冷静と情熱のあいだ・・・

ハケンの品格・・ちょっと遅い。

夕方に再放送されてたんですよ。水曜日まで。
放送当時(って言っても結構最近?)はあまり時間がなく、一話も通して見た事がなかったんですけど、今は日中暇なので(泣)毎日欠かさず見てました。

なんせ私も一応ハケン社員なんで。
篠原涼子演じるデキる派遣社員「大前春子」のカッコよさについつい見入ってしまいました。しかも新米ハケンの加藤あいの気持ちもわかるところがあって、正社員とやりあう所とか大前春子の前歴とか毎回気になることが増えていって・・結局最終回まで見っぱなしですよ(-_-;)

そして思ったより大泉洋がいい役者だった・・。天パだけど、劇中でもそれをネタにしてて面白キャラでした。
たしか放送当時はうちの兄が「正社員の気持ちがわかる」とか何とか言ってたような・・確かにうちの兄小泉孝太郎っぽいですし(苦笑)

今はどこの会社にでもハケンが半分くらいいますもんね。事務だけじゃなくて販売だって介護だって何でもハケンです。って言っても私もプーになってからいろいろ経験して初めて知ったんですけど(^―^;)



これ大前春子の名言です。
一度正社員を辞めた今だからこの言葉の重みがわかるような気がします。

どうやって働くか=どうやって生きていくか なんだと今は思っています。

自分の生き方に合った働き方をすればいい。ただそれだけのことなのに、前は何にも考えずに仕事を選んで失敗したんです。
”とにかく正社員で働かなきゃいけない。新卒ですぐに働かなきゃいけない。それができないと親不孝だ”ただそう信じ込んでいたんですよね。

就職活動するときに普通はもっと自分の将来像を描いて真剣に自分が何がしたいか向き合うんだと思うんです。私はきっとそれをしなかったから、今しっぺ返しが来てるんだと思います。
でも、だからこそ今度こそは自分の人生にとって最良の選択をしたいと強く思います!(>_<)
[PR]



by pekori13 | 2007-11-02 19:45 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧