冷静と情熱のあいだ・・・

イヤイヤ期×病院

この組み合わせ、想像するだけでおぞましい(-。-;

家にいても大変なのに、病院で診察なんて暴れるに決まってます!
でも行かなきゃならないときってありますよね。

うちは私がアトピーで娘もその気があり..痒がって暴れるときは受診せざるを得ません(>_<)
待ち時間や診察で暴れることなどなど、考えるだけで憂鬱になります(T_T)

出来ればあと半年..イヤイヤが落ち着くまで病院は避けたいのが本音。
[PR]



# by pekori13 | 2014-06-17 02:03 | 育児

月曜日・・。

近頃の不満..
リラックスするはずの土日が、逆にストレス溜まって月曜日の疲労感がハンパない_| ̄|○
それは娘がどこへ出掛けても甘えて私の抱っこから降りようとしないから(ー ー;)

強制労働を強いられ、体力も限界。何のリフレッシュにもならず。
夫の”休日は家族で出掛けたい願望”を満たすため心にムチ打って出掛けてますが、毎回グッタリな結果に(T_T)

そしてまた長い一週間が始まる..。
私のストレス発散の場はこのままだとブログで愚痴るだけになるのか?!
全国のお母さん方はこんなときどうされてるんでしょうか(;^_^A

続編
[PR]



# by pekori13 | 2014-06-03 01:25 | 育児

毎日が長くて。

娘が一歳半を過ぎたくらいからなかなか扱いにくくなってきまして..
ついにきた”イヤイヤ期”です(-。-;

うちの場合は言葉が出るのが遅かったので、「イヤイヤ」言わず”むしゃくしゃ”期といったところでしょうか?!
朝起きたら朝ご飯が気に入らず投げる..お菓子を食べたらもっと食べると怒る..買い物に行けばアン○ン○ンから動かない..といった具合です(苦笑)
二歳児をお持ちのお母さんならわかっていただけると思いますが、
正直毎日毎日ウンザリですよ_| ̄|○

こんなことがあるなんて妊娠中には誰も教えてくれなかったぞ〜(>_<)
というか私の人生の中で、こんなに四六時中誰かの世話をしたことなんてなかったので..育児は想像を超えた大変な仕事と痛感しました(°_°)

何だかネガティブなことばかり言ってますが、きっと世のお母さん達もほとんどが同じ気持ちで頑張ってると思うので多少の愚痴はお許しくださいね。
今日も長い長い一日、気長に頑張ってます。この時期を過ぎれば少しは聞き分けのある子になると信じて..?

More
[PR]



# by pekori13 | 2014-05-31 17:23 | 育児

2年ぶり?!

もうやめた状態だったのですが、スマホから実験的に投稿してみました^_^;

休止中の2年間で最近はFacebookやらTwitterやらSNSが沢山普及して、コミュニケーションをとろうと思えば育児中でも出来たんですが..娘がイヤイヤ期真っ最中で始める元気なく(苦笑)
やってたmixiも放置だし_| ̄|○
それにいろいろ情報流出とか自己管理できる自信がないので、ここのブログを細々続けていこうかな〜という結論になりました(>_<)

今度はいつ投稿出来るかわかりませんが。(娘の昼寝次第?)
[PR]



# by pekori13 | 2014-05-27 16:46 | 出来事

帰ってきたら・・

7月中旬に無事里帰りから帰ってきました(^_^)/

・・が、帰ってきたら猛烈な暑さ!!
南国九州へ帰ってきたから仕方ないけど・・元々暑さに弱い私。帰省の疲れと暑さでひとり夏バテしました(T_T)

そしてちょうど離乳食を始めなきゃいけないタイミングだったんですが、自分のコンデションが整わず、遅めにほぼ6ヶ月から開始しました(苦笑)

娘は帰省中から食べる気満々で、食べるところをじーっと見たりよだれでブクブクしたりしてたので、待ちに待った離乳食だったようです(笑)

まぁ食べてくれないっていうことは今後もなさそうだし、スムーズに始められてよかったんでしょうかね(^o^;)
[PR]



# by pekori13 | 2012-08-02 16:06 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧