人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静と情熱のあいだ・・・

雪の日。

何年ぶりかで真面目に雪遊びした!!(゚∀゚)
相手は小学生。

しかし・・なんで子どもは雪があるだけでいろんな遊びをできるんだろう(-_-;)1時間くらい遊びっぱなし・・。
雪合戦、雪に埋まる、宝探し、雪の上を転がる・・・etc.次から次へと遊びまくる!

私も小さい頃は庭にすべり台つくって、満面の笑みで滑ってたなぁ・・(´∀`)

純粋な心で白い世界に感動してたんだろうなぁ。
子どもの目に見えているものは大人には見えないものなのかもしれないなぁ・・。

そんな気持ちになった今日でした。




雪の日。_a0064864_22515958.jpg

この本はバイブルだっ!
私はトットちゃんほどおっちょこちょい(?)じゃなかったけど、同じこと思ってたなぁ・・。
子どもが考えることってみんな似てるのかも。子どもの目にしか見えないものね。

何よりいわさきちひろさんの挿絵がカワイイ♡(≧∇≦)



by pekori13 | 2006-01-07 22:23 | つぶやき

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧