冷静と情熱のあいだ・・・

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




梅雨とともに。

気持ちのほうもシトシト・・です(-_-;)

ここ1週間雨が降ったり曇ったりで、「長崎でもこんなに雨が続く日もあるんだね~」とつぶやくと「もう梅雨だからね」と彼にバッサリ言われた・・苦笑。
毎日家に籠もってるせいか、落ち込んでたせいか、すっかり季節感なくなってた自分に気付く。

そういえば、ちょっと彼の格をあげるいい話が。↓

面接落ちた日に仕事中の彼にメールしといたんです。そしたら帰ってきたときに「ケーキ買ってきた~♪」とスーパーで買ったケーキを持ってきました。その後も私が言い出すまで何も聞かず、普通にご飯を食べました。
そしてケーキを食べてるときに、偶然その日が付き合いだした記念日だったと二人とも気付いたのでした!ケーキは私を励ますためで、記念日だったからじゃなかったけど・・
なんだかあったかい気持ちになった一日でした。

そうそう、本来ならば先週の土日に食事会をしてその記念日に入籍する予定だったのを、自分のことばかり悩んでたら忘れてました・・。
今度こそ予定通りに7月に入籍したいですね☆
[PR]



by pekori13 | 2008-05-28 18:04 | 出来事

卒!

卒業したもの・・それはダンボール。Σ(゚Д゚ )

何のことかさっぱりわからないと思いますので説明すると・・・

実はリビングのテーブルが今までダンボールだったんです(苦笑)それが昨日やっとテーブルを購入したのです!!(*^―^*)y
a0064864_1352638.jpg
それでもガランとしてる感は否めないですね。ランチョンマット足りてないし(-_-;)

さて、次は何を揃えましょうか?
[PR]



by pekori13 | 2008-05-26 13:59 | 出来事

動く動く。

先週の後半あたりから就活が急に動き出しているのです!
それまではぼ~っとぐうたら生活してたのでそういう流れが急に来てびっくりしてますΣ(゚Д゚ )

しかもそれが、とりあえず応募していたところの返事を待ってるときにハローワークのネットをなんとなく開いてみたら、ものすごくいい求人があったので、即電話したんです!=3
そしてなんと明日面接です。

・・早すぎん?って感じですよね。
でもこの急な流れは来たるべくして来たような気がして、というより他の求人になんとなく気がすすまなかったのはこれを待ってたからかなぁ?とか解釈したりして・・楽天的すぎですかね。

とりあえず明日面接でいろいろお話を伺えると思うので、じっくり考えて決めます。


*ちなみにもし明日の面接でそこに決まれば彼と職場が超!近くなります(笑)
[PR]



by pekori13 | 2008-05-21 12:07 | 出来事

あれ?

先週書いた記事が更新されてない!!Σ(゚Д゚ )怪奇現象!?

まぁ、そんな大量ではないのでもう一回書きますね。うちの子どもたちです♪↓
a0064864_11495097.jpg
観葉植物のパキラちゃん(愛称:パッキー)とハーブたち。
ちなみにパッキーは私の子でハーブたちは彼の子たちです。

天気のいい日は外で光合成させてます(*^―^*)はじめパッキーに水をやりすぎたのか、急激に葉っぱがデカくなって焦りました!ハーブは食費節約と減塩を狙って育ててるんですけど、彼はハーブを溺愛してるので食べるときにヘコみそうです(苦笑)

そして、先週素晴らしいプレゼントが当たりました~!
a0064864_11554852.jpg
見ての通り○クシィのネイルです。これが届いて「私ってツイてるかも!?(>_<)」と調子に乗ってたらアンケートに答えた人全員にプレゼントだということがわかり・・拍子抜けな感じでした。

でもハートのラメが入っていて色もかわいいピンクで”グ~b”ですよ。*流行に乗っかってみた
一時期かなり○クシィのプレゼントに応募してたので来月も全員プレゼントのきんちゃくが来るみたいです。
・・・本当は商品券かipodが欲しかったんだけどナ。

HP騒動について
[PR]



by pekori13 | 2008-05-20 12:06 | 出来事

ひとりの時間と立ち位置。

日中ひとりでいるといろ~~んなことを考えます。・・良くも悪くも(-_-;)

今悩みのタネは・・というかずっと?仕事です。毎日求人情報とニラメッコです。
そしていろんな条件ばかり見ては溜め息をついてます。そろそろそんなこと言ってられないこともわかってるんですがね・・

無意識の自分は、やっぱり前の仕事が続けられなかったことはまだ「消したい」過ちのようです。というか。どうしてあんなすさまじい条件の仕事を選んだんだろうと自分の思慮のなさに呆然としてしまいます。_| ̄|○うぅ。


そういや、毎日ウーマンエキサイトのカレンダイアリーをつけてるんですけど、それには満月とか星座の運行といった天体の動きも書いてあるんですよね。
それで、昨日の5/11~7/2までは火星が獅子座を運行するらしく

「獅子座の火星は、あなたにはもっとふさわしい席を手に入れることも出来るのではないかと問い掛けてきます。まずは、現在の自分は、現状にどのくらい満足しているかを確認する必要があります。
その上で、本当に望んでいるのはどこなのかに気付くことが出来たなら、あとは行動するのみです。・・中略・・人生の主役になることを恐れず、行動してみると良いでしょう。」

とアドヴァイスされていました。→参考までにコチラ

何だか今の自分のことを見透かされているようでちょっとギクっと思ったんですよね~Σ(゚Д゚ )
最近主婦業の新鮮さはなくなって、次は自分がどのようにここの地域社会と関わっていくかという課題にぶつかっているように思います。
それこそ「自分にふさわしい席」のことですよね。天体のせいとまでは言いませんが、そういう宇宙の大きな流れのなかに自分がいることは疑わないので、何となく放っておけないアドヴァイスです☆

・・今のポジションって。まだ妻じゃないしなぁ。家政婦かな(笑)
[PR]



by pekori13 | 2008-05-12 18:13 | 思い

HP

ブログを始めてはや二年半になります!!(*^―^*)

もうかなりの量の文章を書いてきたのと、最近は結婚準備に絞った内容を書きたいというのがあり、これまでのような日記はHPを作って載せていこうかな~と思ってます。

ブログの内容は自分で保存できないということもあり・・とりあえずこっちのブログはweddingブログにしちゃおうかと思います(^_^;)
ま、訪問者が少ないブログなんで、大して混乱もなさげですしね。

というワケで今ベタにホームページビルダーでHPを作っています。できあがるまではこちらのブログを今まで通り見にきてくださいませ。m(_ _)m

帰省
[PR]



by pekori13 | 2008-05-10 19:00 | 思い

ボリューミー?

連休が終わり、再びひとりまったりな生活になってます。でも部屋が広すぎて・・というか家具がなくて?ちょっと寂しい感じです。
なんだか周囲も自然が多く、人通りもなく・・このまま家にいてはどんどん老いていきそう!?と後ろ向きな感情に苛まれつつある私です。

最近は節約のため彼のお弁当を作ってます。その残りを私が昼に食べている感じです。
でも、いざ作ってみるとお弁当ってなかなか腹持ちするものを入れるのが難しいんですよね~(-_-;)

「おかずは肉だけでもいい」と言われたんですけど、私的にはそんな手抜きのはイヤなので野菜とか卵巻きとか入れるんですけどね。トータル的にボリュームが足りないっぽいです。
冷凍食品のから揚げとか入れればラクなんでしょうけどなんか入ってそうで・・しかも高いっすよね~Σ(゚Д゚ )

自分でお弁当作ってみると、毎日作ってくれてた母親を尊敬してしまいます。ウチはあんまり毎日ではなかった気もするけど(苦笑)毎晩おかず作ってお弁当作って、その上節約となると相当頭使いますよね!(>_<)

料理も今ある食材で臨機応変においしいものを作れるようになれればいいんですけどね。もう少し修行が必要なようでm(_ _)m
[PR]



by pekori13 | 2008-05-08 17:25 | つぶやき

いかがお過ごしですか?

連休も後半です。私は4月にけっこういろいろ行ったんで・・まったり家でケーキなど食べております(^_^;)

そうそう。あちこちでGWにちなんだお祭りをやってたので、とりあえずそこには行って出店で食べ物買って楽しんでました。
a0064864_18374418.jpg
サザエの網焼きがあってついつい買ってしまいました♪食べた殻は持って帰ってきたんで、夏に向けてどこかに飾ろうかな~と思ってます。

そうそう。生月にも行きましたよ~。何があるというワケではなかったけれど・・大自然と牛がいい感じでした。結構観光客が来てましたね☆
a0064864_18413092.jpg
この牛たち、ちょっと柵を越えれば逃げれそうなとこにいるのに全く他には行きたくないって感じが滲み出てて癒されました~(笑)屋久島の牛もこんな感じだったな~☆

明日で連休も終わりか~。と言っても現在プーの私には全く関係ないです・・それもむなしいものです(T-T)

新ネコ
[PR]



by pekori13 | 2008-05-05 18:53 | 出来事

念願その3

こっちに来てから行きたかった場所ベスト3に入る波佐見へ行ってきました!
ちなみにNo1はハウステンボス。No2はバイオパークでした♪

連休に陶器まつりをやっているので安い食器を見つけに出かけてきました(*^―^*)
波佐見は長崎なんですけど、地図でいう上は有田でもう佐賀県なんですね~しかも有田の上が伊万里なんです!このへん一帯が陶器の産地って感じなんでしょうね。
a0064864_1525191.jpg
昨日は平日ということもあって人出は少なめでしたが、陶器ののみの市みたいな感じで並んでる陶器の数がハンパじゃなかった!!

ちょうど焼き魚用の長皿を目当てに行ったんですけど・・まわればまわるほど選べない・・って感じで(-_-;)
結局どれでも3つで千円コーナーで長皿2つと焼酎カップをお買い上げしてきました。焼酎カップは小さめだったので花瓶にでもしようかな~と買ったものの・・現在何故かキッチンツール立てになってます。ついでに今日の夜は長皿で焼き魚を食す予定です♪

陶器といえば
[PR]



by pekori13 | 2008-05-01 15:40 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧