冷静と情熱のあいだ・・・

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧




年賀状って。

もうすぐ2005年も終わってお正月になるね。
今年は年賀状を数枚だけ(!)マジメに書きました・・。

なぜかって・・昔お世話になった先生に久しぶりに年賀状を出してみようかなと思って。
一人は高校3年のときの担任の先生。
ついこの間、ちょうど近くに寄ったからと家に訪ねてくれたらしいのです!あいにく私はいなかったので会えずじまいだったけど。そのことも兼ねて書こうかなぁと。

もう一人は小学校5,6年のときの担任の先生。私が一番尊敬している先生です。
自分が数年前に教育実習に行ったときに、改めてこの先生のスゴさがわかったというか・・。今年まだ元気で先生をやっていると風のウワサで聞いて、書いてみようかなぁと思って。
すごい厳しい先生だったけど、一番よく私のことを見てくれて、わかってくれた・・そんな先生です。ドキドキするけど返事が楽しみ!(>_<)

年賀状の文面って『昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。』的な挨拶になってるけど、私の場合はこうやって久しぶりに連絡がとりたい時のきっかけとして使っています。

・・こういうのってアリなのかな?
でも他の国にはなさそうな風習だからどんどん利用していくべきだと思うんだけど!!
[PR]



by pekori13 | 2005-12-30 22:13 | つぶやき

感謝の心。

先日友達がサプライズ誕生日パーティーを開いてくれました!!
みんなステキなパーティーありがとう!O(≧∇≦)O

ステキな人たちに祝ってもらえて
本当に!本当に!
うれしいです(T-T)

最近“ありがとう!”って感謝できること自体が幸せだなぁと思う!
いつも笑顔いっぱい・やさしさいっぱいの自分でいたいしね。
そしてそういう人たちに囲まれている幸せ・・。

どんなときでも感謝の心を忘れちゃいけないなぁと思った私です。
きっとそれが自分に返ってくるんだろうと思うし!
[PR]



by pekori13 | 2005-12-30 00:10 | 出来事

おすすめ曲その3

a0064864_23464296.jpgこの前Mステで聴いて感動した曲をご紹介。
『何度でも』DREAMS COME TRUE です。
ドリカムは本当にスゴイ曲を次々生み出すなぁと関心してしまう・・(-_-)うんうん。

ドリカムの曲は恋の歌だけじゃなく、人生についても考えさせられる・・。『朝がまた来る』もそういう曲だった気がするなぁ。
“100万回ダメでも100万1回目は何か変わるかもしれない”
ってスゴくないですか?
そういう風に一番ヘコんだときに次の希望を持てるって
すっっっっごいことだと思う!

どんな時でもそういう考え方ができたらツライことなんてなくなるのかもしれないなぁと考えてしまう・・。

皆さんはどうですか???
[PR]



by pekori13 | 2005-12-28 23:55 | おすすめ

よい音楽、よい毎日。

今日はとてもよい音楽を聴いて、心が穏やかです(´∀`)

よい音楽はたましいが洗われる気がする・・。

毎日いろんな“よいもの”に囲まれてこころのキレイな日々を過ごしたいね♪


よし!今日もpositiveに頑張ろう!!(≧∇≦)
[PR]



by pekori13 | 2005-12-26 16:17 | 出来事

ダイエット

年末の楽しい時期だけど、いまちょっとダイエット中・・。
ダイエットというか・・筋トレ。

年明けに友達の結婚式があるんで。
実は初結婚式だからいろいろ大変・・(-_-;)

何着てけばいいの~?
誰が来るの~?
ちょっと情報が少なくて不安です・・。

でも同窓会みたいになりそうだし、チョット張り切ってる!!(゚∀゚)/

アムロちゃんみたいに鋼の肉体(?)目指して頑張ります!
誘惑に負けないゾ!!
[PR]



by pekori13 | 2005-12-24 22:53 | 出来事

おめでとう!

パンパカパーン♪
めでたく誕生日を迎えました!O(≧∇≦)O
♪Happy Birthday to me~Happy Birthday to me~
  Happy Birthday dear pekori~
   Happy Birthday to me~♪

わーい!!おめでとう自分!ありがとうみんな!(?)

今年もよい1年になりますように!

・・ん?もう今年は終わるんかな?
じゃ、よい2○才になりますように!!
[PR]



by pekori13 | 2005-12-23 17:43 | 出来事

カウントダウン

誕生日まであと1日!O(≧∇≦)O
・・というよりあと数時間と言った方がいいかな。

イブイブは休みだから学校休みで誰にも「おめでとう」って言われなかったんだよね。
そして勿論ケーキにはサンタとトナカイが・・。
プレゼントは誕生日+クリスマスプレゼント。(だからって2個分のすごいものがあたるわけではない)

・・つらい思い出。

でも祝ってもらえるだけで感謝だよね(T-T)
大人になった今はわかります。
[PR]



by pekori13 | 2005-12-22 12:58 | つぶやき

おすすめ曲その2

a0064864_21353473.jpg今ハマってるって言ってたfayrayです。
最近聴いてる『白い花』っていうアルバムに入ってる『白い花』って曲・・。

Fayrayの歌は基本的に恋の歌なんだけど、なんか他のアーティストと違うんだよね。単に声とか歌い方が好きだからかもしれないけど。何故か私はすごくこの世界に入り込めるって感じで。

君が残した白い花・・君が咲かせた白い花・・切なすぎる(T-T)
そうやって恋が終わる度に心に白い花が咲いていくんだよね。ピンクでも赤でもない“白い”花が。・・なんだかイメージしやすいってどういうことよ私!?
そしてFayray自身はどんな恋をする人なのかも気になるところ・・。

他にも『Stay』とか『touch me, kiss me』とかいい曲がいっぱい入ってるからぜひ聴いてみてね!m(_ _)m
[PR]



by pekori13 | 2005-12-21 21:49 | おすすめ

そういえば・・

実は・・もうすぐ誕生日なんだ~♪(゚∀゚)
私イブイブ生まれなの!

イブイブ生まれはいろいろ大変だけど、街はみんなクリスマスで浮かれてるから楽しい時ではあるよね。(^_^;)

今年は2○才の自覚がなかったから、もう年とるのかと思ったら・・何だか・・。_| ̄|○

でもイブイブはブログで自分を祝いまくる予定!
お楽しみにm(_ _)m
[PR]



by pekori13 | 2005-12-20 23:16 | つぶやき

昔の私

“昔の私”についてちょっと書こうと思う。(*^ー^*)

最近、昔の私しか知らない人とメールをやりとりする機会があったんだけど、“イメージ違う”とか“意外とおもしろいんだね”と言われたりして。自分で自分を振り返ってみようかなということで。

何回も書いてるように3,4年前に私的にいろいろ悩んだ時期があって、それを境にけっこう考え方、性格・・が変わったと思うのです。

何故かって・・
私昔は全くしゃべらないし、大人しいし、素の自分を出すことが出来ずにいたので。
(今でもお喋りが苦手なのは変わってない・・。(-_-;))
そして真面目っ子みたいなイメージに応えようとしてた。
昔はいろいろ無理して自分を抑えてたと思う。本当はすごく言いたいことがあっても言えなかったし・・
とにかく自分が期待に応えられるようにさえなれば全てが解決するって思い込んでたから。

そんなこんなで体にツケがまわってきたりして、どよ~んil||li _| ̄|○ il||li とした時代があったのです。

今は・・
昔の私があって、それを乗り越えようと苦労した私があって、今があって・・きっとまた悩んだりするだろうとも思うし・・全部自分だしいいや~(^_^;)って思ってる。
それに苦しかった経験は自分の財産だと思ってる!!こればっかりは分けらんないしね!!

今の私が“昔の私”しか知らない人にはどう映るのか、すごく知りたいな~。
ちょっとドキドキでもあるけど!(≧∇≦)
[PR]



by pekori13 | 2005-12-19 00:01 | 自己紹介

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧