冷静と情熱のあいだ・・・

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




サボっていたわけでは・・

ないんですよ。今実家に帰ってきています(^_^;)
今週友達の結婚式があるもので。ついでに大学院の修了祝いにかけつけてみました。パソコンも持ってきたので家でもいつもどおりに更新しますのでご心配なく!!

そうそう。こっちに帰る前日に今更ながら出島跡に行ってきましたよ♪これはミニチュア出島ですけど(笑)
a0064864_15294730.jpg
彼情報によるとむか~し行ったときにはショボかったらしいので、あま期待はしていかなかったんですけど・・行ってみるとさすが観光都市長崎!見どころいっぱいでこれまた閉館までいてしまいました。昔オランダ人が住んでいた洋館もそのまま残っていて、気分はセレブなオランダ商館長夫人でした↓
a0064864_15323964.jpg


まだまだ長崎には行ってない名所があるんですけど全て回れるのはいつになるやら・・それも楽しみってことで!(>_<)

at kanazawa
[PR]



by pekori13 | 2008-03-26 15:45 | 出来事

念願の

長崎バイオパークに行きました!実はペンギン水族館よりもず~っと行きたかった動物園なのです。
なぜかって・・・まずゲートでラマがお出迎えしてくれるんですよ♪
a0064864_15553235.jpg
しょっぱなからテンション上がりますよね~♪意外と迫力あったけど触ると毛がフカフカで顔も垂れ目でとってもカワイイ~(´∀`)

そしてここのマスコットがカピバラなんです!すごいいっぱいいましたよ~
a0064864_15594018.jpg
なんだか上から見るとでっかいたわしみたい・・苦笑。
a0064864_15595839.jpg
しかもこいつは固まってうん○タイムみたいでした・・。カピバラはげっ歯類だしやっぱネズミっぽいのかと思いきや、結構デカいし毛が固い・・「まるでいのししだね・・」っていうのが私達の結論です。

他にもカンガルーやリスザルやキリンやカバや・・etc. まるで一つの山全体に野性の動物が住んでるような動物園でした。何回でも行きたい!!と思ういいところでした。
なんせ大人なのに閉園まで2~3時間はいましたから・・子どもよりはしゃいでたかも(笑)

今度は勇気を出してサルにエサでもあげてみようかな~(>_<)

もうすぐ4月
[PR]



by pekori13 | 2008-03-21 16:24 | 出来事

よろしくね(*^―^*)

a0064864_1510483.jpg
週末にまた彼の実家へ行ったので、野良ネコちゃんたちを激写してきました☆この前行ったときはみんな遊びに行ってて私と遊んでもらえなかったので・・今回はとりあえず撫でまくってスキンシップをはかってきましたよ(笑)
写真は三毛のミーちゃん。もうお母さんなのに色っぽいネコです。ミーちゃんの子どものラブちゃんが一番美人(実はオスだったらしい)なんですけど、彼はここ数日失踪中だそうで・・。

そしてヌシのネコが彼↓
a0064864_15153454.jpg
タヌキ並みの大きさのベージュです。顔が傷だらけで普通に撮ったらかわいくないのでゴロゴロしてるところを激写してみました♪ネコらしくてかわいく見えますね~♪

自分の実家ではペットを飼ったことがなかったので、初のペット?本当に嬉しいんですよ~(>_<)
彼らはわりと誰にでもなつくみたいですけど、頻繁に会いに行ってエサあげたらご主人様と思ってくれるかな~?なんだか初めてペットを飼った子どもみたいにはしゃいでしまってます(^_^;)

お買い物
[PR]



by pekori13 | 2008-03-17 15:43 | 出来事

徳永さんを聴いてます

『VOCALIST3』を聴いてます。徳永さんは高校のときから好きだったんで、最近のブームみたいなのが起こる前からのファンなのです!!

年代的には『夢を信じて』くらいしかリアルに聴いたことないはずなんですけど、うちに父が買ったアルバムがあって聴いてたんです。VOCALISTシリ-ズもいいですけど、オリジナルの曲はもっと恋愛の歌が多くて・・結構男性にしては未練たらしい歌詞なんですけど・・徳永さんの澄んだ歌声だと切ない感じに聴こえてとっても良い◎ですよ~!(>_<)

VOCALIST3の中ではアムロちゃんの『CAN YOU CELEBRATE?』を聴いてみたいと思ったんですけど、聴いたら意外に『元気を出して』や『ENDLESS STORY』がイイですね♪
それにしてもこれ、キーは原曲のままなんかな?!全然男性が歌ってる感じがしないのはさすが!!

争奪・・?
[PR]



by pekori13 | 2008-03-14 18:09 | おすすめ

いろいろの週末

土日はまたいろいろ行ってきました~。
土曜日は思い立ってペンギン水族館へ。家から車で20分足らずでいけるところなのでいつでも行けるしいいや~と行ってなかったんですけど、半日遊ぶにはちょうどよいキョリでした☆

a0064864_14215599.jpga0064864_14221660.jpg
左が直立してたペンギンさん。右がペンギンパンケーキで、思ったより美味でした♪
土曜日だったので親子連れがいっぱい。水族館前の公園で子どもが走り回っててかわいかったです(*^―^*)

長崎は年中天気がいいせいか、子どもが遊べる公園やレジャー施設がたくさん整備されている気がします。子育てにはやさしい県かもですね!


そして日曜は・・・
某ホテルのブライダルフェアとやらに行ってきました。資料を見てたらすごくいいなぁと思って期待して行ってみたんですが・・・結果的にはもうそこですることは絶対ない!!ということになってしまいまして。

ホテルの人の対応でいろいろ不快な思いをしたんで・・・細かく言いませんが、ブライダルフェアの会場だけきちんとやってればいい的な態度が他の会場のスタッフに見え見えで、気に障ることばかりしでかしてくれました(苦笑)
ほんと、直接行ってみないとわからないもんですね。百聞は一見に如かず。

その後、そんな嫌な雰囲気のまま帰るのは嫌だったので、ついでに近くの別のホテルにもふらっと行ってみたんです。資料くらいはもらえるだろうって感じで。
そしたらちょうど披露宴が終わった後だったにも関わらず、担当の方がプランの説明から見積りまで出してくれて、すごく好印象でした♪きっと一仕事終わって疲れてるはずなのに笑顔で対応してくれて、二人ともその方にホレてしまいました(´∀`)
お陰で帰り道は「飛び込みで行ってみてよかったね~!」と楽しい会話ができました。ホテルによってこれ程サービスが違うなんて、今回のことがなかったらわからなかったかもしれませんしね!

ということで・・これから探す皆さん!会場には直接足を運びましょう!一生に一度のことを台無しにされたらたまりませんからね!(○`ε´○)
[PR]



by pekori13 | 2008-03-10 14:50 | 出来事

小旅行に

行ってきました。というか、半日車でドライブしてきました。

連日家に引きこもり気味な私が”外に出た~い\(>_<)/”とまたダダこねました(笑)ちょうど仕事が半日の日だったので行ったことのないところへ行ってみよ~♪ってことになりました。

向かったのは島原半島の小浜(おばま)温泉です(*^―^*)・・ちなみにオバマ氏を応援してる福井県の小浜市ではないですよ(笑)

行ってみると平日の夕方だったので観光客はほぼおらず・・でも湯けむりが上がって風情のある所でした。歴史資料館というところではちょうど雛人形を飾ってあって、思いがけずまたお雛様を見ることになりました。しかもうちとは違い、超豪華お雛様でした↓

a0064864_13382934.jpga0064864_1339266.jpg
このひな壇の五人囃子は能を舞ってるんですよ!なんとも豪華な!

そして誰もいない足湯につかって、お土産屋さんであおさといかの塩辛を買って(おやじか・・)帰路につきました。
a0064864_13425174.jpg
*足がきれいでなくてお見苦しい点はお許しくださいませm(_ _)m
[PR]



by pekori13 | 2008-03-06 13:46 | 出来事

3月3日

昨日はひなまつりでしたね(*^―^*)お嫁に行くのが一応決まっている私も・・昨日は甘酒パーティーしました!!ただ甘酒が飲みたかっただけっていうのもあるけど。こんな感じで↓
a0064864_1585823.jpg
見た目はかなりひなまつりっぽくないですか?!と言ってもちらし寿司は某メーカーのタネを混ぜただけだし、甘酒も缶入りのをあっためただけなんですけどね・・。しかもでんぶが思ったより毒々しいピンク色でヒキ気味だったんですけどね(笑)
後ろの方にちょこんと見えるのが母からプレゼントされたおひな様です♪こんな顔してます↓
a0064864_15111716.jpg
これだけ好き放題やってしまうと・・5月にはこいのぼり祭りしなきゃいけないのかな・・なんて(-_-;)ともあれ節句を大事にするのはいいことですよね☆

一夜明けて
[PR]



by pekori13 | 2008-03-04 15:28 | 出来事

おとりよせ。

しているもの・・それは・・・
a0064864_16104695.jpg

wedding関係のパンフレットです。ちなみにこれはかの有名な○○○テンボスさんの。

そして今日はドレスのパンフが届きましたよ~!\(>_<)/指輪はほぼ決まりそうなので、次は会場選びです。実はドレスはまだ気が早いんですけど・・眺める分にはタダなので私の密かな楽しみとして集めてます♪

しかも来月友人の結婚式の二次会に呼ばれてたんですが、思いがけず式にも参加することになりそうです!その子は本当に小学校からの幼馴染なので、はからずも同じ2008年に結婚できることをとっても嬉しく思ってます。(*^―^*)
しかし式に参列したこともないので何を着ていけばいいやら・・そして自分で髪をセットできるのか・・また悩みのタネが増えてしまいました(-_-;)

グレープフルーツ
[PR]



by pekori13 | 2008-03-03 16:28 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧