人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静と情熱のあいだ・・・

ママ友・・?

以前から友達付き合いは”狭く・深く”タイプだった私・・。
ママになってもそのスタンスは変わらず。今もママ友は少ないです!と公言しちゃいます(苦笑)

ママ友づくりのためにサークルに参加しよう!みたいな言葉をよく聞きますが、私は無理矢理参加して性格合わない人と話を合わせるのが嫌なので・・むしろ参加したくない派です。

確かに家で一人で育児してると赤ちゃんとしか喋らないですけど(^ ^;)困ったことがあったら助産師さんとか専門家に相談すればいいし、今はゆったり&のんびり二人っきりの時間を愉しんでおきたいので。


でもママ友は一応いるんですよ(ただみんな仕事してるので平日遊べないですが・・)
いつも会えるわけじゃないけど、何かあったときにはメールしてくれたり相談にのってくれる、かけがえのない人ばかりです。それだけで十分幸せなことなので数を増やそうとは全くもって思いません。
それに友達って自分と同じような性格の人がいたら自然となれるものだと思うんです。別にその人に子供がいようがいまいが関係なく。同じくらいの子供がいたら共通の話題は多いのかもしれないけど、きっかけであって仲良くなれるかどうかは別よねって思うので・・。

な~んて今日はちょっと苦言を呈してみました♪



by pekori13 | 2012-06-11 16:46 | 育児

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧