冷静と情熱のあいだ・・・

暫くです

歌舞伎みたいな題ですが(^_^;)
2週間ほどサボってました・・またしても。

ここでは割と本音を綴ってたんですけど、ここ1ヶ月くらいはいろんな問題があってどうにもこうにも身動きがとれない感じで精神的に疲れてたんですよね~。なので明るく振舞うのもしんどくて、PCをはじめ暫くはいろんな外部との接触をせず、自分的にシャットアウトをしてた感じでした。

でもなんとか次に進めそうな感じなのでまたいつも通りに更新してこうと思います。

という訳で、事あるごとに落ち込んでこんなんで遠く離れた土地で生きていけるのか・・と不安にもなりますが、そろそろ本格的に引っ越しの予定です!
これまでも何回か本や服を整理して売ったり捨てたりしてましたが、何せ2○年間住んでた家なのでモノが多い!(>_<)
いつでも要らないもの持ってけセールするので気になる人は遊びに来てね☆なーんて。

それにしても、「本当に要らないものばっかり買ってるな私・・」って整理していて思いました。安いからと買ってみたものの一度も着ずにそのままリサイクルショップ行きな服がいくつかありました・・あと見事に新品同様の大学の教科書とか・・。相当その授業嫌いだったんだな~と苦笑い。

本当に必要なモノなんて殆どないんですよねきっと。やっぱり人間に必要なのはあったかい心と明晰な頭脳と健康な体(自論ですけど)なのか??



暦の上では立春なんですね。昨日は節分でしたけど、節分って本当は季節の分かれ目の立春・立夏・立秋・立冬の前日が節分というらしいです。そんで一番めでたい春に豆を撒くとか何とか・・だったかな。

私は結構そういう暦というか月や星の動きに精神的なリズムが影響されるタイプだと自負してるので、立春で春になった今日から!頭がスキッと入れ替わって新しい自分になれるのを楽しみにしてます(?)

そうそう、ひょんなことから知ったんですが、サルコジ大統領と結婚したカーラ・ブルーニさんって私と全く同じ誕生日だったんですよ!!Σ(゚Д゚ )
そしてやっぱり山羊座は今年ものすごい変化の年なんだな~と実感。私も今年は幸せになれるよう努力します・・。
[PR]



by pekori13 | 2008-02-04 20:18 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧