冷静と情熱のあいだ・・・

ブログ再開のきっかけ。

1年以上放置状態だったこのブログ・・去年は妊娠中でずっと家にいてヒマだったのに(苦笑)何故か記事を書く気にならなかった私(- _-)

それが急に”書き続けなきゃ!”と思ったきっかけがあるんです。
産後3ヶ月ほど経って育児生活が落ち着いてきたこともありますが、買い物へ行く車の中で久しぶりに聴いたとある曲になんだか気持ちを揺さぶられてしまって・・

それは以前からおすすめしていた安室ちゃんの『I WILL』です。
妊娠中からあんまりJポップやロックは聴かないようにしてたんですが、ドライブ気分で久しぶりにかけてみたら・・出産したからわかる曲のよさみたいなものがありました。

この曲はたしか安室ちゃんのわが子やお母さんに対する想いを綴っている曲だと聞いたことがあります。今ママになって聴くと確かに子供に対する強い想いが伝わってきます。

”きっと誰よりも強くなれる 君がいてくれるから””その存在が心満たしてくれる”
と歌っています。何か、彼女の歌手としてのプライドみたいなものを感じるんですよね。子供にその背中をずっと見せていく!っていう。


それを聴いて・・何となく私も子供に何か伝えることがあるんじゃないかな?と漠然と思ったワケです。日々感じていることを言葉にして整理したいという気持ちもあったのでやはりブログは大事だ(>_<)と痛感。
それから毎日急激に成長する子供を見ていて、自分も成長しなきゃ!というヘンな焦りもあります・・何をどのように成長するのかはまだ模索中ですけど。子供は確実に自分の背中を見て育ちますからね。どんな”背中”を見せるのか、悩みながらも進んでいきたいです(^_^)
[PR]



by pekori13 | 2012-06-12 17:09 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧