冷静と情熱のあいだ・・・

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




美顔マッサージを!

今日はティッシュ配りのバイト初体験でした(^_^;)・・といってもカードの勧誘やってたことがあるので何も違和感なく・・単発でイベントものだったので時給よかったです♪

さてさて、その後久しぶりに市街地へ行ったのでとことん立ち読みしてきました(笑)
最近歳のせいかぐーたら生活のせいかお腹まわりの脂肪が気になって(泣)いろんなエクササイズ本を見てるんですけど、それに加えて最近は肌も老化を感じてて・・(-_-;)
今日は佐伯チズさんや田中宥久子さんの美顔本を熟読してきました!!

元々アトピー体質で乾燥する季節は本当に泣きそうなほどかゆいんですよ。
しかも昔からそういう感じなので体中ガサガサで・・色白でピンとハリのある強い肌には一生なれないと思い込んでました。
でも今までも何度も美肌にチャレンジしてあきらめてきたものの、1年後を考えるとどうしてもキレイな肌でウェディングドレスが着たい~!p(>_<)qと思い、できる限りの手はつくそうと決意いたしました!

よ~し今日からコットンパックとマッサージを頑張るぞ!

ユミリー風水
[PR]



by pekori13 | 2007-11-30 22:10 | 出来事

一大イベント(?)

前にもお知らせしたとおり、先日の連休に再び彼が正式に両親に(というか父親に?)ご挨拶と結婚のお許しを得に来ました。

実のところ、前回は母親とは会ってじっくりいろんな話ができたんですが、父親には急すぎるということで母の配慮もあり・・もう一度きちんと来てもらうことになりました。というか、殆ど母が段取りを組んだり、父に話をしたり、いろいろ計らってくれたので私自身はあまり大変じゃなかったんですよね~(^_^;)ダメな娘ですが。

そして緊張のご対面では、父も意外と大人の対応で(?)彼も当然きちんと言うべきことは言ってくれて、緊迫した感じでは全然なかったです。とりあえずホッ(-_-;)ですね。

その後うちの家族4人と彼とでご飯を食べに行って酔っ払った父がしゃべりまくりでした・・。
父的には”早いうちに言うべきことは言っとかないと”という気持ちからだったそうです。でも自分の自慢が多かったような(苦笑)

そんなこんなで無事に「ご挨拶」は終了し、彼は再び長崎へ帰っていきました。そして来週は私が向こうのお家へ「ご挨拶」にいくことになってます。
来週には長崎から更新できたらいいですね!(>_<)

僕の彼女を紹介します。
[PR]



by pekori13 | 2007-11-26 17:58 | 出来事

昨日って

そういえば彼の誕生日でした(^_^;)
忘れてたわけじゃないですよ。おめでとうメールはしましたから!

でも今離れてるのですぐにプレゼントが渡せないのが残念ですね。こういうときに距離の遠さを痛感します。

・・とか言いつつプレゼントまだ買ってないんですよね(笑)今ものすごく金欠なので・・今度会いに来る23日くらいまでには探しにいくつもりですけど。
何にしようかな~?男性へのプレゼントって女性には選びにくくないですか?

今までは・・ありきたりにマフラーとかシャツとかあげたことはあるんですけど、それにしても好みに合わないと大変ですよねぇ。
だからって高級万年筆みたいなオヤジっぽいものあげてもナンだしなぁとか(-_-;)
本人は「何でもいいよ~」って言ってますけど、私としてはピッタリなものを選びたいし使って欲しいんですよね!贈り物ってセンス問われますもんね!

あ~ど~しよ~(>_<)
[PR]



by pekori13 | 2007-11-14 19:46 | 出来事

気が早すぎた・・

・・かもしれない。(-_-;)

引っ越すのもうちょっと遅れそうです。(T-T)

とりあえずもう一度彼にこっちに来てもらってお父さんにきちんと挨拶してもらって、その次に母が私と一緒に長崎行って向こうのご両親に挨拶して・・・
それからってことになると一緒に住むのいつになるの~?(*-*)

でもまぁ、両親や親戚がそれできちんと納得してもらえるのなら、そうすべきと思います。早くから話さなかった自分にも責任があるのでね・・。

今はとりあえず、資格を早くとれるように勉強して、長崎に行く旅費を稼いで、あんまり嫌われないように多少運動して体型をなんとかしようと思います(苦笑)
[PR]



by pekori13 | 2007-11-07 15:06 | つぶやき

土日のこと。そしてこれから。

実は・・・

先日の11/3.4の連休に初めて親に彼を紹介しました。

ここではだいぶ前から結婚したい!と言っておきながら・・今更なんですけど(-_-;)しかもいきなり一緒に住みたいとか言い出してしまいました。

実はいつ頃私が引っ越すとか二人の中では決めていて、この日が説得できるもうギリギリの日だったんです・・。私がなかなか口にできず、彼に毎晩怒られながら・・(泣)必死の思いで会ってもらいました。

もちろん両親はびっくりしていたけど、母は全てわかっていたようでした。・・恐るべし。
「何年親してると思ってるの~?」と言ってましたが、本当に御見逸れいたしました。m(_ _)m
まだ親戚とかの声は耳に入ってこないし、色んな事を言われるのは承知なんですが、母のお陰でとりあえずは一緒に住むことはできそうです。
もちろんただ行きっぱなしというわけにはいかないので、私の仕事が決まってある程度お金が貯まったら、きちんと婚約したいと思ってます。

っていうことでやっと未来が開けたって感じで・・気分的にスキンをまた蝶にしました♪

引越します。
[PR]



by pekori13 | 2007-11-05 16:36 | 思い

ハケンの品格・・ちょっと遅い。

夕方に再放送されてたんですよ。水曜日まで。
放送当時(って言っても結構最近?)はあまり時間がなく、一話も通して見た事がなかったんですけど、今は日中暇なので(泣)毎日欠かさず見てました。

なんせ私も一応ハケン社員なんで。
篠原涼子演じるデキる派遣社員「大前春子」のカッコよさについつい見入ってしまいました。しかも新米ハケンの加藤あいの気持ちもわかるところがあって、正社員とやりあう所とか大前春子の前歴とか毎回気になることが増えていって・・結局最終回まで見っぱなしですよ(-_-;)

そして思ったより大泉洋がいい役者だった・・。天パだけど、劇中でもそれをネタにしてて面白キャラでした。
たしか放送当時はうちの兄が「正社員の気持ちがわかる」とか何とか言ってたような・・確かにうちの兄小泉孝太郎っぽいですし(苦笑)

今はどこの会社にでもハケンが半分くらいいますもんね。事務だけじゃなくて販売だって介護だって何でもハケンです。って言っても私もプーになってからいろいろ経験して初めて知ったんですけど(^―^;)

「働くことは生きることです」
[PR]



by pekori13 | 2007-11-02 19:45 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧