冷静と情熱のあいだ・・・

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




進化?

先週の金曜日に遠足がありました。3~4キロ歩いたので次の日の筋肉痛が心配だったのですが・・・

なんと当日夜に太ももが痛い程度で済みました(・o・)自分自身が一番びっくりです(笑)

そう言えば・・・3階建ての校舎を行ったり来たりしてもう2週間。知らない間に脚力は鍛えられていたんですね!人間進化するものです。


そしてコツコツと・・・勉強もしておりますよ。
最初から時間がないことはわかっているので、出来るだけ広く浅く点数が取れるよう工夫していくつもりです。
久しぶりに教育関係の勉強をしているんですが、今は妙に新鮮で楽しいものです。私の場合就職試験と言うよりも生涯学習なのかも(苦笑)
[PR]



by pekori13 | 2010-04-19 19:09 | つぶやき

もてあます。

何をもてあましているか・・それはズバリひまです(-_-;)
予想通りパートは早く仕事が終わるので、何だかポッカリ時間に空きが開いてしまった感じなんです。

実はまだ3日しか経ってないんですけど・・・そろそろ耐えられません(笑)
そこで今新たな作戦を計画中です!

それは・・・
[PR]



by pekori13 | 2010-04-08 18:21 | つぶやき

学校楽しい♪

実は今日、大人になって初めて”学校が楽しい”と思いました(*^―^*)

というのも、今日からまた違う小学校に勤めることになり、今日は始業式でした。ドキドキワクワクのクラス替えと担任発表があってニコニコしている子どもたちの姿を見ていると、自分も小学生だった頃と同じなんだなぁなんて思ったんです。そして期待に溢れている子どもたちの顔がとても印象に残りました。

今思い出してみると、自分も小学生の頃はそれなりに楽しい学校生活を送っていたと思うのです。嫌なこともあったし嫌いな先生もいたけれど、ひとつ学年が上がる度にこの1年はどんな楽しいことが待っているのかなぁ?と想像をしたものです。
しかし大人になってからの私は・・・どちらかというと学校という場所にはよく行った方なのですが(教育学部だったので)行けば行く程嫌悪感だけが増しました。自分がひねくれていたせいか、環境が悪かったせいか・・今となってはわかりませんが(苦笑)

そういう紆余曲折があった上で・・今日素直に”学校楽しい!”と思ったことは自分自身驚きでした。そして自分自身の中にあった何か大きな壁みたいなもの?を取っ払うことができたような気がして、秘かに感動しているんです(笑)
さて。明日からどんな学校生活が待っているんでしょうね!(^0^)/
[PR]



by pekori13 | 2010-04-06 19:14 | 出来事

誰のせいかは別として・・

明日は初出勤日だというのに・・カゼをひいてしまいました_| ̄|○

金曜の飲み会が原因だと思うんですが・・(多分送迎バスを20分待っていたせい)明日はそういう言い訳は出来ないので何とか今日で治したいところです。

土曜に微熱が出て、日曜は日中休みすぎて夜寝付けず、今日は寝不足という・・なんとも悪循環にハマっています(苦笑)今日はせっかくの最後のお休みでやりたいことがいっぱいあったのに~(T-T)家でじっとしてろってことですかね。

外はとってもいい天気でお花見日和なのに~♪♪私は眠くてしょうがない(笑)
でも今寝たらまた夜寝れなくなる~(>_<)
と自分を戒めて起きています。
[PR]



by pekori13 | 2010-04-05 16:48 | つぶやき

恋しいものその4

先日「富山湾でホタルイカ漁が解禁」というニュースを聞いてから・・ムショーに食べたい!

ホタルイカは富山や石川でよく獲れるので地元では出回る時期には毎日のように食卓にあがっています。値段も安いし調理も普通のイカより簡単なのでおつまみ感覚で食べていました。
それが・・確かに九州では獲れないようで、見かけない(-_-;)

ホタルイカをきゅうりと酢味噌で和えたものが今食べたくてしょうがないのです。酢味噌は自分で何とかするからホタルイカだけ誰か送って~!って感じです(笑)

a0064864_15502277.jpg

↑これこれ。今度母にワガママ言ってみようかな?
[PR]



by pekori13 | 2010-04-01 15:51 | おすすめ

主婦してます

昨日までバリバリ働いていたのが今日から数日春休みってことになり・・・とってもヒマな一日を過ごしています(-_-;)
今日は外が雨風でお出掛けする気にもなれず(自分が雨女なせい?)とりあえず洗濯や遅い衣替えなどしてPCをいじっていたらもうすぐ一日が終わりつつある・・。相変わらず怠惰な私です。

しかし以前プーで家事しかすることがなかった日々をこういうときに思い出します(苦笑)
それに比べれば今は・・。どんなにしんどい仕事でも、自分に働く場所が与えられていることに感謝できる自分でありたいですね。

それと久しぶりにブログを更新して、毎日文章を書くっていうことも何だか新鮮なのです。
ほぼ1年間このブログを放置していたので(苦笑)整理しようと以前自分が書いた記事を読み返していたら、”このときはいろいろ考えてたなぁ~”とか”このときはしんどかったんだろうなぁ”とか当時の自分を振り返ることができました。
日記代わりにブログで言葉を残しておくことも後々役に立つことがあるんですね。なのでなるべく長く続けていこうと気持ちを新たにしました!(*^―^*)

さて。明日は・・次の職場の歓迎会とやらで飲み会です。まだあんまり呑めないフリしときましょうかね(笑)
[PR]



by pekori13 | 2010-04-01 15:31 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧