冷静と情熱のあいだ・・・

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




祝♪(仮)

本日10時に修士論文を無事提出し、受理されました。
ブログを通じて励ましてくれた皆さん本当にありがとうございました。m(_ _)m

(仮)としたのはまだ正式には終わっていないからです・・発表会が終わって本当に終了するのであと1ヶ月程かかるのですが・・。一応一区切りついたということで。

最近の記事を見てるとかなり精神的に不安定だったことが自分でもよくわかります・・。(-_-;)
これからまたちょっとずつ、趣味や感じていることを余裕を持って書けるようになっていくと思いますのでお楽しみに!(*^―^*)/

とにかく今は自分にご褒美を♪って感じです。
そして早速今日は飲み会です(笑)
[PR]



by pekori13 | 2007-01-31 14:07 | 出来事

文章を書くこと。

今論文を書いてて痛感するのは・・
自分の文章能力のなさです。(-_-;)

私は実は大学に入るときに小論文で受かった者なので、文章を書くことは嫌いではないのですが、“自分の書きたいことと書いた文章の間の乖離”みたいなものにいつも歯痒さを感じています。誰か小説家みたいなこと言ってますが。

しかも自分のどうしても伝えたい!っていう思いが強い時ほど自分のショボイ文章に苛立ちますよね。(○`ε´○)
まぁ、昔から本を読むのは好きなわけではなかったし、読書量が少ないのは否めないのですが、レポートやこういうブログでは常に自分の思いを的確な言葉で表すのを心がけてきたつもりです。(自我自賛・・)
だからこそ!修論では対象とした子ども達に対する様々な思いを込めたものにしなければ!といい意味で気負ってしまいます。だいぶ修論も終盤なんですが、最後の最後まで自分の納得のいく文章を追い求めていかなくては!!p(>_<)qくぅ~。

では今日もまた頑張って書き続けます!
[PR]



by pekori13 | 2007-01-27 14:21 | 思い

頭の中に流れているフレーズ♪

忙しいくせにほぼ毎日ペースで更新しているバカな私(-_-;)
でも忙しいときってインスピレーションの効率がよくなるみたいで(?)いろんなことを考えたり浮かんできたりするので仕方ないですよね~って言い訳。

ところで、今私はFayrayとAIをよく聴いています。ライフログ見ればわかると思いますけど(^―^;)
その中でふとしたときに頭の中に浮かぶフレーズがいくつかあります。

まずはAIの『I wanna know』の中の言葉で“今何ができるの?今何を感じる?”という言葉。
ほんとに心からそう思います。この社会の中で私は今何ができるのだろうと・・真面目に考え出すと暗くなってしまいそうですが。

そしてFayrayの『Baby if』の中の“Baby if,明日が見えなくて迷うばかりでもどうか胸を張って。その悲しみがそのむなしさが報われるときが必ず来るから”というところ・・(T-T)
ほんと、Fayray様の励ましのおかげでいま頑張って生きてます私。こんな歌詞がかけるなんて人間として尊敬します。

はぁ。そろそろ本業に戻んなきゃ。結局つぶやきたかっただけだったんですよね・・。
[PR]



by pekori13 | 2007-01-24 20:43 | つぶやき

今まさに・・もがいてます。

毎日毎日PCに向かって修論執筆(?)してます。
しかし進んでるのか退行してるのかよくわからなくなってきました・・。途中でどんどん違うことを考え出して、しまいには今何を考えてたんだっけ?(-_-;)ってな状態になったり。
毎日堂々巡り・・もう相当crazyです・・(☆_☆)

だけど私、実は卒論書いてたときの方が大変でした。なんせ、先生いなかったので。(笑)
何も中身がないものをどう繕って論文の形にするか・・そんな苦渋の毎日でした・・
はぁ。思い出したくもない。

ってことでつい2、3日前まではそれに比べれば結構マシじゃん?!とか思って何とかなるモードだったんですけど、段々荒れモードになってきました・・。
やっぱ修論は中身が問われるんですよね・・だからもっともっと量・実ともに充実させなきゃ!という焦りが出てきたんです。
いい意味で責任感(というか先生に見せられない感)が出てきたんですかね。

しかし毎日誰ともしゃべらずにいると何故か気分が暗く滅入ってきます・・。そんなときにグチったりご飯たべたりできるクラスメイトがいて、まだ私は救われてるな~と思います。

でも早くこの状態をクリアしたい!早く雲の上に出たい!そんな気持ちの今です。
・・グチばっかりですいませんのpekoriでした。
[PR]



by pekori13 | 2007-01-19 21:14 | つぶやき

あぁ貧乏

最近の楽しみは卒業旅行の計画を立てることです。でもどこに行くかまだ未定なんですよね・・(-_-;)東南アジアに2月の下旬頃ってことだけ決まってて、あとは費用の問題でけっこうモメてます・・。

でも、旅行に行ったとしても、帰国後めっちゃ貧乏なんじゃないかと今更気付いた私。
_| ̄|○
現実の生活をどう為していくのか真面目に考えないといけない時期が来ました。
うちも頼れるほど裕福じゃないし、あしながおじさんみたいなパトロン?がついてりゃ話は別ですけど。(笑)

ヤバイ!短期でも一日でもいいからバイトしないとっ!!Σ(゚Д゚ )
ま、修論出し終わった後の話ですけど。

お金ってそんなに余るほどなくてもいいけど、人間らしさを見失わない程度の額は要る・・。切実にそう思います。
はぁ・・なんだか切なくなってきました。(T-T)
[PR]



by pekori13 | 2007-01-12 17:17 | つぶやき

着ムービーにハマる。

ハマっちゃってます・・機種変した当日から。(-_-;)
だって今までDVD買わないと見れなかったPVが着信ある度に流れるんですよ~♪(´∀`)
ちなみに今の着ムービーはアムロちゃんの『WoWa』です♪

でもさすがに容量重いだけあってお金かかりますねぇ・・Σ(゚Д゚ )
実は着ムービーのサイトに登録するか、太鼓の達人のサイトに登録するかで真剣に迷いました私。(笑)

そんな電話かかってこないくせに、毎日アムロちゃんのPV見てほくそ笑んでる不気味な私・・。

ちなみに
[PR]



by pekori13 | 2007-01-04 19:31 | 趣味

fayrayで号泣。

年末に号泣です。(T-T)
私はどうも自分の感情を把握するのが鈍いようで・・試験に落ちたのを実感するのに数日かかってしまいました。そしてやっと泣けるようになったきっかけがfayrayの『look into my eyes』でした。

fayrayが好きなのは何度も書いたと思うんですが、何気なく聴いた曲がすごく今の心境を表しているときってないですか?今回もそういう感じだったんです。
私は同じ曲でも何度聴いても違う受け取り方をする人なので、何年かのサイクルで好きな歌手や曲が変わっていくんですよね。(-_-;)

何か、自分の言いたいけど言えないことをずばり唄われてしまうと・・もう泣くしかないですよね。
「そうなんだよ、私の気持ちは・・」と思いながら、泣きながら、聴いていました。

歌手ってすごいなぁと思います。歌でどれだけ多くの人を励まし、癒しているのか・・と思うと特殊な能力ですよね。私は癒される側でしかないけど、傷が癒えるまでとりあえずfayray聴き続けます!

♪look into my eyes♪
[PR]



by pekori13 | 2007-01-03 15:26 | おすすめ

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧