冷静と情熱のあいだ・・・

新しいステージ。

明日から新しい年度が始まりますね(*^―^*)
実は私もまた新しい場所で新しい仕事をすることになりました。

昨年度お世話になった小学校には、たった1年で急にさよならしてしまったので子どもたちにも先生達にも申し訳なかったのですが・・「また戻っておいでよ」と暖かく送り出していただきました。
1年間では何の貢献も出来なかったような気持ちでいましたが、たくさんの人との関わりの中でいい関係を築けたことが一番の幸せだったなぁと感じています。

そして明日からお世話になるのはなんと高校!Σ(゚Д゚ )次も教える方ではなく事務のお手伝いなんですがね。
何回か事務の引継ぎには行っているんですが、まだ先生方とお会いしていないので職員室がどんな雰囲気なのか・・今からビビッております。ま、初めから何でも出来るワケではないので、まずはひとつひとつの仕事を着実にやっていくしかないでしょうね(-_-;)それと生活が慌ただしくなるのは覚悟しておかなくては・・毎晩おかずをのんびり考える暇はないでしょうし(苦笑)


以前の記事で来年度が不安だ・・と漏らしていましたが、今回は突然に決まった『寝耳に水』な異動で正直自分でも驚いています。しかも自分の中では来年も同じ小学校で継続だろうと少し余裕を持って過ごしていたところに・・突然の打診の電話。急遽捜しているんですがどうですか?と。
しかもお世話になっている市教委の先生が一番に推薦していただいたとのことで・・・どうにも断れない状況に。本当は継続だったけどそっちにやられた疑惑?のこの異動(-_-;)ちょっと口が過ぎました(笑)
しかしそれだけ私のことを認めて下さって、そこにとどまっていてはいけないと、新しいチャレンジをさせてくれたのかなぁと今は前向きに捉えています。

明日からまた新たな気持ちで、新しい職場の方々とまた関係を築いていくことになります。お手伝いが8月までなので、5ヶ月でどれだけ仲良くなれるかわかりませんが、私の人生にまた新しい風が吹くことが楽しみです。
[PR]



by pekori13 | 2011-03-31 14:37 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧