冷静と情熱のあいだ・・・

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




先週の日曜日

ドライブに行ってきました!
京都の大山崎山荘美術館。

a0064864_1711534.jpg
a0064864_1712945.jpg


ちょうどお茶会とかしてて素敵でしたよ~。GWはもっと混むんだろうなぁ。

モネの『睡蓮』がステキでした~一日中観てても飽きないくらい!(>_<)
やっぱり美しいもの・本物を観ないと!
・・ウチは母の方針でそういう教育だったので。でも大事なことです。
[PR]



by pekori13 | 2006-04-27 17:03 | 出来事

反省・・

昨日ちょっと飲みすぎました・・_| ̄|○調子に乗ってしまい。
今日は朝から頭痛っ( ̄□ ̄;)飲んだくれたオヤジみたいな発言ですいません・・。

でも飲み会自体はとっても充実したものだったんですよ!
普段は話す機会のない学部の人や年齢も違う人ばっかりだったんですけど(注:合コンじゃないですよっ)意外な共通点みたいのがあったりして、中身の濃い話ができました(*^ー^*)

いや~ほんとに春は出会いの季節ですよね~♪
いろんな意味で。
違う学部の人や違う年齢の人と接点を持つことって案外人生においては大事かも!(>_<)
・・そう思いました。
そしてやっぱり仲良くなるには酒だっ!
[PR]



by pekori13 | 2006-04-19 22:45 | 出来事

飲み会続きで・・

新学期で飲み会が多いです(-_-;)
お金ないのに飲み会の予定ばっかり・・。学生なんだからもっと質素に飲みましょうよ(T-T)

しかもそういうお決まり的な飲み会ってお金に見合った量が飲めない!!
遠慮して上品に(?)飲むし、話が中心になってしまうし・・

大体いつもおいしいお酒になるかはメンバー次第ですよね。
私これでも人見知りなので(笑)うちとけるまでに半年はかかるんです・・_| ̄|○
なのですぐに楽しいお酒が飲めるかどうか・・自信ないです。ムードメーカーに頼ってしまう。

ってことで明日今日も飲み会ですけど、楽しいお酒になるかな~?
[PR]



by pekori13 | 2006-04-18 00:08 | 出来事

すごいな~(-_-)

ものすごい久しぶりにおすすめ曲です。

最近はアムロちゃんと美樹さんしか聴いてない感じですが・・。
やっとFAYRAYの新しいアルバムを聴いて、1曲ものすごい曲があったのでご紹介を。

a0064864_13185439.jpg

『愛燦々』です。そう、美空ひばりのカヴァーです。もちろん曲はいい曲だっていうのは誰もが知ってると思うんですが。FAYRAYが唄うとこんな感じになるのか~と。(-_-)
アコーステッィックな感じで普通のよりもっとソウルな感じ(?)に聞こえます。

“人生って可愛いものですね” っていうところ・・妙に納得させられてしまうんです。

このアルバムは全般的に人生について・“私”についての大きなテーマがあるようで・・個人的にはもっと愛の歌がよかったんですが・・。『愛燦々』はさすがにマイッタ!!(>_<)
この1曲聴けただけでもかりてきてよかったよ~♪
[PR]



by pekori13 | 2006-04-16 13:25 | おすすめ

4月になって・・

新入生がやってきましたよ。そして必然的に上級生になりましたよ・・(-_-;)
なんだか・・あれやこれやで気疲れしてます。_| ̄|○

人数が多いんですよ。新入生が。
そして上級生で部屋にずっといるのが私だけなんですよ(T-T)

ひとりひとりのことを急に理解しようなんて無理ですよね。ってことでとりあえず飲み会まではじっとしてます。はい。(-_-)

あと・・
実は4月に入って就職のための勉強をし始めました。それで、春休みもとりあえず学校へ行って誰もいない研究室で一人で勉強してました。・・って言っても半分ネットやって遊んでたんですけどね(^_^;)
そしたら昨日ある先生が
「pekoriさん、毎日遅くまで学校に詰めてがんばってるね!」と・・。
ヤバイ!この人すっかり騙されてる!!Σ(゜Д゜)
でも「とりあえず学校に来ないと何もできないので・・」と微妙な返しをしてしまった。

これでテキトーな論文書いたらイジメられそうだな・・。こわいよ~。
[PR]



by pekori13 | 2006-04-12 23:05 | つぶやき

夜桜

昨日今日あたりが桜満開らしいですよこちらは。(っていってもわかりませんよね・・)
最近学校から帰るのが夜なので・・いつもの通学路の思いも寄らないところに桜が咲いてたりするんです♪(*^ー^*)

夜桜ってほんとに心を揺さぶられますね!
昼は周りも明るいからきれいだけど存在感は薄い気が。逆に夜は暗闇の中にぼぅっとあるのが妙に幻想的に見えます。

できればお酒を飲みながら・・あ、失礼m(_ _)m


そういえば先日友人に「桜が似合うね」とほめられました(?)
似合う・・どんなイメージなんだろか???“和”な感じなんでしょうか・・?

私はこんな感じですけど、皆さまどんなお花見シーズンを過ごしていますか?
[PR]



by pekori13 | 2006-04-12 22:52 | 出来事

春だね♪

そろそろ桜が満開です♪
そしてお花見=宴会(?)。楽しい季節だね~!(>_<)

昨日プチ同窓会飲み会をやりました!(゚∀゚)
意外に近いところで仕事してる人がいたりと発見の連続でした!そして・・当たり前だけどみんな立派に働いていらっしゃる・・(-_-;)

ヤバイ!!私も来年はちゃんと働けてるんかな???
と焦ったりして。

今日もお花見行ってきます!キレイな写真をゲットしてきますよ~(*^ー^*)

ということで・・
[PR]



by pekori13 | 2006-04-09 11:08 | 出来事

そういえば

しばらく休んでたと思えばいきなり続けて書きます。

今日黒猫が絵に描いたように私の前を横切ったんですよ・・Σ(゜Д゜)
そしておじいちゃんが横断歩道でもないとこを横切ったんですよ・・Σ(゜Д゜)

なんかなぁ・・(-_-;)
不吉?気のせい?

今日はこれから出掛けるので、無事に帰ってこれるように祈ろう・・。
[PR]



by pekori13 | 2006-04-08 17:44 | つぶやき

おいしいパン

前に更新してから約1週間経ってしまう・・(-_-;)
ちょっと放置しすぎましたかね?

最近パン屋さん探しが趣味なんです!!
“おいしいパンが食べたい!おいしい店を見つけたい!”ってことで。

なんていうか・・学校の生協のパンはもういいやって感じなので。かといってカップラーメンは嫌だし。食堂は成人男子の食べる量を基準にしてるので多いし揚げ物ばっかりだし。

お昼がおいしいものだと午前中からちょっと頑張れる気がしませんか~?(*^ー^*)
おいしいおやつも然り。
食べることで幸せ感じられるって当たり前だけど実はすごいことですよね!
人間うまくできてるわ~♪
[PR]



by pekori13 | 2006-04-08 15:07 | 趣味

With my family♪

今日は家族4人で半日ドライブに行ってきました(*^ー^*)
実は、兄が新車を買ったので♪

けどまだ免許とりたてでぎこちない運転だったので・・助手席の私はちょっと疲労気味(-_-;)
ともかく事故もなく無事帰ってこれてよかった~♪そして温泉に入ってきたので身も心も軽やかです~♪

私の家族のことはまだここで書いたことがなかったと思うんですが、うちは本当は両親と兄、私、弟の5人家族なんです。弟は今北海道の大学に通ってるので離れてますが。

兄が車を運転するということは実はうちの家族にとって一大事だったんです!!(>_<)

手短に言うと・・
[PR]



by pekori13 | 2006-04-02 19:51 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧