冷静と情熱のあいだ・・・

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




笑顔のひと。

今井美樹さんの『微笑みのひと』ならぬ笑顔の人・・の話。(^_^;)

実は私たまにカード募集のバイトをしてます。某ショッピングセンターの某カード会社の・・。
一応お客さんに声を掛けて件数ゲットするってことになってるけど実際はCMとか見た人が自発的に申し込みに来るし、ノルマないし、件数取ったからって時給変わんないし・・。

今日久々にそのバイト行ってきたのです。そして今日はショッピングセンターの店員さんが一緒にやってくれたんです。
その人がすごいステキな笑顔で
「取れませんね~。(´_`)でももうちょっとねばってみます!!(*^o^*)」って。

そんな笑顔を見せられて自分の対応を反省しました・・
私ってなんて無愛想なんだ・・でも私は愛想で笑えなんて無理・・と。_| ̄|○

私サービス業向いてないわ~!!
絶対引きつった顔しかできないわ~!!(T-T)
[PR]



by pekori13 | 2006-01-28 23:20 | 出来事

チョコ♪

パスタに続いて好きな食べ物シリーズ第2弾!!

↓バレンタイン特集の記事でいいこと聞いちゃった~O(≧∇≦)O
http://main.health.msn.co.jp/good/dic/

実はチョコレートも主食になりそうな程毎日食べてる私・・。

朝は低血圧で血が巡らないため、血糖値の高いチョコが朝ごはん♪
気が滅入ったときもすかさずチョコ♪
机の引き出しには常時チョコが!きれると即効買いに行く!
っていうか・・ないと不安(-_-;)

完全にチョコレート中毒
[PR]



by pekori13 | 2006-01-28 22:21 | 趣味

主食

最近2日に1食はパスタを食べてます(^_^;)
もともと「ごはんがないと生きていけない!」っていう典型的日本人じゃないので・・代わりになる炭水化物採ればいいんでしょ~?的な発想で食べてます。

でも最近無性に「パスタが食べたい!」「トマトが食べたい!」っていう気分になるときがある・・ので。
きっと1/8か1/16はイタリア人なんだと無理やり信じてたりする・・。
そうでなくともどこかにつながりが・・?(´∀`)

肉キライだし国民食のカレーもキライだし・・好き嫌い激しいから食べれるものがパスタに限られただけ???

エピソード
[PR]



by pekori13 | 2006-01-27 23:37 | 趣味

気になってることいろいろ

今気になることがいろいろ出てきた~(>_<)

一つは新しい趣味を始めてみようかな~と思ってます♪
とりあえず関係する本を買おうとしてます。面白かったらまた後日報告します!

あとは我ながらめずらしく、春に向けていつも着ない感じの服にチャレンジしてみようという気分です!
今年の春にはイメチェン(死語?)かしら~?(´∀`)

今年は何だかいろいろ変化の年なのかもしれないです。
妙に自分を変えようとする力が働いてます。

良い方に変われればいいけど(^ー^;)

影響された・・?
[PR]



by pekori13 | 2006-01-26 21:00 | つぶやき

おすすめCDその4

ライフログに加えた華原朋美の『Natural Breeze KAHARA Best 1998-2002』です♪
トモちゃんは小室さん時代からなぜかとっても好きだった。自分は中学生だったから“とにかくカワイイ”と思ってた。(-_-;)
今振り返ると確かにちょっとイタイ人だったかもしれないなぁ・・。

でも!!
復活したこのCDを聴いてますます華原朋美という人の魅力に惹かれてしまったよ(´∀`)

歌い方とかももちろん変わったけど、何よりトモちゃん自身の明るさとか素直さとか・・人柄が歌に表れるようになったな~と感じた。

特に『あきらめましょう』なんて、あんなにあっけらかんと(イイ意味でね)歌っちゃえるのはツライ体験をした人にしかできないな~と思うし。
テレビとかで見せる顔も今は“トモちゃんらしく”生き生きしてて好きだな~♡

このCD聴いていつもゲンキもらってます!(>_<)
[PR]



by pekori13 | 2006-01-24 23:42 | おすすめ

そろそろ。

調子が戻りそうです(*^ー^*)
やっと人間的な(?)生活に戻れてきました。

火事のことはまだショックだけど、その分自分が今幸せに生きていることの尊さを感じることができた気がします。

寒さに負けず、大雪に負けず頑張るゾ♪(>_<)
[PR]



by pekori13 | 2006-01-24 23:27 | 出来事

事件ですっ!

な、な、なんと昨夜近所で火事がありました!!(>_<)

消防車のサイレンうるさいな~と思っていたら“バキバキッ!”って音が聞こえて

「なんなの~?(○`ε´○) 」と外を見ると・・

Σ(゜Д゜)炎が上がっているではありませんかっ!!

一つ隣の通りだったのでうちに被害はありませんでしたが・・。
人ってこうなってしまったときは立ち尽くすしかないものなんですね・・(-_-;)と学びました。

私が一番に気付いたのにまず父が飛んで見に行ってましたよ\(-_-;)おいおい・・。
なんだか私は怖くて現場へは行けなかった・・。

火の用心です・・。今はこれしか言えません・・。_| ̄|○

なぜ怖かったか・・
[PR]



by pekori13 | 2006-01-22 22:04 | 出来事

カラ回り~

ついこの間“始動するっ”って書いたばっかりなのに~

今日・・やらかしてしまった・・_| ̄|○
ボケっとしてたら予定をすっぽかしそうだった・・。でも大遅刻。

昨日は原付が急に動かなくなるし・・
今日は一人でカラ回ってるし・・

マイナスパワー全開ですかっ。
“ポジティブオーラを発する”という意気込みはどこへやら・・

正月明けにダラダラしてたツケがまわってきただけか・・(T_T)
[PR]



by pekori13 | 2006-01-17 19:42 | 出来事

キレイなお姉さん。

この人本当にキレイだな~(´∀`)はぁ。ため息でるくらい美しい!
雑誌の表紙を飾ってて思わず手にとってしまったよ!

この人を理想の女性像に掲げてはや6年・・。
ますますキレイになられて・・私は、まぁそれなりに?(-_-;)

アムロちゃんにもなりたいけど(まだ言ってる・・)現実的にはこの人のようになりたいな・・。

この人だ!
[PR]



by pekori13 | 2006-01-14 23:03 | つぶやき

おすすめCDその3

a0064864_14393461.jpg今井美樹さんの『未来』です。
このアルバムには私の大好きな 『SMILING GIRLS』と
『氷のように微笑んで』が入ってます!
もちろん布袋さんプロデュース!そしてこのアルバムのサブタイトルは
“love songs from miki imai” ですよ~(´∀`)
最高だっ!!

今井美樹を好きになったのはやっぱり『PRIDE』がキッカケだったけど、たくさん曲を聴くうちに今井美樹という人が妙に好きになって(≧_≦)
もちろん容姿も美しいし、何より歌詞がステキです!なんて瑞々しい感性を持った人なんだろうと。憧れます!

このCDもつい最近棚から出してきたもので、目が合ったので・・(^_^;)それで聴いてみると案の定ハマってる・・。

とにかく今井美樹はいいよ~♪聴いて損はなし!

SMILING GIRLS
[PR]



by pekori13 | 2006-01-12 14:37 | おすすめ

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧