冷静と情熱のあいだ・・・

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




2010~2011

9月からぱったり更新を断っていたので、その間の主な出来事を綴っておきます。

2010年の年末はず~っと実家(金沢)へ帰っておりました。
冬休みで暇だし・・っていうのは建前。実は母が骨盤を骨折してまして入院中だったのです(苦笑)
骨盤といっても実際は脱臼程度だったんですけど・・。とりあえず家が父と兄の男二人住まいになるので荒れ放題じゃないか心配だったのです(-_-;)

母はもう2ヶ月程入院していたのですっかり松葉杖で自分で歩いてました。家の方も洗濯とゴミ出しと、レンジの使い方をマスターしていたので何とか大丈夫でした(笑)男の人って案外自分でやらざるを得ない状況にならないと家事覚えないですもんね。これぞ「ケガの功名」です(?)


そんなこんなでバタバタと年を越し、新年になってからは寒さインフルエンザの猛威に脅かされている毎日です・・。
今年は九州でも何回雪が降ったことか・・。本来暖かいはずの九州では暖房をつける文化がなく、暖房なしの室内は雪国育ちの私にはとても体に応えます_| ̄|○
[PR]



by pekori13 | 2011-01-25 18:42 | 出来事

ワンシーズンに一回・・

ブログ更新のペースがワンシーズンに一回ペースになってきてます。

特に病気になってたり忙しいわけではないんですけどね~スイマセンm(_ _)m

a0064864_17115832.jpg

今年は九州まで雪が降って大荒れの年末年始でしたね・・。そういう私はクリスマスから実家に帰っておりましたのでその騒ぎは知らないんですけど(苦笑)
写真はお正月の定番「辻占」です。金沢ではポピュラーですが、皆さんの地域ではどうでしょうか?

最近は友達とミクシィでやりとりしているのでもっぱらそっちに専念していました。
しかし、このブログは自分自身を見つめ直すためにも必要だなぁと感じる今日この頃。日常に流されているとただ歳をとっていく気がしますもんね・・そういう自分にも三十路が迫ってきています(-_-;)
[PR]



by pekori13 | 2011-01-24 17:14 | つぶやき

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧