冷静と情熱のあいだ・・・

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




赤と青

最近ひとりで悩んでばかりだったんですが、旅に出て少し気持ちに余裕が出てきました。

私の場合いつも“頭でっかち”なところがあって、余計な心配して動けなくなって自分で自分の首を絞めてて苦しいっていうことが多いです・・_| ̄|○

でも・・ひとりで部屋の中で悶々としてても何も変わらないですよねっ!
多少不安でも動き出したら気付くこともいっぱいある!
そして何よりも自分にも心強い友人がいっぱいいる!
 と旅に出て気付いた気がするんです♪

そして・・
オーラソーマでは赤色は体でいう足にあたるんだそうで、情熱、行動・・の意味があるんだそうな。
反対に青色は体では頭。天上の色でもあるという理性的な意味があるんだそうな。

これを知って「なるほど、私はいつも頭で考えてばかりで“まっ青”だったんだな~。足で動いて探すことを忘れてたんだな~。」と考えさせられました。
そしてやっぱり中間色の紫色をめざすべきだとも思いました・・(^_^;)

紫は赤と青の混ざり具合で赤紫になったり青紫になったりしますよね。そのグラデーションの中で自分が「今はこの辺かな~?」と調整しながらバランスとっていくのがいいんだろうと考えたので。
*オーラソーマに関してはまだ趣味レベルなんで、あまり深くつっこまないでくださいね♪

今回はやや抽象的な話ですいませんm(_ _)mペコ
自分の思いを文字にするのってほんと難しいっす・・。
[PR]



by pekori13 | 2006-02-28 19:10 | 思い

ただいま!

旅から戻って参りましたm(_ _)m

電車の一人旅はやっぱいいですね~(´∀`)
そして友達といっぱいおしゃべりして、グチも聞いてもらってすこしスッキリして帰ってきました♪

帰りの電車に揺られながらほんとにいろんなことを考えました。
最近自分のことばかり考えてて周りが見えなくなってたなぁ・・とか。いい句も浮かんだし!

その友達は密かに私が尊敬してる人の一人でもあります(照)
同い年だけどちゃんと働いてて、自立してて、話をしてても相手の気持ちをすごく汲み取ってくれて・・etc.
彼女のお家に泊めてもらったんですが、すごくしっかり生活してて(家事とか料理とか)こういう大人にならなきゃな!と思わされました(^_^;)
単なる自宅生の憧れかも・・だけど。

できた川柳はまた追々発表しますよ♪

初体験
[PR]



by pekori13 | 2006-02-25 23:59 | 出来事

電車男・・?

あさって友達のところへちょっと旅に出ます。旅って言っても隣の隣くらいの県に行くだけなんですけどねっ(^_^;)
旅の楽しみは人それぞれだと思うけど私の場合は・・

電車!!です。

普段電車とあまり縁のない生活を送っているせいもあって、電車に乗ること自体に憧れがあるんです。電車のガタンゴトンっていう揺れもいいですよね~♪
しかもある時期から時刻表を読むようになって、さらに“電車男”ならぬ“電車女”度がupしました・・。

意外に電車好きな女子っていると思うんですけど・・?

ま、ともかく・・
旅に出てひさしぶりに友達とたくさんしゃべってリフレッシュしてきます!!(>_<)
[PR]



by pekori13 | 2006-02-22 17:05 | 出来事

身の回りのこと

気が付けばもう2月後半ですね・・。
最近私の身の回りでも(自分も含め)来年度にむけていろいろ動きがあります。

まず
私はまだ学生の身分なのでそんなに大変な変化があるわけではありませんが・・将来について考えざるを得ない時期となりました・・。
今までボケっとしてたツケというか・・時間に追われてます。いろんな意味で。
自分でもまだ方向性が見えてないので無駄に焦ってます。ε=(-_-;)

そして
当然のことながら、この春から社会人!っていう方々をお見送りしないといけない時期でもあります。
さびしいけどみんなの旅立ちを笑顔で見送らなきゃ!ですね(>_<)
それと同時に自分もみんなに頼ってばっかりじゃなく、一人立ちしなきゃな~と実感しています。

だけど
今ちょっとネガティブ思考になっているので、いろんな変化に気持ちがついていきません・・。
時間ばかりが過ぎていく・・_| ̄|○
[PR]



by pekori13 | 2006-02-20 18:53 | 思い

大好きな曲♪

a0064864_2322764.jpg

アムロちゃんの「Shine More」です!!
コレほんっっとにスキ!!O(≧∇≦)O
これぞ新生☆安室奈美恵だ~!!って感じがする!

歌詞は別れた男に対して、そしてこれからの自分に対して、悲しく強く気持ちを歌ったものと思われます。男に媚びない女ってカッコイイ~(>_<)

これPVがなんともいいんですよ~♪
モノトーンのスタジオでバックダンサー引き連れて?踊ってるんですけど、ほんとにcoolでヒラミニの衣装が似合う似合う!(´∀`)
でもダンスはピシッとキメルって感じで!

このダンス踊ってみた~い♪
なりきりNAMIE?
ちょっと興奮しちゃいましたか・・?

♪Shine More♪
[PR]



by pekori13 | 2006-02-18 23:44 | おすすめ

失態・・

あっという間にバレンタインが去ってゆきました・・。
最近マメに更新してなかったけど、いい意味で忙しいだけなので心配なさらずに。(*^ー^*)

実は・・
バレンタインの日に“大失態”してしまったのですよ~(T-T)

それは・・
チョコを忘れてきたんです・・_| ̄|○

乙女としてあるまじき失態!!||||||||||( ̄□ ̄;)ガーンッ||||||||||

告白とかではなかったので、相手の方は笑って許してくれたのですが・・。
なんか・・「女としての自覚の問題!?」とか考えてしまった。

いつもチョコばっかり食べてるくせに、今回はチョコにヤラれた・・(T-T)悔しい。
[PR]



by pekori13 | 2006-02-16 14:44 | 出来事

おひとりさまでっ!

おもしろい記事発見!↓
『おひとりさま』は私的にはものすごい共感できるので、この“おひとりさまの限界”っていうのが興味深い。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091139534331.html

ひとり旅とかひとりカフェとか・・普段は結構単独行動派です。
逆に大勢いると「抜け出したいっ」て思っちゃう・・協調性ゼロだな。(-_-;)

決して人が嫌いってワケじゃないんだけど・・どうも大勢でいると我慢しすぎるようで。
そのへんの臨機応変さというか柔軟性がないのかも。

ちなみに私のおひとりさまの目標は・・ひとりBAR。大人の女だね~(´∀`)
[PR]



by pekori13 | 2006-02-12 21:28 | つぶやき

かわる

ごく最近すごく環境が変わるであろう出来事(?)がありました・・良くも悪くも。(´Д`;)
今までいろんな人に甘えてた部分が見えてきて、ツライけど成長・・みたいな(笑)

まだ抽象的にしか表現できないけど、今年は本当に大きな変わり目なんだろうと思います!(>_<)

きっとニキビも悩みニキビだと思うので、悩めるだけ悩んで自分にとってよい結論を出そうと思います!ニキビはあの手この手でカバーして・・。

“人間は悩めることが幸せだ!”なんて。
ロダンの『考える人』が頭に浮かんでます。(((-_-)ポワーン。
しかし・・何だかんだ言っても私ってのんきだなっ(^_^;)
[PR]



by pekori13 | 2006-02-11 22:55 | 思い

ミクシィ。

最近ダラダラしてて更新してなかった・・スイマセンm(_ _)mペコ
ミクシィの日記を書くのが精一杯・・いや、逆にミクシィは毎日書くと決めちゃったから書かないと気持ちが悪いというか・・?ヘンなところにこだわり持つ人なので(-_-;)

ミクシィにすごくハマった理由・・それは同じ小学校とか中学校とかの人と何年ぶりかでやりとりできたり、昔まったく話したことない人との共通の話題を見つけたり出来るのが楽しいのですよ♪

ブログみたいに自分の日記を見てコメントくれた人とも仲良くなれたりするし!
ちょっと褒めすぎかしら?
まぁ、逆に急激に人が増えたせいで障害起きたりもするけど。
そしてさっき書き込もうと思ったら「今アクセスできません」って言われたけど。(-_-;)

川柳
[PR]



by pekori13 | 2006-02-09 18:42 | つぶやき

2月だね。

そういえば気付いたらもう2月だ~!Σ(゜Д゜)
しかも今日は節分らしいね。
ニュースのお姉さんが「暦の上では明日からもう春なんですね(*^ー^*)」と言ってた。

この寒いのに春なんて・・(-_-;)私は心も体も寒いわよ・・なんて。
けど大学が休みになる2月~3月はせっかくだからどこか行きたいな~♪
やりたいことや行きたいとこはいっぱいあるのに!(>_<)お金がついてかないよぅ・・。

おぉ!2月といえばバレンタインだねっ!(゚∀゚)
そうそう、明治の宮崎あおいちゃんのCMちょ~カワイイね♡

「はじめはたまに話すくらいでよかった・・でも今・・近づきたいんだ君に・・」・・って!!
わかる~(≧∇≦)

みんな中学校くらいの時はそういう気持ちだったよね~なんて思って一人このCMを見てはキュンとしてる。自分、妄想族ですからっ(-_-;)
ついこのあいだも同じ部屋の院生に“妄想の○○○”(←本名が入る)というニックネームをいただいたばかり。

風邪引いてずっと一人でいるといらん妄想ばかりが膨らんできて困るのですよ~。(^ー^;)
なんだか話が行ったり来たりになっちゃいましたが・・
とりあえず回復に向かっているpekori13でした♪
[PR]



by pekori13 | 2006-02-03 17:58 | 思い

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧