冷静と情熱のあいだ・・・

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




はじめましてっ

昨日義理の妹に初めて会いました!(>_<)

というか・・彼:お兄ちゃんと合うのも6年ぶりとかで(笑)兄弟でお互いに「フケた~?!」「誰?!」とか笑ってました。微笑ましい光景ですね♪

肝心の妹さんですが、考えていたよりキレイなお姉さんでした。
・・というのも今化粧品を売ってるお仕事なんだそうで、ほんとにカウンターのお姉さんって感じでした☆昨日は妹夫婦の両家顔合わせで、清楚な格好だったから余計にそう感じたのかもしれません。ちなみに彼とはあまり似てない気がしました。

というか・・・お兄ちゃん自体が最近会ってないから聞いていたのと印象が違うのは当然ですよね。昨日は私と妹がテンション高くて二人で写メとか撮ってました。一方彼と妹の旦那さんは「・・・」って感じでした(苦笑)
来月はその妹夫婦の結婚式があるので、そのときはもっとゆっくり話せるといいなぁと思います(´∀`)

昨日はお土産に化粧品のサンプルをいただきました↓
a0064864_14493454.jpg
こんなにいっぱい!しかも会報みたいのも入ってて感激でした。
早速夜使ってみたんですが、なかなかよい感じだったので妹経由で買ってもいいかな~♪なんて思いました。

届いた♪
[PR]



by pekori13 | 2008-06-30 15:10 | 出来事

果物に例えると・・

エキサイトユーザーの方はご存知だと思いますが、自分のタイプを果物で診断してくれる占いがあります→phyto(フィト)

私はメロンでした♪メロン好きな私にとってはうれしい結果です(*^―^*)
基本性格で気になる点が。「もともと温室育ちなので、過酷な環境に耐えるだけの体力はあまりないタイプです。健康管理のポイントとしては、みずみずしさを保つための水分補給とエネルギーの補給がポイントになります。」だそうです。やっぱりお肌にも精神的にも潤いは大事だってことですね。
ちなみに彼はパイナップルでした。性格は・・・「パイナップルのように、大胆で細心な」性格です。つまり、硬い皮とジューシーな内面を持っていると言えるでしょう。強い意志を持ち行動力もあります。だそうです。確かに昨日スーパーで「パイナップル買っていかん?」と言ってたのでちょっとウケました(笑)

ちなみに・・ニックネームを入力してあなたに合ったジュースをつくります!というテキトーな診断もありますのでやってみてください(^_^;)ちょっと前に流行った脳内メーカーみたいな感じで話のネタにはなると思います。
[PR]



by pekori13 | 2008-06-26 16:54 | つぶやき

ヘルシー!!

前回の鮭とひじきの炊き込みご飯が好評だったので、またひじき料理を載せようと思います(笑)

a0064864_17442787.jpg
今回はひじき入り豆腐ハンバーグを作りました♪
本当は鶏ミンチを混ぜた方がハンバーグっぽくなったと思うんですが、昨日は100%豆腐で!
しかも水気が残ってしまってタネを作るときは結構ベチャベチャしてました(-_-;)
本当に固まるんだろうか・・と不安でしたが、焼いてみるとなんとかなるもんです(笑)ついでに照り焼きっぽくすればまるでハンバーグ!!Σ(゚Д゚ )

ということでまたまたヘルシーな食卓になってしまいました。でも昨日は自分の分しか作らなくてよかったので完全に自己満足です♪それより、豆腐に卵を混ぜて焼くと意外にもホットケーキみたいな香ばしい香りがしましたよ!何で~?!

あ、昨日は『はなまる』じゃなくて『おネエMANS』 ←開くとtop pageがスゴイです。ご注意を。のマロンちゃんレシピが使えそう!と思いました。『おネエMANS』はメイクとかかなり参考になるし料理も教えてくれるし役立つ!ということでお気に入りに入れました(笑)
[PR]



by pekori13 | 2008-06-25 18:01 | レシピ

ちょうちょについて。

気付いている方もいると思いますが、このブログのテンプレートは必ず蝶にしています。
それは私が蝶のモチーフが好きだから・・ただそれだけなんですけど(-_-;)

最近は結婚式のペーパーアイテムやアクセサリーにまで蝶のデザインを探しまくっています(苦笑)こんな感じで↓
a0064864_17363433.jpg

これが意外とないんですよ・・蝶はおめでたい感じだし、エレガントだからたくさんあると思っていたら・・なかなか探すの大変でした(゚Д゚ )

ふと考えてみると、いつ頃から蝶好きになったのかあやふやなんですよね。しかも昔は全く関心がなくて、むしろ蛾に刺された?ことがあって嫌いだったハズなのです。ナゾです。

最近は蝶モチーフというとゴスロリ系やギャル系のダークな蝶しか見かけませんけど・・
私が好きなのはそういう雰囲気ではなくて、もっと和風の友禅なんかに描かれている優雅な蝶です。きっと反物に触れる機会が多い土地に生まれたことも影響してるんでしょうけど。

去年台湾に行ったとき台湾では蝶は吉兆のモチーフとしてよく使われていることに感動したんでした!アクセサリーや洋服にもカラフルな蝶が描かれていて「ここからここまで全部下さい!」と言いたいくらいでした(笑)
ちなみに買って帰ったものは・・・
蝶が描かれた箸セットは今新居で使ってます。動かすと蝶が飛び立つホログラムコンパクトは家族中に不評でした・・キモイと。_| ̄|○
あとはキラキラ蝶のヘアクリップとハートに羽が生えたデザインのネックレスはお出かけのときつけてます♪
とまぁ、周りの評価はビミョーですが”好きなものを使う!”精神で活躍させてますね(^―^;)

何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、結婚式でもキモくならない程度に蝶を活躍させるつもりなのでお楽しみに!(>_<)という感じですかね。
[PR]



by pekori13 | 2008-06-24 17:51 | つぶやき

食材とにらめっこ。

毎日にらめっこしてますね~(笑)

土日にまた彼の実家から野菜を大量にいただいたので、今日明日はそれで何か作ろうと思います。
ちなみにもらったもの・・・玉ねぎ・じゃがいも・きゅうり・大葉・インゲン・魚のすり身(自家製)

って食費どんだけ浮いてんの?!お父さんに感謝です(T-T)
うちの大葉は梅雨の間虫に食われてダメになっちゃいました・・彼はかなりヘコんでます(笑)

雑談ですが、長崎では魚のすり身を”かまぼこ”さつま揚げを”てんぷら”と言います。魚がよく獲れるところなのでわからなくもないですが、いわゆる天婦羅を何ていうんだろ?と気になってしょうがないです(笑)

使えるレシピ!
[PR]



by pekori13 | 2008-06-23 18:43 | 出来事

救世主!

ドレスを着るためにいろ~んな保湿クリームを探していたんですが、

ついに!!見つけました~(>_<)

a0064864_1335511.jpg

もともとアトピーで湿疹がひどい私はいろいろ保湿クリームやハンドクリームを試してみたものの、結局悪化して皮膚科でもらったステロイド剤を塗るしかありませんでした・・。
でもステロイド剤は免疫を弱める上に皮膚が赤黒くなるという副作用があり・・これがなかなかやっかいなんです(;-;)

このbeauty IQはネットで毎日いろいろ化粧品を調べていて、同じように敏感肌の人のブログで紹介されていたのを見てサンプルを購入しました。

アトピー用の保湿クリームなのにステロイドは入ってなくて、いろんなハーブが贅沢に入っているそうです。試しに湿疹のひどい首や腕に塗ってみると、一瞬で赤みが引いた上に、どんな保湿クリームでも時間が経つとカサついてる肌がしっとりしました!(´∀`)

  超感動~!!

これがなくなったら早速製品を購入しようと思います!決して安くはないですが、毎週皮膚科に通う費用に比べたら安いものです。
アトピーで悩んでいる人がいたら即!!ススメようと思います(*^―^*)

希望的観測で
[PR]



by pekori13 | 2008-06-20 14:07 | 出来事

部屋着って

家にいるだけの日ってみなさん何着てますか?
私は今ほとんど外に出ない生活(苦笑)なのでTシャツにジーパンが多いんですけど、普通こんなもんですよね??(-_-;)

彼とは一緒に住んだことがなかったのでそんな格好で毎日過ごしてると
 
「いつもボーイッシュだね」 とか 「もっとカワイイの持ってないの?」

と言われます・・。
そりゃお出かけするときはもっとカワイイ服着ますけど!(>_<)
家にひとりでいて毎日ファッションショーしてたらヤバイでしょ?!(笑)


そういや、つい最近封印していた幻のTシャツを部屋着にしました!!アンジーTシャツです!!→コンサート行ったときの記事
だって要らないTシャツは引っ越すときにリサイクルショップ行きにしたのであんまり持ってこなかったんですよね~(-_-;)それにこれ意外と生地がしっかりしてて長く着れそうなんですもの★

かわいい部屋着も欲しいですけどそういうものは優先順位がかなり下なのです。今優先順位の高いものは結婚式関連のものと私のコスメ(笑)
服は買わなくても、今あるものを着こなせる体型でいればいいんです!!というのが私の今の持論です。
[PR]



by pekori13 | 2008-06-19 15:54 | つぶやき

見た目も大事

女性もご飯も・・まずは見た目ですよね(笑)

a0064864_11403367.jpg昨日の夜ご飯です。いつもレシピはウーマンエキサイトのEレシピで調べてますが、これは人気があるみたいだったので作ってみました♪

なんと言っても彩りがよいですね(*^―^*)それに手が込んでそうで実はカンタンなんですよ!ひじきをもどして米とめんつゆと一緒に炊くだけですもん。

鮭は焼いてほぐしといて、大葉を切っとけば出来上がりです☆超カンタン!

ひじきがあまり好きでなかった彼も「ご飯だけでもイケる~」とめずらしく肉を残してました。
それよりひじきがおいしいと思ったのは初めてなんだそうで。
意外なところで好き嫌いを克服してしまいましたね(笑)

そういえば・・私の好きな食べ物はわかめ、海苔、ひじき・・と気付けば無機質ばっかりでした~(-_-;)肉のような贅沢品がキライで海藻や野菜が好きなのは昔からなので、よく親に「あんたはどこにでも嫁に行けるわ~」なんて言われてたものでした(苦笑)

こちらに引っ越してきてから毎日昼・夜自炊の生活をしてたらいつのまにか少しヤセたみたいです。私的にはうれしいことですが、もともと細い彼がヤセるとご飯作ってない嫁みたいでイヤだなぁとか思ったりして。
このようにちゃんと毎日作ってますからね!!(>_<)
[PR]



by pekori13 | 2008-06-18 11:52 | 出来事

現実を見る。

昨日、前にも言ってましたがウェディングドレスの初試着に行きました。

初めて着てみた感想はいかがですか?と係りの人に聞かれて、思わず言ってしまった一言が・・・

 ”う~ん。寒いです(-_-;)”でした。

だって、あんなに肌を露出したことないんですもの!(>_<)
ヘンに歩いてみたりして、トレーンが渦巻いちゃって身動きとれなくなったり一瞬ワケがわからなくなりました(苦笑)


・・それより私は自分の肌がドレスの白さと対照的に荒れ荒れでアトピーがヒドイことになっているのにショックを受け・・・_| ̄|○
昨日帰ってからずっと”ドレスなんて着たくない!”モードに入ってます(笑)

ちゃんとお手入れしてこなかった自分のせいでもありますが、昔からアトピーなので肌にはすごくコンプレックスがあり・・この話題になると急にネガティブになります(>_<)

結局ちゃんと選べる状態じゃなかったみたいです。写真は撮っておきましたけど。
最近仕事のことやお金のこと、それに肌のことでひとりブルーになっていることが多いです(泣)
これっていわゆる、マリッジブルーというやつなのかな・・。

一応
[PR]



by pekori13 | 2008-06-16 16:16 | 出来事

どっと。

疲れました~(*-*)

昨日はまた急に面接があったんです。近くだったので40分くらいかけて歩いて行ってきました。だってバスが1時間に1本だから待ってる間に歩いたらついたんですもの(笑)

結構応募者が多いみたいだったのでまぁ自分らしく話せればいいかな~くらいの気持ちで行ってきました。面接自体は相手の方がフレンドリーだったこともあり楽しかったんですが・・

やっぱり話してる中でいろいろ引っかかることが自分にあって・・(前の仕事のことや大学院でのことなど)まだまだ自分自身が壁を越えられてないなぁと感じました。

などとまた家に帰ってぐるぐる考えているとぐったりしてしまって昨日は早く寝てしまいました。急激に歩きすぎっていう理由もありますけど。そのくせ朝は寝坊気味でひぃひぃ言いながらお弁当作ってました(笑)

最近はあまり四六時中ハローワークのHPとにらめっこはやめて、招待状を作ることに専念しようかと思ってます(-_-;)
暇なうちにできることがあるならそれやっとこう☆って感じです。

ハマり中。
[PR]



by pekori13 | 2008-06-13 16:40 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧