冷静と情熱のあいだ・・・

梅雨ダル

梅雨になって身体がダルいことをこう呼ぶらしいです。
まさに今梅雨ダル状態(ー ー;)

出産してから元々貧血気味だったのが更にひどくなり、頭痛が頻発(>_<)
授乳中は仕方ないと諦めてましたが、やめても変わらず。貧血の頭痛持ちになってしまい、雨の日は特に起き上がるのがキツイのです。

先週は育児疲れもあり、かつてないほどのダルさで自分でも鬱なのでは?!と疑うくらいでした(苦笑)

しかし梅雨時期はみんなダルいんですね^_^;
ちょっと育児疲れで甘えてただけかも?気持ちの問題のようです..。
[PR]



# by pekori13 | 2014-07-03 17:34

クレヨンデビュー

汚れるとわかっていたから、敢えて”お絵かきせんせい”にしてたのに..

実家からクレヨンとノートのセットが送られてきました(>_<)

やっぱり娘はお気に入りの様子で。
これからしばらくは食べこぼし+クレヨンのシミの洗濯に追われそう(-。-;
[PR]



# by pekori13 | 2014-07-02 14:55

我慢してしまう理由

つい最近あまりに育児ストレスがたまって我慢の限界?というか鬱っぽい状態だったので、夫に娘と二人で出掛けてもらいました(>_<)
お陰様で冷静に考えることができたので危機は脱しました(苦笑)

その危機?のときにひとりで考えました。どうしていつも限界まで我慢してしまうのだろうと。
そして少しわかった気がします。

それは、”ダメ母”な自分を認めるのが怖いんです_| ̄|○

毎日あと何時間したら昼寝かな?と考えながら娘と遊んでる自分。
イヤイヤ甘えてくるのをうるさい!と怒ってしまう自分。
自分のやりたいことが娘のせいで出来ないと思ってしまう自分。
そんな母としてあるまじき黒い気持ちを認めてしまうのが怖いんです。

きっと男性も、母親はどんなときも我が子を可愛いと愛してくれる存在と思っているので自分の妻もそうあるべきと信じています。
だから妻が「子どもと離れたい」「育児が辛い」なんて言うと「そんなこと言うな!」となるんでしょうね。

もちろん子どもが母親の愛は絶対だと感じられる育児は成功なわけです。私もそう信じてきたので、母になった自分の黒い気持ちが余計につらいし怖いのです(>_<)

そんなワケで私の場合、ひたすら自分の本音を誤魔化して我慢するので定期的に?爆発してしまうみたいです。

そうならないために今回は夫にひとりの時間を週に一回は必ず作って欲しいと要求しました。その甲斐あってか、今のところまだ大丈夫です。

ストレスをうまく発散させる術を身につけるのが一番いいんですけどね〜σ(^_^;)
[PR]



# by pekori13 | 2014-06-27 18:44

夫の飲み会に思う。

育児中のお母さん方、どう思いますか?
自分は一日中育児と家事でクタクタなのに今日も夫は飲んで帰ってくる..。

正直子どもが生まれる前は全然苦じゃなかった私。むしろ好きな晩ご飯を食べて(買ってきたりラクして)ひとりご飯を楽しんでいたくらいです。

それが育児に追われる&イヤイヤと格闘の今は、どうしても飲み会というだけでストレスになります!
だっていつもしない風呂入れをしなきゃいけない上に、下手すれば寝るまでずーっとイヤイヤに付き合わなければならないから_| ̄|○

毎日の唯一のリフレッシュタイムの風呂までが育児になり、疲れが翌日まで残ります(T_T)
毎日風呂入れてるお母さんには怒られるかもですが、いつもと違う生活パターンって子どもも変に興奮して余計に大変なんです(>_<)

男性には仕事の付き合いもあるでしょうから、一概に悪いとは言わないけど..
飲み会が与えるストレスが結構しんどいことはわかってもらいたいものです(T ^ T)
そして今日もうちは飲み会に行きました..(泣)
[PR]



# by pekori13 | 2014-06-21 16:50 | 育児

お菓子ばっかり。

私のイヤイヤの対処法は、最終的にはやはり食べ物!
好きなお菓子をとりあえずやっとく^_^;

他のうちからしたら甘いのかもしれませんが、どうしても家事で遊んでやれないときはこうする他ありません。実家が両方とも離れていて預けられる人がいないので、これくらいの甘やかしならいいかな〜なんて(~_~;)言い訳。

毎日お菓子を食べまくって、ご飯もしっかり食べて(笑)いつも服に米粒やらポテチやらくっつけて歩いております。

最近はゼリーにハマってる娘。でも自分では開けられないから余計手がかかったりしてね..
いつかは我慢させないといけないのはわかってるんですけどね。まだまだ怪獣だからなぁ(T_T)
[PR]



# by pekori13 | 2014-06-17 18:33 | 育児

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧