冷静と情熱のあいだ・・・

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




時間に追われ。

昨日最終打ち合わせに行ってきました(*^―^*)
司会者さんとの打ち合わせも済み、あとは前日に持参するものの準備だけです。
実は昨日は両親のプレゼントをいろいろ探して歩いたんですが、意外にも時間が掛かりましたね・・(-_-;)普段両親が何を欲しがっているかなんて気にしてませんもんね・・。

私の方も急に仕事が決まって(といってもパートのようなものですけど・・)実は10月1日からは忙しい日々になる予定です。
なので今週は水~金曜はお仕事頑張って、土日は式場でゆっくりする(?)感じになりそうです。仕事自体はあまりハードじゃないんですが(デスクワークなので・・)朝早く起きて二人分のお弁当をつくらなきゃいけなくなるので今早起きの予行練習中です(笑)

ちなみに先日仕事決定祝いをしました↓
a0064864_1137460.jpg

私の勝手な思いつきでお好み焼きを作りました。一応ワインで乾杯もしましたよ(^―^;)
お好み焼きだとホットプレートで自分で焼けるので私的には作る手間が省けてラクでした♪これからの季節は鍋もいいですよね!なにより後片付けがラクなのがいいですよね。

いよいよ準備も大詰めです!9月中にカンペキに仕上げて今週末にはカンペキな花嫁になれるよう頑張りま~す(≧∇≦)
[PR]



by pekori13 | 2008-09-29 11:44 | 出来事

この時期に・・(泣)

なんと昨日ケータイが壊れました・・_| ̄|○

前からたまに画面が白くなったりしてたんですけど、最近は家にいるのであまり使っていなかったはずなのに・・。
引出物の連絡やら確認やらで忙しいこの時期に壊れるなんてなんか不気味です(-_-;)

ということで式後くらいまで代替のケータイ(古いモデルの)で過ごすことになりました。
電源が入らない状態で修理に出したのでメモリが移せず・・みなさんのケータイ番号がわかりません(T-T)
もしこのブログ見てる知り合いの方は電話かけてください。お願いしますm(_ _)m
[PR]



by pekori13 | 2008-09-25 18:33 | 出来事

順調に。

準備進んでおります☆

そして昨日も打ち合わせに行ってきました~。プランナーさんが結婚式続きでお疲れのようでしたが、私達は準備がちゃんと進んでいるのでお褒めの言葉を頂きました♪

あとは1週間前に司会打ち合わせとプチエステに行ってきます!
昨日指輪もとってきましたし引出物がきちんと届けばほぼ問題ないでしょう(^^)b

そうそう、今ウェルカムドールを作ってるんですけど、我ながらかなりカワイイです(笑)
しかもウェルカムベアーやウェルカムドッグはありきたりなので・・・ちょっと趣向を変えてみました。当日きっとみなさん喜んで触ってくれると思います!どんなものになったかは当日のお楽しみということで。

そういえば・・
[PR]



by pekori13 | 2008-09-24 12:30 | 出来事

ノラネコ

ぐっすりお休み中のノラネコちゃんを激写。
a0064864_14115344.jpg


土日にとある展望台へ観光に行ってきたんですが、ノラちゃんたちがいっぱい住みついていました。長崎ではよく見る風景なのであまり驚かないんですけど・・このネコはツワモノでした。

来たときからず~っと寝てる上に、帰りに見たときはちゃんと日陰に移動して寝てましたからΣ(゚Д゚ )しかも私が近づいて写真を撮っても全く起きる気配なし・・。一瞬死んでるのかと思っちゃいました(笑)

そうそう。展望台にあるホテルでお茶してると、ガーデンで結婚式やってました。
ちょうど夕日が沈む頃でロマンチックな風景でした☆景色のいいところではナイトウエディングもアリかもしれませんね~♪
・・でも私達は「2週間後にコレやるの?」と全く実感が沸かず、何だかブライダルフェアでも見ているかのような感覚でした(-_-;)大丈夫かな・・。

今週は頑張ってプロフィールビデオとウェルカムボードを作っちゃいます!!ウェルカムボードは額とイーゼルを買ってあるのであとは飾り付けるだけなんですけどね。
そして来週にはパンフレットとウェルカムドールを仕上げればバッチリ☆の予定です。このネコちゃんを見て癒されながらコツコツ作りますよ~(*^―^*)
[PR]



by pekori13 | 2008-09-22 14:27 | 出来事

プロフィールビデオの経過・・

買ったばかりのデジカメを使って自分たちのプロフィールビデオを作成中です(*^―^*)/

実家に帰ったときに目ぼしい写真を既に持ってきたんですが・・かなり厳選したはずなのに、それでもすごい枚数になってます(-_-;)
友達を呼んでいるのでついつい友達との写真を多めに載せたくなるんですよね・・あとやっぱり小さい頃の写真ってかわいいので見せたくなりますよね(笑)

ということで1枚だけお披露目です↓
a0064864_13214083.jpg

じゃじゃまる背負ってますね。背負うというかくくりつけられてる感じですけど・・。
それにものすごい前髪がパッツンです!小さい頃はお母さんが切ってましたから。しかも見えないですけど口になんか岩のりみたいのつけてるんですよね(笑)
まぁ・・何とも子どもらしい1枚です。

一方の旦那さんの方はあんまり小さい頃の写真を持ってない(というか探すのが面倒?)のでバランスを考えると私もかなり減らさないと~という感じです。

・・しかし初めて会う親戚の方などに”こんな人です!”とわかってもらえるようなビデオを5、6分で作るのはかなり至難のワザです。
ガンバロー!(>_<)
[PR]



by pekori13 | 2008-09-19 13:38 | 出来事

購入!

式の準備でどうしても必要ということで・・・

a0064864_12231869.jpg

買っちゃいました!(>_<)ついにデジカメを!

旦那さんがSONY好きなのでカメラもSONYのサイバーショットで。
まだ使い方を習得してないのでうまく使えませんが、これからこのブログにアップする写真は確実にキレイになると思います!(*^―^*)

これで当日の写真はもちろん、昔の写真や思い出の写真をこれで撮ってPCに取り込めるようになりました♪
そしてそろそろプロフィールビデオを作らなくては・・うぅ(-_-;)

最近旦那さんが急にデジカメ買ったりウェルカムボードの材料を買ったりと行動してくれてます。この前プランナーさんに強めに言われたのがかなりショックだったようです(笑)

私の方は・・
[PR]



by pekori13 | 2008-09-17 12:50 | 出来事

ぷるぷる~

お手入れもあと1ヶ月ラストスパート(?)ということで購入しました↓

a0064864_154129.jpg

ファンケルのHTCコラーゲン2週間お試し用です(^_^;)
だって¥500だったんですもん。買っちゃいますよね~!

今までサプリメントは貧血予防の鉄と、どこかでもらってきたビタミンくらいしか飲んだことないので、美肌サプリメントは初体験です♪2週間分しかないのでまだ飲みはじめてないんですけどね(笑)


先日テレビで小池栄子さんが「結婚式のために3キロヤセました」と言ってたのを見てやっぱり最後の最後まで努力しなければっ!(>_<)と思いました。
*ちなみにMSNにインタビュー載ってました。やっぱりこの人キレイですね!
しかも小池さんの旦那さんが「一生に一度のことだから一番キレイな状態にしたら?」と一緒にダイエットに付き合ってくれたらしいです。スバラシイ旦那さんですね!

私はダイエットは特にしてないんですけど・・夏バテしてちょっとヤツれました(苦笑)下着で微調整はできるんですけど、ドレスのサイズがちょっと気になるところですが・・
コラーゲンとってぷるぷる肌になって最高に美しくなれるよう毎日がんばりま~すp(^―^)q
[PR]



by pekori13 | 2008-09-12 15:22 | 出来事

かなり進展

昨日美容と装花の打ち合わせに行ってきました。
担当の方とも久しぶりに話をして溜まっていた打ち合わせを一気に終わらせてきました(^_^;)

私の方はかなり前からあれやこれやといろんな構想を練っていたのでやっと具体的な話合いができてすごく満足でした♪
もう担当者さんともかなり息が合ってきて?というか私の好みがわかってきたらしく、装花や演出の的確なアドヴァイスをしてくれました。

これまでは私達だけとの打ち合わせだったりメールでのやりとりが多かったのでわからなかったんですけど、昨日は担当者さんがかなり強気に花屋さんに値切ってくれたり(笑)かなりプロ魂を感じました。
しかも「お二人のカラーと合わないと思ったので地元の人じゃない司会者さんを頼みました」と配慮してくださって、感心しきりの私達です。

あとついでに新郎にも強めに協力するように言ってくれたので私のMBもちょっと収まりました(笑)

More
[PR]



by pekori13 | 2008-09-08 17:08 | 出来事

「冷静と情熱のあいだ」ネタ

映画の『冷静と情熱のあいだ』で主演していたケリー・チャンが偶然にも私と同じ10月に結婚式をするらしいですね(*^―^*)
a0064864_16105643.jpg

ドレス姿はこんな感じ・・?!ちなみにこれはジュエリーの発表会にての画像です。

ケリー・チャンは好きな女優さんというワケではなかったのですが、映画の中の「あおい」という役がちょっと自分に似ていて(?)好きでした。キリっとした顔立ちでまさに”冷静”なんだけど、元恋人と現恋人のあいだで揺れる恋心を繊細に演じてました。

知らなかったんですけど彼女は英語が堪能で、日本にも住んでいたことがあり日本語もできるという才女だったんですね!まさに「あおい」そのもの!!

そういえば北京五輪の閉会式でも真ピンクの衣装で歌ってましたよね(余談ですが)
勝手にブログのタイトルにしててこんなこと言うのも何なんですが、彼女は縁があるな~と思っている女優さんなのです(^_^;)
[PR]



by pekori13 | 2008-09-05 16:24 | 思い

美欲<食欲

だって秋ですもの(^_^;)

先日予告したとおり今年初さんまを食べました!いつも通り食べることに夢中で写真を撮るのを忘れたんですけど・・
これが美味しいのなんの!!(>_<)焼き魚のときはいつも大根おろしで食べるんですけど、大量におろしたのにすぐなくなっちゃいました♪

それから昨日は旦那さまがちらし寿司をいただいてきたので二人で食べました。またまた写真はないんですが(爆)旬のお刺身がいっぱいで大満足でした(*^―^*)
最近はご飯といっしょにお酒を呑むようになっていて・・一気にメタボ路線です。

あと1ヶ月・・体型をキープできるんでしょうか?!
おいしいものを食べてマリッジブルーを吹き飛ばすか、晴れの日のために禁欲的な生活をするか、葛藤の9月になりそうです(苦笑)
[PR]



by pekori13 | 2008-09-04 17:37 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧