冷静と情熱のあいだ・・・

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




観光大使か・・

というほど最近長崎県の名所を巡ってます。
今日はつつじ祭り開催中の長串山(なぐしやま)公園へ。
a0064864_1992946.jpg

山一面につつじです♪つつじを見ると子どもの頃通学路のつつじの蜜を吸ってたことを思い出して食べたくなってしまう私ですが・・(-_-;)
ここはかなり高い傾斜地なので海と北九十九島が見渡せるんです☆つつじと海と島と・・なかなか長崎らしい風景ではありませんか?(*^―^*)

最近めっきり春らしく・・というよりもう夏?!ですね。こっちでは20℃越える日がほぼ毎日です。
家から買い物へ行く道にキャベツ畑があってモンシロ蝶がたくさん飛んでいるのを見てるだけでなんだか幸せな気分になってます(´∀`)実は自分が野生児だということにも気付きはじめた今日この頃です(笑)

GWは相変わらず近くの名所を周ってると思いますが・・みなさまもよい連休を♪
[PR]



by pekori13 | 2008-04-29 19:18 | 出来事

新居にて

サボリすぎてブログやめたと思われていそうですけど・・お久しぶりです(-_-;)

前回更新してから本格的に引越しをしまして。手続きやら家具の購入やらが一段落してやっと落ち着いてPCに向かえるようになったのです(´∀`)
とはいうものの、結婚資金を考えるとまだまだ贅沢はできず・・必要最低限の家電で暮らしております(泣)前はひとり住まい用のアパートだったので部屋は格段に広くなったんですけど、写真を撮れるほどステキな部屋とは程遠く、文字だけのご紹介でご勘弁くださいm(_ _)m

今のアパートは新婚さん向けというだけあって2DKで比較的新しい建物です。どうも住人の方には赤ちゃんのいる家庭が多いようで、ここだけ出生率が高そうです(笑)
実は金沢と比べると今いるところは随分田舎なので・・(彼に怒られそう)若者がいないんじゃないかと・・かなり不安だったんですけど、意外と普通にいるので一安心です。

あとは買い物する店をいろいろ開拓中です。近くに直売所があるので野菜はたいていそこで激安で買うんですけどね♪日用品には困らないんですけどオシャレな服とか美容院を今必死で探してるところです!

しばらくはここでの生活の奮闘記がブログの中心になりそうです☆

夏には
[PR]



by pekori13 | 2008-04-24 16:24 | 出来事

大量更新!

みなさまお久しぶりですm(_ _)m
かれこれ2週間ぶり?・・・正直ちょっとサボってました。

こっちには先週戻ってきてたんですけど。以前から悩みのタネだった修論を学会誌に投稿するというヤツ・・一旦先生に見せたので気が抜けてしまいました(笑)

こっちに戻ってからはちょっとずつまた引越しの準備(といっても私のものはダンボールに再び収めるだけ・・)をしつつお花見など行ってきました。たまっていた写真もあるのでまとめて更新します!
a0064864_19321058.jpga0064864_19322856.jpg
これは大村公園。金沢城みたいに城跡にある大きな公園でした。でも海沿いに立ってて空には飛行機が飛んでいるというなかなか珍しいところでした。ちなみにこれを撮ったのは4月4日。


で、日曜日には念願のハウステンボスにタダで遊んできました!(>_<)
悪いことをしたワケではなくブライダルフェアで、ですよ。模擬挙式があるということで、朝から出掛けて行きました。どうでもいいけどモデルさんがめっちゃかわいかった~(´∀`)
a0064864_19415053.jpg

これ本物の馬車で登場ですよ?!すごくないですか?!
ハウステンボス内には挙式会場が5つもあるらしく、全部見るのにかなり動き回りました。でも担当の方が一組にひとりちゃんとついてくれて、案内していただいたので効率的に見れました。やっぱりリゾートウエディングで有名なだけあってサービスはプロでしたね☆

そうそう、この日はチューリップ祭りの最終日だったらしいです。
a0064864_1947515.jpg

見学が終わってから遅めのランチをして、園内を散策してきました♪ここはテーマパークというよりは本物の街並なので、気分はオランダ人です(笑)

そうそう。もうすぐ引っ越すんですけど、引っ越したら今よりハウステンボスに近くなるんです♪なので年間パスポート買ってリピーターになることは確実ですね。
[PR]



by pekori13 | 2008-04-09 19:54 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧