冷静と情熱のあいだ・・・

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




クリスマスが終わったら・・

クリスマスと供に私も1つ歳をとりました・・23日が誕生日なので。(^―^;)
今年は23日が日曜だったので3連休でしたよね~♪でもみんなクリスマスが増えて嬉しいって感じだったんだろうなぁ。

今年はものすごく質素に過ごしました。まぁ毎年豪華なワケではないんですけども。
なんせ一人ぼっちだし・・うぅ悲しい。

長崎から帰ってきてからまたちょっとぐうたら生活で・・でもそうもしていられない事情が。
実は大学院で書いた論文を雑誌に投稿する原稿を早く書け~!っと先生に責められてるんですΣ(゚Д゚ )
だってしばらくそういうアタマの使い方してないんですもん・・テンションも上がらないしなぁ・・ブツブツ(´3`)
でも論文に載せてこそ今後の研究のためになることはわかっているし、もう私は研究とは関係ないところで生きていく可能性は否めないので、自分の中のケジメとして、そして大好きな子どもたちへの恩返しとして、きちんと仕上げようと思ってます。
・・とここで宣言しておかないといつまでたってもできない気がするのでね(苦笑)

よぉ~しやるぞ~!p(>_<)q

達筆
[PR]



by pekori13 | 2007-12-26 19:16 | 出来事

今年を思う。

気がつけば年末です。そしてまた歳をとります・・(T-T)

一年を振り返って、というか激動の2○歳を振り返って・・・
来年こそは幸せな毎日を手に入れることを誓います!(>_<)具体的にはまず引越して、仕事見つけて、お金貯めて、そのお金で大切な人たちに恩返しをすることが来年の大きな目標です。

きっと私にとっては環境がガラっと変わる年になるんですけど、基本的には毎日を大事にしてマイペースに生きていこうと思ってます。・・というかきっと私はどこに行っても変わらないのでね。(-_-;)

今年は正直とってもしんどい年でした。思い通りにならないことばかりで、私は何をやってもダメなんだと無力感と劣等感に苦しみました。でも反面、苦しみの渦中にいてもこの激変は人生の大きなターニングポイントなんだとなぜかずっと信じてきました。
来年の今頃には苦しかった1年を”夜明け前の深い闇”だったと振り返れるようになっていることを願いたいですね。

まぁいろいろあったけど・・彼との関係が壊れずによい方向に向かったことと、私が大きなケガや病気をしなかったことに感謝しなければですねっ(*^―^*)

・・ちなみに今年の誕生日は家族と過ごす最後の誕生日になりそうです。サンタなしのケーキ買ってもらえるかなぁ?
[PR]



by pekori13 | 2007-12-20 18:01 | 思い

帰ってまいりました。

昨日金沢に帰って参りました。飛行機のチケットが安く取れたので博多から飛行機で帰ってきました。ついでに朝早い便だったので前日は博多で一泊してきました。

日曜日だったので彼も一緒に博多に遊びに&送りにきて、キャナルシティーという繁華街(?)へ行ってみました♪
キャナルシティーでは劇団四季のミュージカルも見れるそうなので「今度は四季を観にきたいね~」とまたここに来ることを約束して帰ってきました。イルミネーションがキレイで、ステージではクリスマスのコーラスをやってたりととても賑わっていましたよ↓
a0064864_2161789.jpg

福岡は九州の中心地って感じで人がいっぱいで街がごちゃごちゃしてて(電車とか地下鉄とかが)九州中の人が遊びに行くところなんだなぁと思いました。

こっちに帰ってきて雪は降ってないものの、家の中が寒い寒い!Σ(゚Д゚ )
やっぱ私的には「冬ってこの寒さだよね~」って納得したりして。本当に故郷は離れてみないとその良さが実感できないもんなんですね。今まで離れたことなかったし冬でもこんな温かいところがあるなんて知らなかったもので・・(-_-;)
室生犀星(金沢出身)の詩にもありますもんね。”ふるさとは 遠きにありて 思ふもの”って。

さいせい
[PR]



by pekori13 | 2007-12-18 21:26 | 出来事

きらきらパールシー

日曜日に西海パールシーリゾートへ行ってきました♪
西海パールシーリゾートは佐世保にある湾で、九十九島を船で巡ることのできるレジャー施設でした。荒れ狂う日本海育ちの私には考えられないほど湾は静かで波ひとつなく・・真珠の養殖もされてるので”パールシー”なんだそうな(^^;)
a0064864_1446852.jpg

本当は大きな客船に乗ろうと思ってたんですけど、ちょうどドッグ入り中だったので・・小さい船でクルージングすることになりました。しかもお昼ご飯を食べてまったりしていたら夕方になってしまって最終便に乗りました(汗)
それがちょうど夕日が沈む時間でこんなにキレイな写真が撮れました!ケータイでこれなので実際はもっともっとキレイでしたよp(^-^)q

しかも乗客が私たち二人と観光客っぽいおじさんだけだったので運転してるおじさんとずっとしゃべりまくりで夕日がキレイな場所ではとまって写真撮らせてくれました♪船好きな彼はずっとテンション上がりまくり&しゃべりまくりでした。しかも「ずっと向こうに見えるのは平戸だよ~」とか言われて感動してました。

12月にこんなにキレイな夕日が見れて、あったかくて、本当にここは南国なんだなぁと実感しました。あと、家族や島巡り好きの友達も連れてきてあげたいなぁと思ったり。何はともあれ充実した休日でした。

南国
[PR]



by pekori13 | 2007-12-11 15:05 | 出来事

from nagasaki

予告通り現在長崎県に来ておりますp(^-^)q
日曜から彼のお家に居候しております。毎日のんび~り過ごしてます。何といってもあったかいので気分がまったりしますよ♪

昨日念願だったちゃんぽんのチェーン店○ンガーハットに行ったんですよ~!(>_<)
金沢には○バンラーメンというチェーン店があるんですけど値段もボリュームも同じ感じで大満足でした!
a0064864_13361631.jpg


あと、金曜日に忘年会があるそうで、カラオケの練習にも行きました。殆ど私が歌ってましたけど・・。

でもちゃんと勉強もしてますよ!16日に資格試験があるので!
ここにいると一人の時間が長いせいか毎日がゆっくりと、でも充実した時間が流れている気がします。金沢に戻ったら年末だしまた慌ただしくなるんだろうなぁ。
[PR]



by pekori13 | 2007-12-05 13:28 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧