冷静と情熱のあいだ・・・

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




恋しいもの その2

恋しいものシリーズ第2回目は・・

今回はリピ買いしまくっている溺愛の商品です(笑)
多分ものすごくマニアな品物ですが(-_-;)

a0064864_17371065.jpg多分石川県民しか知らないであろうご当地商品・・
まつやのとり野菜みそです。しかもピリ辛味が超オススメなんです!
何のことだかわからない方が大半だと思いますが、まずはまつやのHPでどんなものか見てみてください。

冬の鍋と言えば私的にはとり野菜鍋が定番なんです。というかウチの定番?
最低白菜ととりももがあればできる手軽さと、しっかり味つけされててプロっぽく仕上がるところがすごいんですΣ(゚Д゚ )
ちなみにとり野菜鍋を初めて食べた県外の人でまずいと言った人はまだ聞いたことがありません!

しかも石川県内のスーパーでは年中どこでも置いてますし、一回分298円くらいで安いです。そしてこのレトロなお母さんのイラストが何とも言えずいいですね(笑)
普通のみそもおいしいんですが、とりもも肉を入れるんだったらゼッタイピリ辛がいいです!今年の冬はこれが無性に食べたくなって実家から送ってもらった上に帰省したときに3袋くらい大人買いしましたもん(笑)

季節は過ぎちゃいましたが、寒くなってきたら一度は試してみて欲しい一品です。
[PR]



by pekori13 | 2009-03-27 17:55 | 出来事

春真っ盛り。

今日は医者に行くのに歩いていたらもうが咲いてました!しかも8分咲きくらいでしたよ~!

こちらはもうすっかり春です。先週なんて4月下旬並みの気温だったので。北陸人の私的には春と言うより「初夏」ってところでしたね(笑)

通勤時も歩いてるんですけど、3月に入ったくらいから毎日”ホーホケキョ”が鳴いてますし、もう冬物の服は片付けないとなぁ(>.<)

季節は新学期に向かってますが、実は私もまた新しい環境になるかもしれないんです。詳細は来週にでもお知らせしますね。
けどやっぱり春はいいですね~(*^―^*)私が一番好きな季節です。新しい環境で気持ちも新たになる感じとか、新緑の匂いとか・・春を思う存分楽しみたいですね。
[PR]



by pekori13 | 2009-03-21 11:35 | 出来事

恋しいもの その1

実家を離れてもう1年経ちますが、半年くらい経った頃からやけに恋しく感じる食べ物が出てきました。皆さんそんなものでしょうか?(^_^;)

まずはコレ↓

a0064864_1912278.jpg


全国的に有名・・と思っていた 『雪の宿』
煎餅やかき餅が多い北陸で育ったので、何故かこれは北陸のものだと思い込んでいました(実は新潟のものだった・・)
この煎餅の塩辛さと上にかかっている砂糖の甘さが何とも言えず好きなんです♪
お茶と(それもほうじ茶)これがあればいつでも幸せなおやつタイムです(*^―^*)

仕事から返って一服お茶をするときにこれを食べていると、なんだか懐かしい感じがします。冬の寒い日のこたつと祖父母を思い出すんですよね。
こんな風に日常の中で自分のルーツを感じる経験はとっても貴重だなぁと思います。改めてふるさとの良さに気付くというか・・。

さて日から始まったこの”恋しいもの”シリーズ。
見つけたらまた紹介していきますね~☆
[PR]



by pekori13 | 2009-03-11 19:13 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧