冷静と情熱のあいだ・・・

カテゴリ:つぶやき( 40 )




ワンシーズンに一回・・

ブログ更新のペースがワンシーズンに一回ペースになってきてます。

特に病気になってたり忙しいわけではないんですけどね~スイマセンm(_ _)m

a0064864_17115832.jpg

今年は九州まで雪が降って大荒れの年末年始でしたね・・。そういう私はクリスマスから実家に帰っておりましたのでその騒ぎは知らないんですけど(苦笑)
写真はお正月の定番「辻占」です。金沢ではポピュラーですが、皆さんの地域ではどうでしょうか?

最近は友達とミクシィでやりとりしているのでもっぱらそっちに専念していました。
しかし、このブログは自分自身を見つめ直すためにも必要だなぁと感じる今日この頃。日常に流されているとただ歳をとっていく気がしますもんね・・そういう自分にも三十路が迫ってきています(-_-;)
[PR]



by pekori13 | 2011-01-24 17:14 | つぶやき

進化?

先週の金曜日に遠足がありました。3~4キロ歩いたので次の日の筋肉痛が心配だったのですが・・・

なんと当日夜に太ももが痛い程度で済みました(・o・)自分自身が一番びっくりです(笑)

そう言えば・・・3階建ての校舎を行ったり来たりしてもう2週間。知らない間に脚力は鍛えられていたんですね!人間進化するものです。


そしてコツコツと・・・勉強もしておりますよ。
最初から時間がないことはわかっているので、出来るだけ広く浅く点数が取れるよう工夫していくつもりです。
久しぶりに教育関係の勉強をしているんですが、今は妙に新鮮で楽しいものです。私の場合就職試験と言うよりも生涯学習なのかも(苦笑)
[PR]



by pekori13 | 2010-04-19 19:09 | つぶやき

もてあます。

何をもてあましているか・・それはズバリひまです(-_-;)
予想通りパートは早く仕事が終わるので、何だかポッカリ時間に空きが開いてしまった感じなんです。

実はまだ3日しか経ってないんですけど・・・そろそろ耐えられません(笑)
そこで今新たな作戦を計画中です!

それは・・・
[PR]



by pekori13 | 2010-04-08 18:21 | つぶやき

誰のせいかは別として・・

明日は初出勤日だというのに・・カゼをひいてしまいました_| ̄|○

金曜の飲み会が原因だと思うんですが・・(多分送迎バスを20分待っていたせい)明日はそういう言い訳は出来ないので何とか今日で治したいところです。

土曜に微熱が出て、日曜は日中休みすぎて夜寝付けず、今日は寝不足という・・なんとも悪循環にハマっています(苦笑)今日はせっかくの最後のお休みでやりたいことがいっぱいあったのに~(T-T)家でじっとしてろってことですかね。

外はとってもいい天気でお花見日和なのに~♪♪私は眠くてしょうがない(笑)
でも今寝たらまた夜寝れなくなる~(>_<)
と自分を戒めて起きています。
[PR]



by pekori13 | 2010-04-05 16:48 | つぶやき

消えた・・

さっきたくさん記事を書いたんですけど操作間違いで消してしまいました・・(T-T)

ま、大したこと書いてないのでいいんですけど・・。
とりあえず元気にやってます。多少カゼはひきましたが。(-_-;)

だっていつまでたっても秋みたいな気候なんですよ九州は。
暖房も入らないし毎日何を着ればいいかわからないです(`ε´)
とぶつぶつ言いながらも毎日ゆっくり過ごしてます。

でも早く雪の降る実家に帰りたくなってきました。不思議なもんです☆
[PR]



by pekori13 | 2008-12-18 18:59 | つぶやき

相性◎

誰かというと・・・

式場の担当者さんです♪ 旦那さんはもちろんですけど(^―^;)
いつも私がメールを送ると向こうも「ちょうど私も連絡しようと思ってました~!」というタイミングらしいのです。

さっきも電話があり「いつ連絡しようかと資料を作って待ってました~」と言われてMB気味の私もちょっとテンションあがりました!「おぉやるね~」と(^_^;)
そういう仕事だから口が上手いという考え方もありますが、私達二人はすっかり信頼しちゃってるので気になりません。むしろ毎回打ち合わせの度に「あの人仕事早いよね~」と言って好印象で帰ってきます。

あと、旦那さんは私と担当者さんの雑談が盛り上がりすぎるとよく言ってます。いつも明るい感じの方なので私が調子に乗ると二人でずっとしゃべってますし(苦笑)
・・そういえばこちらに越してきて初めてできた知り合い(?)もその方でしたっけ。

一生に一度のことだから何事も気分よく準備したいものですよね。そのためには担当者さんがいつも爽やかに出迎えてくれて気持ちをアゲてくれることが必要だなぁと思います。
私の場合は結構ネガティブ思考なのでその方が助かるんですが・・人によりますかね。

そういう意味では担当の方との相性も重要な要素ですね♪
[PR]



by pekori13 | 2008-08-29 16:35 | つぶやき

癒しのmusic

近頃マリッジブルーと思われる?私は、最近jazzやclassicで癒されてます(´∀`)♪
今すご~く欲しいCDがコレです↓
a0064864_16142428.jpg小野リサさんのベストです。
しかもこのアルバムにはCMなんかで流れてる『ムーンライトセレナーデ』やティファニーで朝食をの『Moon River』が入ってます♪

ボサノヴァはあまり馴染みがなかったんですけど小野さんの声は適度に甘くてスタイリッシュで、なんだかヘンに気にならない声なんですよね☆

何の反射かわかりませんけど個人的にはボサノヴァを聴くと”日曜日のカフェ”な気分になります・・?!

本来は好きな邦楽を聴いていると「そろそろBGMも決めなくちゃ・・」とまたアセってくるので・・(-_-;)
特にjazzやボサノヴァは歌詞がなくてゆったりとした気分になれるのが精神的にもいいみたいです。あと、やっぱり王道だけどクラシックはいいです。確実にα派が出てます(笑)

1ヶ月前になるといろんなことが一気に押し寄せてくるので少々頭が混乱気味なのかもしれません。(^―^;)
こんなとき、実家に帰って思い切りエレクトーンを弾きた~い!と思ってしまいます。私のストレス解消法は小さいときからずっとそうでしたので(苦笑)
[PR]



by pekori13 | 2008-08-26 16:20 | つぶやき

例年。

ここ2,3年毎年夏カゼをひいてます(-_-;)

おとといから原因不明の熱がでて、ず~っと寝てました・・。これでもかというくらい寝たので頭が痛いくらいです(苦笑)
余談ですが、こんなときに独りじゃなくてよかったと思いましたね・・あと食欲がなかったのでおいしくご飯が食べられることのありがたみも感じました(T-T)おかゆのなんておいしいことか!

ちょうど涼しくなってきて季節の変わり目ということもあるんでしょうけど、あと一月半は体調を整えておくために散歩でもしないとな~と思います。
[PR]



by pekori13 | 2008-08-22 15:35 | つぶやき

バテバテ・・

今日ちょっと1時間ほど出かけたので歩いたんですが・・夏バテではなく普通にバテてます私(-_-;)

暑くなってからめっきり外に出なくなってたので、ちょっと歩いただけで心拍数がヤバイです(笑)どんだけおばあちゃん?!と突っ込みたくなりました。

もともと暑いのは嫌いです。だって汗かきなんです・・顔が。だからメイクしても崩れるので最近は日焼け止めとまゆげのみのノーメイク状態です。そして余計に外に出たくなくなるという悪循環(苦笑)

8月に入ったばっかりなのにこんな状態で・・9月10月に体と肌にダメージがくるんじゃないかと恐れてますΣ(゚Д゚ )
もうちょっと歩くようにして、お酢でも飲んでみましょうかね??
[PR]



by pekori13 | 2008-08-01 18:42 | つぶやき

筆ペン選手権

何のことやらわからないタイトルですが、今慌てて招待状を作っているんです。
だから宛名書きをどっちがするか決めようということで今日にでも開催(?)しようかな~と(^_^;)

昨日練習を兼ねて自分の新しい名前を筆ペンで書いてみました。
なんだかビジュアル的に・・まだ馴染めないですね(笑)画数は大してかわってないんですけど、漢字って意外と形で認識してるのかも?!と思いました。

実は届けは出したものの、まだ免許やら口座やら変更に行けてないので生活に変化はないんです。まぁ、ここで彼のことを”旦那さん”ということにしようと決めたくらいですか・・。

名前に変更のない男性は入籍にあまり実感がないようですね。一応入籍祝いでワインで乾杯はしましたけど、記念日!とはしゃいでいる私をよそに、旦那さんのテンションは普通でしたね。仕事で疲れてたのもあると思いますけど。

7月14日
[PR]



by pekori13 | 2008-07-16 17:41 | つぶやき

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧