冷静と情熱のあいだ・・・

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




趣味:立ち読み

本屋さんて特に読みたいものがなくても、気になるものを手にとって読んでいるといつも30分以上は居ます。
立ち読みなんて本が重ければ重いほど手も疲れるし立つのもしんどいのに・・気になったら最後まで読まないと帰れない私はヘンなのかもしれません(笑)

今日立ち読みした本に『人は「暗示」で9割動く』というのがあったんですけど、パラパラと見ているとクスッと笑える内容だったので紹介します。(・・結局買わなかったんですけどネ)

・図々しいくらいバラ色の未来を想像しよう
・失敗したときには思い切り負け惜しみをしよう
   などなど。

面白いこと言うなぁと思ってなんとなーく・・・全部読んでしまいました。なんだか、読んでいるとある友人の姿が浮かんできて・・(-_-;)
でも確かに彼女はいつも超ポジティブだし、人生楽しんでる感じがします。そういう人に幸せが集まってくるのは当たり前なのかもなぁと何だか納得してみたり。

いいことでもわざわざネガティブな面を考えて素直に喜べないし受け取れない自分を振り返ると、まずは自分に自信を持って図々しいくらいバラ色な未来予想図を描こう!と思いました。
自分の人生なんだしいいことを思い描いてもいいじゃない!ってことで!(>_<)
[PR]



by pekori13 | 2007-10-24 18:07 | 出来事

TODAY

やっとこアンジーのアルバムを聴くことができました。
今回はとても中身が充実してて1曲ずつにそれぞれのメッセージがあって何度聴いてもあきないです♪

シングルで出た『サクラ色』や『孤独のカケラ』はいい曲なのはもちろんですけど、個人的にすごく心が揺さぶられる曲は『One Melody』です。

これ・・またもや失恋の歌なんですけど・・恨みつらみを綴っているんじゃなくて、”愛しているから自由にした方がいいんだ”というどうしようもなく切ない歌なんですよね(T-T)
あまりにも真実味があって実話なんだろうか?と邪推してみたりする私。

あと『TODAY』という曲も”あなたと過ごす今日はなんて素晴らしい!”っていう気持ちが前向きになるようなステキな曲です。(*^―^*)

あくまでも↑これらは個人的な一ファンの感想なので、ぜひ自分の感覚で確かめてみてくださいね。
[PR]



by pekori13 | 2007-10-16 10:46 | おすすめ

空がきれい。

最近夕方ころの空がとってもきれいです♪(*^―^*)
秋の空って雲が不思議なカタチをしてて、見てるだけでも飽きないんですよね。ちょうどいいスキンがあったので衣替えをしてみました。

今日はお休みだったから空を見る余裕があったんですけど、普通に働いてると夜の9時とかまで帰れなかったりして外真っ暗ですよね・・。
ちょっと外に出て空見て季節を感じる余裕がある生活をしたいなぁ~って思い切り願望を綴ってる・・・。

心配事は
[PR]



by pekori13 | 2007-10-11 20:36 | 出来事

ハケン。

今のコールセンターでのバイトは、短期なのでいろんな人が一緒に働いています。
私と同じように派遣会社に登録してそこから紹介されて来た人。直接その会社が短期バイトで雇った人。ちょっと小銭稼ぎに来た主婦の人。などなど。

最近は長期でずっと働いているベテランさんが多いので、なんとなく短期の人同士で集まって話をするようになっています。
で、話を聞いていくと、結構みんないろいろ事情を抱えて働いてるってことがわかってきて・・・

私のように以前は正社員として働いていたけどいろいろあって辞めて、しばらくは派遣やバイトでゆっくりしてるって人がいて、妙に親しみを憶えて仲良くなったりとかして(笑)
あと、お腹が大きくて今は仕事してないけどお金稼いどきたいし!って来てる人もいます。なんだかそういう母親の使命感みたいのってステキですよね(?)

なんだか、やっぱり派遣だし~とか短期だし~って悩んで何もしないで家にいるより、外に出て違う世界を知った方が視野が広がっていいのかもしれないと思ってます。
特に私は一度落ち込むとどん底まで落ちるタイプなので・・。
[PR]



by pekori13 | 2007-10-09 11:19 | 出来事

まいにち。

今日から2ヶ月の短期バイトをやることになりました。バイトと言えどもきっちり8時間労働でガッツリ儲けてきます!(>_<)
それも一度はやってみたかったコールセンターの仕事!インカムつけてキレイなオフィスで働くのは一度やってみたかったんですよね~♪

それが昼からなので、午前中は資格の勉強をすることにして、毎日の生活リズムを維持しようと意気込んでます!(*^―^*)/

今まででも既にいろんなバイトはしてきたけど、最近は派遣の形態で時給のいい仕事が増えてますよね。バイトを選ぶときはとっても社会勉強になりました。(笑)
そして逆にこのバイトや派遣という不安定な雇用形態から早く脱却したい!という思いも強くなってきました。(自覚するのがだいぶ遅い・・?)

こんな毎日だけど、何とか自立(自律?)への足掛かりにしたいものです!
[PR]



by pekori13 | 2007-10-04 10:59 | 出来事

以前やっていたこと

を復活させようと思います。
ここ数年で一番いい波長(?)だったころはあれやってみよう、これやってみようと思ったらとりあえず実行してみていたのです。
例えば・・・
 ☆毎日家計簿というか支出簿をつけて無駄使いを戒める(笑)
 ☆コテで髪を巻いてみる
 ☆毎晩筋トレ&自己流ヨガ
 ☆爪の装飾に凝る
などなど。けっこういろいろ冒険してたなぁ・・でも忙しさに追われてか、全部やらなくなってしまっていた・・(-_-;)

毎日「今日は何しよう・・・」と苦しい暇つぶしを考えている今だからこそ、毎日の日課みたいなものでも楽しみを見出せる気がしています。とりあえず続けてみようってやっているうちに以前のような前向きな気持ちを思い出すかもしれないし!
っていうのは安直かな?(^―^;)

河合準雄先生
[PR]



by pekori13 | 2007-10-01 19:41 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧