冷静と情熱のあいだ・・・

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




きれいだなぁ

a0064864_15513274.jpgあまりの赤さに思わず写メ撮ってしまったよ。もう11月も終わりなのにこんなに赤いなんて・・自然って偉大だ~。*画像が悪いのは勘弁してね。写メだから(-_-;)

自然って時にはすごく強烈な色を放つよね。しかもどんな人工物も敵わないくらいに美しいから、私は瞬間的に心を奪われること多々・・(´∀`)

この木を見て人間は自然の中に生きているんだなぁと実感。
冬になっても「寒い!」と文句ばっかり言わないようにしなきゃ・・冬に備えてこんなに赤いんだからね♪
[PR]



by pekori13 | 2005-11-29 16:04 | 出来事

不思議体験いろいろ。

今日ちょっとした不思議体験をした。

昨日からなんだか中村獅童と竹内結子のことが頭をよぎると思っていたら・・
今日の朝ワイドショーで二人に男の子が産まれていたというニュースを聞いた。

虫の知らせってやつ???でも直接知り合いじゃないんだけど。(-_-;)

そういえば1年くらい前にも不思議なことが重なった時期があったなぁ。
“あの人にメール送んなきゃ”と思った次の瞬間、その人がバッタリ現れた!Σ(゜□゜;)
しかもそれが1週間に2回起こった!
・・さすがに何だか気持ち悪かったなぁ。

念力強いのかなぁ・・思い込み強いだけなのかなぁ・・?
なんなんだろうね~???

・・鬼太郎みたいに妖気感じてるってこと?ピーン!って(笑)
[PR]



by pekori13 | 2005-11-28 13:54 | 出来事

ブログと私のあいだ。

ブログを始めてもう2週間以上経つんですが、いつもふと我に返って考えてしまうことがあります。

それは、ブログは文字と画像でしか他の人と繋がっていないので、対面で話すより思い切ったことが書けてしまうということ。実際私も仲の良い人にしかぶっちゃけないようなことを結構書いてしまっています(-_-;)
ブログでは自分の情報をどれくらい開示するか自分で調節できます。だから自分も、見る人も、自分で決めた“ブログ上の私”で付き合えるわけですよね。

でもなんか“ブログ上の私”が自分と離れて一人歩きしてるような感覚がするのは私だけでしょうか・・?
現実の私と“ブログ上の私”と・・どちらも真実だけど、
ブログ世界とのスタンスをしっかり考えていないとなんか取り返しがつかなくなりそうで怖い・・。
考えすぎかもしれないけど。

実際オフ会とかして会ってみたらイメージと全然違ったなんて話、よく聞きますよね。
きっと私もその部類の人なんだろうなぁ。でもなんかちょっとさみしい気が・・(;_;)
あまりネットでの会話ばかりしてると、直接人とコミュニケートする力が弱くなっていきそう・・。

毎日人との豊かな交流のある、充実した生活があって、その上にブログがあるのが理想的なのなぁ・・なんて思います。
[PR]



by pekori13 | 2005-11-26 17:22 | 思い

低血圧なので。

昨日低血圧からか貧血からかわからないけど、お風呂からあがるときに
意識を失って倒れました・・私。

血が頭に回らなくなったらしく、白目むいてかなり怖かったらしいですよ~
・・って他人事みたい。
しかもその間何かの夢見てたんだよねぇ。憶えてないのが残念だ~(-_-;)
・・そういう問題じゃないって?

そんなに頻繁に倒れる人じゃなかったのに、ここ数年目の前が暗転することが増えた気が。
鉄のサプリメント摂るようにしようかなぁ。
[PR]



by pekori13 | 2005-11-22 11:50 | 出来事

気になるその2

実は私極度の“鳥”嫌いです。
爬虫類や昆虫は余裕なんだけど(!)何故か鳥類は半径1メートル以内には近づけない・・。
スズメもインコも怖くて触れない・・
飼育係するくらいなら学級委員やりますっ!( ̄□ ̄;)
って感じでした。(野鳥の会の皆さんスイマセン)

なぜかと考え、辿り着いた答えがコレ↓
“きっと前世カエルとか、敵対関係だったから。”

それ以来、妙にカエルに愛着が出てきた私。
アマガエルの緑色に妙に惹かれる自分がいる・・。そして気が付くとカエルグッズが集まってきている!!

しばらくカエル病続きそう・・。
[PR]



by pekori13 | 2005-11-21 19:03 | 趣味

極端さの謎

タイトルの通り、私の性格は冷静情熱の両極端。
血液型も不明と言われ、謎多き人で通っているとかいないとか・・?

今日細○さんの「○○星人の運勢」を立ち読みしてたら(買わないけどね)恐るべきことが判明。

というのは私、霊合星人という特殊な運命なのだそうだ。
そして霊合星人の特徴は「反対の位置にある星の影響を受けるため、一人の中に相反する性格が存在する」だったかな?
とにかく私の場合すごく行動的だけど逆にすごく慎重な面もあるということになるらしい。

ってその通りじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

この性格、なるべくしてなったということか・・。
[PR]



by pekori13 | 2005-11-20 22:49 | 思い

私のご機嫌

私は低血圧なので朝とても機嫌悪いです。なので朝からハイテンションな人はちょっと・・イラッとしちゃいます(-_-;)
寝不足のときなんて最悪です。“寝られなかった”という悔しさが一日中付きまとい、頭が回転してないので無表情になります→(-.-)
さらに、お腹がすいたときは自分でもわかるぐらいテンションdown↓です。ムッとしているので、プチキレ状態に見えるらしいです。

ということで・・
よく寝て、よく食べて、大事なことは昼以降に!!(゚∀゚)
が私のご機嫌のためのスローガンです。
できればいつも機嫌よく過ごしたいもんね~♪
[PR]



by pekori13 | 2005-11-19 18:38 | 思い

憧れ

a0064864_1935852.jpg来年の春夏はこんな厚底が流行るらしいです。かつてアムラーが流行ったときにも厚底ブーツが出回ってたなぁ。アムロちゃんが履いてた厚底の編み上げブーツが欲しくてたまらなかったなぁ。と思い出します・・(-_-)若かりし日々。
・・しかしその後こんなtallになるなんて思いもしなかった・・。背伸びる前に履いときゃよかった・・。
時期を逸した私。_| ̄|○

その悔しさからか、足が大きすぎて欲しい靴にめぐり会えない苦しみからか、私には靴に対して特別な執着があるようです。

もしお金持ちになったら自分サイズの靴を世界中から買って、ズラっとならべてセレブ気分に浸りたいなぁ・・(´∀`)密かな憧れです。
[PR]



by pekori13 | 2005-11-18 19:15 | 趣味

寒いときの・・

めっきり寒くなりましたね~。そろそろ原付は限界です・・(T_T)
重症冷え性の私は寒くなったら必ず身に付ける三種の神器がありますっ!!

ババシャツ・はらまき・ホッカイロ!!

全部隠せるものなので見た目的にはわかりませんよ~(^-^;)
あとひざ掛けもあると完璧ですかね。

日本は四季があるのはすばらしいと思うんですが、冬だけは・・雪だけは・・勘弁してくださいm(_ _)mって感じです。
将来はもっと南に住みたいです・・。今いるところも嫌いじゃないけど、体質が合わない・・。
[PR]



by pekori13 | 2005-11-16 12:54 | 出来事

ロイヤルウェディング

今日は紀宮さまの結婚式の話題で持ちきりですね。
皇室の結婚式といえば・・思い出す皇太子さまと雅子さまのご成婚の日

なぜかって・・TVにかじりつきすぎて翌日学校早退したから・・_| ̄|○
だって世紀のロイヤルウェディングですよ!しかも当時小学生の私には生まれて初めて見る華麗な世界!(´∀`)

未だになぜ翌日気分が悪くなったのか不明・・。
しかし前日の無理が影響していることは間違いない。

自分が嫁ぐわけでもないのに・・はしゃぎすぎ。頭わるっ。
はしゃぎすぎエピソードはまだまだあります。ほんと、“情熱”が抑えられないんです・・
|||(-_-;)|||
[PR]



by pekori13 | 2005-11-15 14:37 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧