冷静と情熱のあいだ・・・

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




秋の味覚

最近めっきりご無沙汰してます。(-_-;)

元気にやってるんですけど、寒くなってから家に帰るとすぐゴローンとなってしまうのでPCを開くのがめんどくさくて(笑)

変わらず元気にやってます。最近は秋の(もう冬?)味覚にハマってて特に里芋料理がマイブームです♪
里芋なんて実家ではあまり食さなかったので、最初は皮の剥き方もわからなかったんですが、「cook pad」でラクチンな皮の剥き方を知ってからもう2回里芋の煮物をつくりましたよ(*^―^*)
ちなみに今お弁当の中身もcook padで調べたもので埋まってます!これのいいところは主婦の人がレシピを載せててすごい簡単&手早い料理から本格的なものまであらゆるレシピが載っているところです。エキサイトのEレシピも結構好きなんですけど、ちょっとアレンジが効きすぎてる感があるので・・基本から学びたい人にはcook padはうってつけですよ。

写真をいつも撮り忘れるんですよね~Σ(゚Д゚ )今度こそまた写真アップしますね!
[PR]



by pekori13 | 2008-11-20 19:29 | 出来事

年末年始の予定

気が早いですが、来年のお正月は実家に帰ります。
・・というかもう飛行機とったので確実に。(^_^;)

1月1日から3日は実家で親戚まわりになると思います。
年末はこちらの実家で過ごして(多分)年が明けてから飛行機で帰りますよ~。

もしお暇な人がいたら二人で顔を見せに行きますのでお知らせください!(*^―^*)

こちらはもう11月なのにまだ秋です。こっちにいると何だか季節感がなくなりそうです。北陸はそろそろコートの季節ですもんね。
[PR]



by pekori13 | 2008-11-05 19:14 | お知らせ

お色直し

披露宴の続きです(*^―^*)

白ドレスで入場後乾杯、友人インタビューなどで会食や歓談が進んだところでケーキカット・ファーストバイトをしました。(写真ができたらこの様子をまたアップしたいと思います)

そしてお色直し退場になるのですが、私は祖母をサプライズ指名して一緒に退場してもらいました。選曲はプランナーさんのアイディアで『涙そうそう』です。
祖母が思ったよりも号泣してしまい、私ももらい泣きしてしまいましたが、後日考えてみるとひとつのヤマっていう感じでこの後の流れがよくなりましたね(^^)

続いて新郎も退場するのですが、ここは私だけ見れてない場面なんです!
実は友人4人にかついでもらって退場したんですが(笑)かなり気合を入れてかついでくれたみたいです(前日に飲み明かしていたテンションで・・)しかもBGMは『祭り』byサブちゃんなので新婦と対照的でかなりウケたと思います。早く写真が見たいです!!

そしてお色直し入場はベタですがsweet boxの『Somewhere』でかわいく入場(?)
a0064864_12344334.jpg

白ドレスの清楚な感じとは打って変わってAラインのキラキラ&ふわふわドレスだったのでいつもの私の雰囲気と違って(笑)可愛くしてみました。
sweet boxはG線上のアリアの編曲版の『Everything’s Gonna Be Alright』が定番みたいなんですが、あまりみんなが使うものは嫌だったので、グノーのアヴェ・マリアの編曲版であるコチラにしました。式が人前式で賛美歌系を使わなかった分、ここでさりげなく使ってみたというのもあったんですよね(^―^)v

ちなみにこのカラードレスは実家のお得意さんでレンタルして送ってもらいました。この造花ブーケもネックレスも髪飾りも靴もすべてついてかなり安くしてもらいました。実はこんなに安くかりれなかったら、お色直しはなかったかもしれないので・・ぶっちゃけ助かりました(苦笑)
しかも実際に試着したのは7月に帰ったときだけで、サイズに不安はあったんですが、後ろを紐でしばるタイプだったので少々ヤセても問題ナシでした。
色も皆さんの期待を裏切ってブルーにしたら好評でしたし!

披露宴もこれから後半部分を紹介していきます!
[PR]



by pekori13 | 2008-11-03 13:03 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧