冷静と情熱のあいだ・・・

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




むらさき。

a0064864_19524085.jpg


a0064864_19512950.jpg

何回も書いてますが、私むらさきマニアです(笑)
秋になると毎年のように紫色の服が出回りますよね♪そして私は“やっと紫の季節が来たー!”と思うわけです。

そういえばむらさき好きになったのはいつだっけ?と考えていたら、どうも小学校3,4年生の時には既に好きだったような気が・・。一緒に登下校してた親友もむらさき好きで、二人で紫色について語り合っていたのです・・ヘンな小学生。(-_-;)
そして一つ思い出したことがあるんですが、小学生のときに国語の教科書で“紫色は赤と青が混ざって出来た新しい色だ”という説明文なかったですか?!それを私は何故か強烈に覚えていて・・もしかしたらそれがきっかけなのかもしれません(^_^;)

赤と青が混ざって・・そういう概念がなんだかとても神秘的に感じたんです。それ以降は何かとむらさき色にこだわって生きてきました(笑)
最近は何か大事な勝負事のときには必ず紫色の爪にします!(と言っても紫とピンクの間くらいの色・・)そして必ず紫のアイメイクにします!

本当はエネルギッシュな赤とか、逆に冷静を取り戻す青がいいのかもしれませんけど・・ここまできたら変えられません。
私はこれからも、むらさきに頼って生きていきますよ・・(?)

蛇足
[PR]



by pekori13 | 2006-08-30 20:12 | 趣味

明日から・・

やっと夏休みです!

そう、やっと実験が終わったのです!!バンザーイ!\(T-T)/
もうここまできてやり直しとか言わないでね?O先生!

いや~長い道のりでした・・。私の今年の8月は子どもとの“お話”と遊びと・・おやつの買出しで終わりました。(笑)
そして毎日栄養ドリンクのお世話になり、ソファーで昼寝をし・・結果的にヤツレて体重減った感じです。

分析が大変なことは重々承知ですが・・ひとまず夏休みにさせてくれ~!
ということで9月はゆったり休みを満喫します♪いや、このために8月頑張ったんだからこれだけは譲れない!

何しようかな~?(≧∇≦)とりあえずお疲れ飲み会は決定してて(笑)、どこか旅行にも行こうかと時刻表も眺めてます。(笑)
久々に小学生みたいな気分になってる私です♪
[PR]



by pekori13 | 2006-08-28 23:59 | 出来事

ハンバーガー考。

今日何ヶ月ぶりかに○OSに行ってきました♪
ハンバーガーショップと言えば○ックじゃなくて、○OSですよ。でも家の周りには何故か○ックばかり次々出店してるんですよね・・(-_-;)

コレはちょっとした文句ですけど・・
○ックは簡単に早く食事を済ませたいときにやっぱ行くんですけど(笑)必ずレタスがはみだしてんですよねっ!アレがどうしても許せない。
あとサラダが切れッ端の葉っぱばっかりっていうのもちょっと。私は肉類があんまり好きじゃないので野菜にはこだわるんです!

その点○OSは多少高くてもおいしい野菜がキチンとはさんである!雰囲気も落ち着いていて好きです♪(´∀`)

明日は束の間の休日なので、今日の帰りに自分にご褒美に(また言ってる・・)寄ってみました。
そしてちょっといい気分な私でした。
[PR]



by pekori13 | 2006-08-24 22:00 | つぶやき

ひとやすみ。

お盆明けから続いた実験が終わりに近づき、今は一休みという感じです。
今週いっぱいでとりあえずはデータ収集を終えられるはず・・です(^_^;)あともう少し!頑張るぞ!!(>_<)

MIXIはちょこちょこ見てたんですが、ブログの方には手が回らず・・放置状態でしたね。(苦笑)

何だか、夏休みに毎日大学にいると、それなりに季節の移ろいを感じられるものでして・・8月中旬はあんなに蒸し暑かったのに、今では日中も風が出てきて過ごしやすくなりました♪日本の四季って不思議ですね~。時期が来ればちゃんと次の季節に移り変わっていくんですね~(´∀`)
もちろん夏休みなので、学生は少ないですけど、オープンキャンパスとか、集中講義とか、何かと行事があるもんです。それをずっと部屋から眺めてるっていうのも、あんまり体験できるもんじゃないですし。
と、まぁ今年の夏はいろんな意味で貴重な夏になりそうです。(*^―^*)

そして、今頭の中は9月に何して遊ぼうかということでいっぱいです!
私の夏休みは9月だと勝手に決めて!今頑張っているところがあるので・・というか、自分にごほうびがないとちゃんとやらないんです・・私(-_-;)
“9月に休めるのも学生のうちだけだし~”なんていろいろイイワケしたりして・・結局遊びたいだけなんですけど!

また電車に乗ってのんびり旅に出たいなぁ♪
[PR]



by pekori13 | 2006-08-23 14:42 | 出来事

キャンプ考。

小学校のころの夏休みといえば、私はサマーキャンプでした。そんなに活発な子ではなかったのに(笑)なぜかキャンプには皆出席でした。

あるときスイミングスクールのキャンプで・・友達が一緒に行かなくて、しかも兄弟も行かなくて、ひとりだったときでも「絶対行くー!」と言ってたような、なかなかツワモノでしたよ。私。
前にも書いたようにすごい人見知りだったけど(笑)“友達はまた行ってからつくればいいや~”と思ってましたから(^_^;)今となっては度胸があるのかないのかわかりませんね。


大学に入ってからは専ら子ども達のキャンプの付添いやお世話に回ることが多いです。
そういう今年も山へ海へ・・おかげで真っ黒です(T-T)もうシミが回復しにくい年齢なので極力焼きたくないんですけど・・。


だけど、自分が↑このようにキャンプ命!な子だったので、今はそのときの恩返しと思って参加してます。昔お世話をしてくれたお姉さん・お兄さんがいたから私も楽しい思い出がつくれたんですしね!
そして実際子ども同士の楽しそうな顔を見てると、この子たちにとってはどんな物よりも貴重な思い出になるんだなぁと思いつつ、昔の自分の体験を振り返り、いろいろな想いが胸をよぎります。


夏休み直前のドキドキワクワクした感じとか、キャンプの非日常な感じ、夏休み最終日の切ない感じ、、、そういう子どものころに感じたことっていつまで経ってもキラキラしていますよね♪
そういうキラキラを今の子どもたちにもたくさん味わってほしくて、キャンプのお世話をしているのかもしれません。(半分自分もキャンプ気分に浸りたいっていうのもあるかも。笑)

大人になってもいつまでも・・この先もキャンプっ子でいたいものです。(*^―^*)
[PR]



by pekori13 | 2006-08-16 20:12 | 出来事

ドキドキワクワク・・

またしばらく更新さぼってました・・m(_ _)m
まぁそれなりに忙しかったということで。

世間では夏休みですが、皆さんいかがお過ごしですか?働いてる方には関係ないですかね?
私は・・この夏休みが研究のヤマなんです!!ヤマというか・・いわゆるデータ収集というやつです。これがないと論文が書けないのですよ。

そのデータ収集とやらを明日からついに始めるんです!!(>_<)
ドキドキしてきっと今日は寝れないだろうな~(笑)楽しみでもあるんですけどね・・今は好奇心<緊張って感じです。

夏休みいっぱいかけて行うので私の今年の夏休みは9月以降になりそうです。いや、下手したらそのまま秋になって冬になって・・休みなんてないかもですけどね(-_-;)

うぅ~緊張・・。
どうせなら明日になってしまえば意外とどうにかなるもんですけどね。やる前に勝手に不安になるタチなんですよ。悪いクセです。

私のやってること。
[PR]



by pekori13 | 2006-08-08 18:39 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧