冷静と情熱のあいだ・・・

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




相性◎

誰かというと・・・

式場の担当者さんです♪ 旦那さんはもちろんですけど(^―^;)
いつも私がメールを送ると向こうも「ちょうど私も連絡しようと思ってました~!」というタイミングらしいのです。

さっきも電話があり「いつ連絡しようかと資料を作って待ってました~」と言われてMB気味の私もちょっとテンションあがりました!「おぉやるね~」と(^_^;)
そういう仕事だから口が上手いという考え方もありますが、私達二人はすっかり信頼しちゃってるので気になりません。むしろ毎回打ち合わせの度に「あの人仕事早いよね~」と言って好印象で帰ってきます。

あと、旦那さんは私と担当者さんの雑談が盛り上がりすぎるとよく言ってます。いつも明るい感じの方なので私が調子に乗ると二人でずっとしゃべってますし(苦笑)
・・そういえばこちらに越してきて初めてできた知り合い(?)もその方でしたっけ。

一生に一度のことだから何事も気分よく準備したいものですよね。そのためには担当者さんがいつも爽やかに出迎えてくれて気持ちをアゲてくれることが必要だなぁと思います。
私の場合は結構ネガティブ思考なのでその方が助かるんですが・・人によりますかね。

そういう意味では担当の方との相性も重要な要素ですね♪
[PR]



by pekori13 | 2008-08-29 16:35 | つぶやき

ウエディング本

結婚関連の本を見ていると当たり前だけどみんなキレイなものばかりです☆
モデルさんも美人だし、ドレスもブーケもメイクも超一級品です。

私も自分のヘアメイクの参考にするために思い切って一冊買いました!
a0064864_16123225.jpg
ヴァンサンカンウエディング ヘア&ビューティーです。

個人的にすごく気に入ったメイクが載っていたのでこれを持っていってオーダーするつもりです(*^―^*)他にもブーケのイメージなんかも膨らませやすいので高かったけど・・買って損はなかったと思います。

どのページも参考になるし見とれるほど美しいのですが、やはり自分のテンションが下がっているときには悲しいことに何の感動もないんですよね・・”また準備のことを悩まなくちゃいけない”と考えてしまうので。_| ̄|○

最近そういえば感動することが少ないなぁと思います。マリッジブルーのせいか新しいことに興味も沸かないし、自分のアンテナが鈍っているような気さえします・・
実はだんだん式が近づいてくるにつれて、”その先”のことを不安がる自分がいます。今の目的である式が終わってしまうと何を目差して毎日を送ればいいんだろうと・・。そしてそんな短絡的な展望しか持てない自分に苛立ちを憶えたり。

またアンテナをピン!と張って何かにチャレンジできるようになるにはどうやらもう少し時間がかかりそうです(-_-;)
[PR]



by pekori13 | 2008-08-27 16:33 | 思い

癒しのmusic

近頃マリッジブルーと思われる?私は、最近jazzやclassicで癒されてます(´∀`)♪
今すご~く欲しいCDがコレです↓
a0064864_16142428.jpg小野リサさんのベストです。
しかもこのアルバムにはCMなんかで流れてる『ムーンライトセレナーデ』やティファニーで朝食をの『Moon River』が入ってます♪

ボサノヴァはあまり馴染みがなかったんですけど小野さんの声は適度に甘くてスタイリッシュで、なんだかヘンに気にならない声なんですよね☆

何の反射かわかりませんけど個人的にはボサノヴァを聴くと”日曜日のカフェ”な気分になります・・?!

本来は好きな邦楽を聴いていると「そろそろBGMも決めなくちゃ・・」とまたアセってくるので・・(-_-;)
特にjazzやボサノヴァは歌詞がなくてゆったりとした気分になれるのが精神的にもいいみたいです。あと、やっぱり王道だけどクラシックはいいです。確実にα派が出てます(笑)

1ヶ月前になるといろんなことが一気に押し寄せてくるので少々頭が混乱気味なのかもしれません。(^―^;)
こんなとき、実家に帰って思い切りエレクトーンを弾きた~い!と思ってしまいます。私のストレス解消法は小さいときからずっとそうでしたので(苦笑)
[PR]



by pekori13 | 2008-08-26 16:20 | つぶやき

夏の疲れかMBか・・

めっきり涼しくなってきたと思っていたら、いつの間にか夜は寒くなりました。

急に季節が変わりはじめて、前回もお伝えしたように体調のほうもなんだか下降気味です・・。
夏にラクをしてあまり運動しなかったせいか、体が弱っているっぽいです・・だからといって秋に激ヤセor激太りしてもヤバイですけど!

なんせ、式が10月初旬なのでもう1ヶ月ちょっとになってしまったんです(-_-;)

体調が悪いと気分も何だか優れません・・
私は性格上準備はダンドリを組んでキッチリやりたい方なので、思うとおりに進まないとたまにイラッ(-"-)ときちゃいます。大人なので旦那さんに八つ当たりとかはしませんけどね(笑)
この気持ちの浮き沈みが激しいのは一種のMarriage blueなんでしょうか・・?!

近頃季節の変わり目でまた肌が弱ってます。なかでも手湿疹がどんどん悪化してて右手の指の皮がぼろぼろで・・応急処置でキズバンでぐるぐる巻きになってます(泣)きちんとキレイに戻ってくれるんでしょうか???

ゼクシィのCMで楽しそうに準備している女の子が居眠りしてる彼氏の顔に付箋貼ってるのがありますけど・・なんだか今はそういう”楽しいだけの時期”を通り越してしまったので・・何とも言えない心境で見てます。
当日はきっと楽しいんだろうとわかっているけれど・・・それまでいろんなことがあると思うのでその度に自分のテンションを維持するのは結構疲れますよね。ぶっちゃけ準備は楽しいことばっかりじゃないですし!って言っちゃってますけど。

ということで是非今度は楽しい!!準備報告をしたいと思います(^―^;)
[PR]



by pekori13 | 2008-08-25 15:48 | 出来事

例年。

ここ2,3年毎年夏カゼをひいてます(-_-;)

おとといから原因不明の熱がでて、ず~っと寝てました・・。これでもかというくらい寝たので頭が痛いくらいです(苦笑)
余談ですが、こんなときに独りじゃなくてよかったと思いましたね・・あと食欲がなかったのでおいしくご飯が食べられることのありがたみも感じました(T-T)おかゆのなんておいしいことか!

ちょうど涼しくなってきて季節の変わり目ということもあるんでしょうけど、あと一月半は体調を整えておくために散歩でもしないとな~と思います。
[PR]



by pekori13 | 2008-08-22 15:35 | つぶやき

ようやく決定

近頃また怠けグセが出てきて更新サボってましたが(-_-;)準備はきちんと進めてますよ~♪

ということでお盆休みの間にウエディングドレスを決めてきました(*^―^*)b
結局2回試着に行っただけだったんですけど、一番最初に着たい!と選んだドレスになりました。いろんなタイプのドレスを着たんですけど、結局最初のインスピレーションで決まってたんでしょうかね・・。
ドレスだけでもいくつもショップを回ったりそれでも気に入らなくてオーダーする方もいらっしゃるみたいなので、私はなんとも簡単な花嫁のような気がします(笑)自分でも意外にこだわりがないことに驚いてます。

せっかくなので後ろ姿だけちょこっと公開しちゃいます♪

a0064864_135346.jpg
けっこう背中が開いてるので、背筋鍛えないと!とアセッてます(苦笑)
ドレスにあんまりこだわらなかったのは、それより自分の肌のケアの方が大事だと思っているからかもしれません。
・・というのもこの半年は持病のアトピーっぽい湿疹をなんとかするためにかなり研究してきたので、今ようやく人様に見せられる状態になったことが自分的にはかなり感動です☆

あとは毎日の田中宥久子さんの造顔&造形マッサージの成果がもっと出てくれれば言うことないんですけど・・。でもセルフでここまでやれたのはかなり自信につながりました!

もう1ヶ月半くらいなので、これからさらにバタバタしそうです・・。結婚準備って自分のことだけじゃなくて、お招きする方のことを考慮しないといけないところが大変ですね(^―^;)
私は何でもひとりで決めて進めてしまいたいタイプなのでその辺がミョーに疲れたりします_| ̄|○
どうなることやら・・
[PR]



by pekori13 | 2008-08-19 14:07 | 出来事

夏は川へ行きたくなる

先週の土曜に佐賀県の有田に行きました。なぜって竜門峡という川へ行きたかったからです♪

有田は意外に近くてしかも自然豊かなところでした。いつも思うのですが、器の有名なところは結構山や川があるところが多いですよね。やっぱり土がいいってことでしょうか???

そうそう。竜門峡では家族連れが川遊びをしていてキャンプもできるみたいでした。私達はあまりはしゃがずに・・ちょっと料亭のようなところで食事をしました↓逆光で見にくいケド
a0064864_17571011.jpg
部屋が全部離れになっていて、ちょっとした別荘気分でしたよ♪ご飯を食べ終わってもお昼寝してたい感じでした。
そこでは旦那さんは鯉の洗いを、私はうなぎ(国産と書いてあった)を食べました(*^―^*)
こういう週末の過ごし方をなるべくしたいね☆と話しながら鯉とうなぎを堪能しました。相変わらずおじいちゃんおばあちゃんみたいなデートですけど。

そういえば海はいつでも行けると思うからか、今年はまだ海に入ってません・・海辺には行くんですけど。とか言ってるうちにそろそろクラゲの時期ですよね(笑)
まぁ今年は海では泳がないだろうな・・実は私は極力焼けたくないので・・。今焼けたら致命的なのでね(-_-;)
[PR]



by pekori13 | 2008-08-05 18:10 | 出来事

バテバテ・・

今日ちょっと1時間ほど出かけたので歩いたんですが・・夏バテではなく普通にバテてます私(-_-;)

暑くなってからめっきり外に出なくなってたので、ちょっと歩いただけで心拍数がヤバイです(笑)どんだけおばあちゃん?!と突っ込みたくなりました。

もともと暑いのは嫌いです。だって汗かきなんです・・顔が。だからメイクしても崩れるので最近は日焼け止めとまゆげのみのノーメイク状態です。そして余計に外に出たくなくなるという悪循環(苦笑)

8月に入ったばっかりなのにこんな状態で・・9月10月に体と肌にダメージがくるんじゃないかと恐れてますΣ(゚Д゚ )
もうちょっと歩くようにして、お酢でも飲んでみましょうかね??
[PR]



by pekori13 | 2008-08-01 18:42 | つぶやき

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧