冷静と情熱のあいだ・・・

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




excite!!

さっき竹内まりやさん自身がかいているブログをエキサイトで発見してしまいました~!!
しかも年明けくらいから始まってたのを知らなかったなんて・・ファン失格?!

その名の通りexciteしてしまいました~(笑)やるな~エキサイト!

もうすぐ30周年ベストアルバムが出るんですよね(*^―^*)
まりやさんの曲は結婚式でもヘヴィーに使わせていただくつもりなので早く聴きた~い!!

みなさんも一度のぞいてみてくださいネ♪
Mariya's Blog 「Pholog」
[PR]



by pekori13 | 2008-07-29 19:34 | おすすめ

大安土曜日

おとといの土曜日に義理の妹の結婚式に行ってきました(*^―^*)

この日は大安とあって会場では他にもいっぱい結婚式をやってました。私たちは親族と友人数名だけのアットホームな式だったので、更衣室ではなんだか予想外に人が多くてびっくりしてしまいました・・。

式では退場時に羽が舞ったり、外に出てバルーンリリースをやったりと予期せぬ楽しみがいあっぱいあって楽しかったです♪
しかも食事会の会場は地上35階のレストランだったのでものすごい眺めでした!!
a0064864_13372533.jpg

しかも海が一望できて隣にあった野球のドームが見下ろせるところたんですΣ(゚Д゚ )

当日は式が始まる前には新郎新婦が一緒に控え室で待っていて、なごやかに話をしたり写真を撮ったりしました♪
そして披露宴でなく食事会のスタイルだったので、特に演出などはなくても二人を囲んでなごやかにゆっくりと食事を楽しめました(*^―^*)

私達の式では一応披露宴のスタイルにする予定ですが、こういうまったりとしたのもいいもんだなぁと思いました。私もなるべくゲストと話す時間を多くとりたいと思います!
妹夫婦とは前に一度1時間くらいお茶をしただけだったので、ぶっちゃけよく知らなかったんですけど(苦笑)この日は妹夫婦の自然な姿を見れたのでやっとどんな感じの人かわかった気がしました(^_^;)

個人的に一番印象に残ったのは、新婦の肌が白くてキレイだったこと!
本心では”化粧品何使ってるの~?”と聞きたくてしょうがなかったんですけど・・後日こっそり聞くことにします(笑)
妹さんはいつもニコニコしていてかわいらしい印象でした♪なのでドレスもふわふわAラインで裾には花のコサージュ付きでキュートでした!
私とは身長もタイプも違うので・・羨ましいなぁなんて思いながらもじっくり鑑賞させてもらいました。

私も刺激を受けて(というか危機感?)また美肌研究を頑張ろう!と思いましたp(>_<)q
だってもう丸2ヶ月しかないんですもん!!ヤバ~イ!

青汁
[PR]



by pekori13 | 2008-07-28 14:06 | 出来事

at zoo

3連休でしたね~(*^―^*)

私は土日は家でごろごろしたり買い出しに行ったりとまったく普通の土日でした・・。
なので昨日は「どこか行きた~い!(>_<)」とおねだりして昼から動物園へ行きました♪

着いたのがもう3時過ぎていたのでお客さんはあまりいなく・・動物たちも結構オツカレでした(笑)でものーんびり観察できて楽しかったです。あまり日差しも強くなかったので焼けなかったし♪

ゾウさんが写真撮るときにポーズをとってくれました↓(正確にはそんな気がした・・?)
a0064864_17565953.jpg

連日の暑さで動物もオリに入ってるのが多かったですね。ちょうどハゲタカのお食事タイムだったので見たんですが、鶏肉をむさぼり食う様子がちょっと残酷でした・・(-_-;)
その後このゾウさんのところへ行ったので余計にまったりして好印象でした(笑)

動物園のあとは海を眺めて、帰りにハンバーガー食べて、充実したお休みでした☆
旦那さんはたいていいつも乗り気じゃないんですけど、最終的にはいつも来てよかった~と満足してます。どうやって最初その気にさせるかが大変なんですけど(苦笑)
って子どもか・・。
[PR]



by pekori13 | 2008-07-22 18:04 | 出来事

夏だ・・。

a0064864_1336932.jpg
今日は午前中に免許の変更に行ってきました。その帰りにあまりに夏らしい天気だったのでパチリと写してみました(*^―^*)

ここはアパートの隣の畑なんですけど、つい先週までじゃがいもとキャベツ作ってたんです。それが実家から帰ってきたら一面水田になっててびっくりしました(笑)おばあちゃん頑張って植えたのね・・と。

旦那さんの実家やおじいちゃんおばあちゃんもみんな自分の畑で野菜や米をつくっているのでたくさんもらってきます。なんで、最近の食品偽装事件なんかがあっても野菜と米は安心して食べられて助かってます☆
こんなにスローな生活をするとは実家にいたころは思ってもみなかったのですが、こっちに来て自炊するようになってから日本の第一次産業について心を痛めるようになりました。
日本の食糧自給率が低いこととか、漁師さんが燃料高騰で漁に出られないこととか・・仕事といえばサービス業しか知らない子どもや大人はスーパーに行けば何でも売ってるからそんなに真剣に捉えないのかなぁとか思ったりして。私達の毎日食べるものを作ってくれている農家や漁師の方をもっと尊敬してもいいと思うんですけどね。

しかし7月でこの天気・・紫外線も強いし8月になったらどうなるんだろう?!恐ろしい・・(-_-;)
[PR]



by pekori13 | 2008-07-17 13:51 | 出来事

筆ペン選手権

何のことやらわからないタイトルですが、今慌てて招待状を作っているんです。
だから宛名書きをどっちがするか決めようということで今日にでも開催(?)しようかな~と(^_^;)

昨日練習を兼ねて自分の新しい名前を筆ペンで書いてみました。
なんだかビジュアル的に・・まだ馴染めないですね(笑)画数は大してかわってないんですけど、漢字って意外と形で認識してるのかも?!と思いました。

実は届けは出したものの、まだ免許やら口座やら変更に行けてないので生活に変化はないんです。まぁ、ここで彼のことを”旦那さん”ということにしようと決めたくらいですか・・。

名前に変更のない男性は入籍にあまり実感がないようですね。一応入籍祝いでワインで乾杯はしましたけど、記念日!とはしゃいでいる私をよそに、旦那さんのテンションは普通でしたね。仕事で疲れてたのもあると思いますけど。

7月14日
[PR]



by pekori13 | 2008-07-16 17:41 | つぶやき

ご報告

無事食事会を終えて帰ってきました~。

そして本日無事入籍いたしました~(>_<)
この場をかりてブログでコメントくださる方や見てくれている方にもご報告いたします。

さて、土曜日の食事会ですが、私は唯一持っている訪問着を着て向こうの両親をお出迎えしました。

a0064864_15543397.jpg背が高いので、柄が縦に伸びているものを母や祖母が選んだんだそうです。
私は着物が作られていることも知らなかったんですが(苦笑)自分の着物を持ってることが近頃は珍しいみたいなので感謝しています。色も薄い藤色なので帯を変えれば年をとっても長く着られるとのことです。
それより頭がスプレーでバリバリに固められててちょっとチーママみたいでした(笑)ま、こんなときにしかできないヘアースタイルなんで楽しんでましたけど。

しかし着物ってじゅばんやら帯やらたくさん着るものがあって大変ですね!昔の人は毎日自分でこれを着てたんだと思うと・・尊敬します。私なんてコース料理の半分くらい終わったところで胃が苦しくて全く食べれなくなってましたから・・(-_-;)

食事会が終わって日曜日に旦那さんとその両親と4人で帰ってきました。家についたのが11時過ぎていて、車の中で既にウトウトしていた私は帰って化粧も落とさず(普段は絶対しないのに!)お風呂にも入らず熟睡でした。実家では慢性的に寝不足だったみたいです(笑)

ということで今日の朝イチで市役所へ届けを出しに行きました。
5分ほどで終わるかな~なんて呑気に考えてたら・・本籍地が複雑でいろいろ調べてもらっているうちに30分以上かかってしまいました。
そういえば芸能人の誰かも書類に不備があってその日に受理されなかったらしいですけど、入籍には時間に余裕を持ってきちんと二人で行くことをオススメしますね。

これから住民票が交付されたら免許証やら銀行口座やら名義変更に回らなきゃです・・。
今はあんまり実感ないですけど、やっぱ身の回りのものの苗字が全て変わったらじわじわ実感するんでしょうかね~?(^_^;)
[PR]



by pekori13 | 2008-07-14 16:22 | 出来事

明日から

帰省します。金沢に。(*^―^*)/

来週戻ってくるまでしばしブログは休憩いたします。ご了承くださいm(_ _)m

盛りだくさん
[PR]



by pekori13 | 2008-07-08 15:52 | 出来事

3回目の

・・タダメシ食ってきました。またまた(^_^;)
昨日は式場のブライダルフェアでフレンチのメインディッシュ試食やミニブーケ作り、ネイル体験、ドレス試着やヘアメイクまでやってきました!

もちろん全て無料です。しかもいつもの担当の方がまずは試着!とかご飯が終わったらネイル!とか私のやりたいことを伝えておいたら、スムーズに案内してくれました。

しかしすごいですね~ブライダルフェアって!(>_<)
会場側がものすごく力入れてるのがわかります。特に私達の場合初めて行ったフェアがヒドイところだったので・・今の会場のスタッフのよさがすごくわかりました(苦笑)

最初は彼は「なんだか毎週来てるなぁ」なんてボヤいてましたが、行ってみればミニブーケなんかめっちゃ凝って作ってましたよ♪引き出物もたくさん試食して(また食べてる・・)写真屋さんともいろいろしゃべって大満足の一日でした。

酒造元
[PR]



by pekori13 | 2008-07-07 18:15 | 出来事

思わず感動。

昨日夜ご飯を食べながら漫然とテレビを見ていたら・・THEベストハウスが茂木健一郎スペシャルでした。タイトルは『驚異の脳力!世界のスゴい脳の持ち主BEST3』でそれだけの1時間の特集でした。*見逃した方はHPへどうぞ

それはまさに私が研究してきた自閉症の一部の人たちを紹介したものでした。しかも”スゴイ脳の持ち主”とポジティブに紹介されていることだけで、今まで私が関わってきた自閉症者はどれだけ救われただろうと泣きそうでした(T-T)

などなど昨日感じたことをいろいろ綴っておいたので、興味のある方は読んでみてくださいね↓

長くなります・・
[PR]



by pekori13 | 2008-07-03 18:17 | 思い

進捗状況

いま招待状の文面を考えてます。

思ったより紙が小さくて・・(苦笑)おじいちゃんおばあちゃんは読めるのか?!と突っ込みながら文章を作ってます。

時候の挨拶とかって普段あまり使わないので調べたんですけど、いろいろあるんですねぇ((-_-)
しかもビミョーなのが送るのが8月の初旬のつもりなんですけど、そうすると8/7の立秋を過ぎたらもう残暑見舞いなんだそうです。「立秋というのも名ばかりで・・」とか「朝晩は涼しくなってまいりました・・」とか。でもその前だと暑中お見舞いとか・・。一体どうしたらいいんだ!Σ(゚Д゚ )

とかいろいろ日中に考えて、ああでもないこうでもないと帰ってきた彼に説明するんですけど
「そんでいいんじゃない?」の一言だし・・(-_-;)
普段は神経質なのにそういう段取りはめんどくさいらしいです。

ちなみに彼は最近ゲームばかりしてるので昨日ちょっと反抗してみました(笑)準備に非協力的なワケではないんですけど、あまりに何も言わないので本当に大丈夫なのか確認したくなるんですよね・・あとで「コレやだ」って言われると大変なんで。

食べすぎ?
[PR]



by pekori13 | 2008-07-01 18:23 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧