冷静と情熱のあいだ・・・

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




おばあちゃん?

最近気になる食べ物・・

それは 『ぬれ煎餅』(-_-;)

入れ歯の人みたいな発言ですけど、あの“しなしな感”がたまらない・・。
普通の煎餅をぬれ煎にするにはどうしたらいいのか真面目に悩んでます(笑)

なんせ今どき煎餅でさえ人気がないのにおいしいぬれ煎探すなんて至難のワザ。
大量に食べたいけど・・ぬれ煎ファミリーパックとかどこかに売ってないかなぁ。

うちは昔は茶の間にポットが置いてあったくらい常に番茶を飲んでました。「番茶と煎餅」っていう組み合わせは必然だったんだろうなぁ。そしてその文化が私の中に染み付いてるんだろうなぁ。(-_-)うんうん。
ってイイワケしてみたりして。

安くて、おいしくて、大人買いできる(!)ぬれ煎募集中です!!(≧∇≦)
[PR]



by pekori13 | 2006-03-31 19:15 | 趣味

春に向けて。

a0064864_212517.jpgこんなもの買ってみました。ワイルドストロベリー。
実は・・卒業する院生には幸せとともに春が迎えられるように四つ葉のクローバー栽培セットをプレゼントしました!ついでに私も買っとこうってことでコレを。(^_^;)

やっと新年度に向けて動き出しつつあります。
やりすぎたり怠けすぎたりしないように・・あくまで自分のペースでうまく動けるといいんですけどねっ!(>_<)
[PR]



by pekori13 | 2006-03-23 21:10 | 出来事

こころとからだ

季節が移り変わる時期だからか、体中がカユイです(-_-;)
もともとアトピーなので気をつけてはいるんですが、ヒドイです。

春休みになっていろいろ考えていて実際にはうまく出来なくて・・そういうイライラ・ストレスが体に出てきてるんだと思います。
掻いたら余計ヒドくなるってわかるけど掻かずにいられない。苦しい悪循環_| ̄|○
「じゃ掻かなければいいじゃん」とある人に簡単に言われたけど、どうもそういう単純なものではないのだっ!

アトピーって・・
例えば私はいつも言いたいことを敢えて言わないようにする、という我慢する癖が小さいときから身についてしまっていて、心がバランスをとる為に起こした症状だと今は思ってます。
そういう、何て言うか・・意外と心と身体の不調和から起こる病気なんだと。

だからこそポジティブに前向きにやるべきことをやっていれば精神衛生的にはいいんだけど・・
ちょっとずつしか変われないですよね・・人間(-_-;)
あ~~~う~~~(-_-;) 早く私の春よ来い・・(?)
[PR]



by pekori13 | 2006-03-16 22:18 | 思い

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

a0064864_2245356.jpg

今日やっっっと届きました!O(≧∇≦)O
そして今まで観てました!

コンサートの記憶が甦る!ついつい掛け声かけてしまう・・(^_^;)
でも近くで見れなかったから「こんな衣装だったんだ~!」とか「全然息切れてないな~!」とか新しい発見がいっぱいでした。

ぜっっったいまたコンサート行くぞ~!(>_<)
その前にファンクラブ入らないと・・。
[PR]



by pekori13 | 2006-03-15 22:50 | 趣味

ひさしぶりにオススメ!!

a0064864_17553791.jpg
今井美樹さんは前にもオススメしたことがあるんですが、やっと他のアルバムを聴くことができました!!(>_<)
前からこの中に入ってる『微笑みのひと』が聴きたくて・・NHKの夜ドラの主題歌だったヤツですね♪これもあの柔らかい声ですごく重みのあることを歌っているのですよ!!
“ほほえみが明日の夢を叶えてくれる”とか“ほほえみは積み重ね育むもの”とか。
きっと日々“ほほえみ”の力を信じて大事にしてるんだろうなぁと思いました。いつものことですがどうしてこんなふうにいつも前向きに考えられるんだろう?!とネガティブな私は憧れます。

ついでに一緒についてたライブDVDの映像にすごく心を持ってかれました・・(´∀`)
今井美樹さんがほんっとに楽しそうに嬉しそうに心から歌っている姿が見られました。ほんとにキレイな人ですね~。というか輝いてる!!

これも結構いいとこどりのアルバムだと思います。ぜひ聴いてみてくださいね~(*^ー^*)

More
[PR]



by pekori13 | 2006-03-11 18:03 | おすすめ

ステキだわ。

新しいアリエールのCM見ました~?
実は私・・
隠れツヨシファンなんで・・(^_^;)

そして「もうああいう日用品のCMに出る歳になったのね~(T-T)」としみじみ。
(自分は年下なのに)

もちろんSMAPも好きですよ~。でも“俳優草なぎ剛”が一番好きです!←漢字が出んっ!
『ホテルビーナス』最高ですよ!私は号泣しました(T-T)

韓国語もちょっと勉強してたことがあって(ツヨシくんより前に)ほんとに上達が早いと思いました!熱心さが伝わってきます。

ちょっと興奮してしまいましたm(_ _)m
でもまたCMを見る度にニヤケてんだろうな・・。あやしい人?
[PR]



by pekori13 | 2006-03-06 18:46 | つぶやき

!!!

昨日愛しの原付さんが車にぶつけられるという事件がありました・・_| ̄|○

信号待ちしてたら、前の車が私に気付かずバック!!||||||||( ̄□ ̄;)|||||||||
「ちょ、ちょ、ちょっと~?!Σ(゜Д゜)」と思ってるうちにガチャっと接触。
なんか、急にコンビニに入ろうと思ったみたいですよ。運転手さんもこの寒いのに原付が走ってるなんて思ってなかったんでしょうし・・。

幸いケガとかもなく、原付の前のカバーが車にめり込んで割れただけで(なかなかコントみたいでおもしろかったけど・・)済んだのでラッキーでした☆
運転手さんもいい人だったし。「修理代は出しますから」と言ってお詫びの菓子折りまで頂いてしまいました。逆にこんな中古の原付のために悪いな・・(-_-;)とか思いながら。

昨日のうちに宝くじでも買ったら当たったかな~?とかテキトウなことを考えたりもするけど、
数日前の夢のこととかが思い出されてちょっと気持ちが悪いです・・(T-T)

しばらくは日々生きてることに感謝して過ごします。m(_ _)m

ここで一句
[PR]



by pekori13 | 2006-03-05 23:45 | 出来事

ひなまつり♪

今日はせっかくのひなまつりなので友達とランチに出掛けましたO(≧∇≦)O
すごくおいしいサンドイッチを食べましたよ!

でも相変わらず写メ撮るのを忘れて・・_| ̄|○

そこはケーキとパンも売ってて、隣にカフェがあるんです。
「なんか、おしゃれなマダムみたいだねっ(´∀`)」
と言いつつ気分に浸るおバカな私達・・。

ケーキはお腹いっぱいで入らなかったけど・・
ちょっとお先にいちご狩りしてきたし、まぁよしとするか!!

ホント?
[PR]



by pekori13 | 2006-03-03 20:56 | 出来事

のんだくれ~

a0064864_11184993.jpg
昨日院の2年生と『修論お疲れさま会』をしました。
・・ま、なんだかんだ言って呑みたかっただけですけどねっ(-_-;)

本格的に夜通し呑みましたよ~♪
しかもみんなのんべえなので日本酒・焼酎のオンパレード!(>_<)写真見ればわかりますか・・。
楽しい一夜でした♪・・かく言う私もかなりのんべえなんで。

そして、あんまり寝てないハズなのに喉が渇いて早く起きてしまい、アルコールのせいで興奮状態なのか今頭冴えまくってます・・。
いつもこんな感じで飲み会の次の日に変にシャキっとしてるから「酒豪だ!」とか言われるんでしょうかねぇ・・?

しかし酒の強い女ってどうなんでしょう?女の子は「酔っぱらっちゃった♡」って心にもないこと失礼、弱さを見せるようなこと言ってた方がカワイイんでしょうかね~?
・・私は性格上ムリです。_| ̄|○男兄弟で育ったもんで(?)

昨日の会話
[PR]



by pekori13 | 2006-03-01 11:26 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧