冷静と情熱のあいだ・・・

跳べ跳べ!

たまに旦那さんと昔好きだった音楽の話になるんですが、私の青春時代といえば・・何度も書いていますがアムロちゃん一色です(笑)

しかし旦那さんは今はジャズとか洋楽しか聴かないくせにビジュアル系ロックバンドが好きだったらしいのです(黒夢、GLAYなど)あんまりそういうナイーブっぽい?少年だったとは想像できず笑ってしまうんですが。
それでロックと言えばやっぱりXJAPANはハズせないと盛り上がったことがあったんです(^―^)

その後中古のCDでXのベスト盤があったので私がこれは!と思い購入。旦那さんには最初不評だったんですけどね(今はそういう気分じゃないと・・)
のせられると簡単にハマっちゃう単純な性格なので、ドライブ中に流してみると・・一緒にX跳んでるじゃん!Σ(゚Д゚ )
私も圧倒的なリズムとメロディーに感動しつつ・・アムラーなのでノリノリで首を振ってました(怖い夫婦・・笑)


『紅』や『X』はXの名を世に知らしめたとても有名な曲ですが、実は『Silent Jealousy』はそれ以上にとても美しい曲なんです。
数年前以前天皇陛下即位20周年記念だったかな?の交響曲を作ったYOSHIKIさん。やはり彼の作る音楽の元となっているのは正統派のクラシックなんだなぁとこの曲を聴いて感じます。
そしてギターとベースがとってもカッコイイ!(≧∇≦)ドラムを叩いているYOSHIKIもさぞかしかっこよかったんだろうなぁと妄想してしまいます・・。
ロックはうるさいだけ!なんて思っている人にこそぜひ一度聴いてみて欲しい曲です!

XJAPNについてはいろいろ思い出があり、次回も引き続き書こうと思います。お楽しみに!
[PR]



by pekori13 | 2011-03-14 19:28 | おすすめ

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧