冷静と情熱のあいだ・・・

カテゴリ:趣味( 16 )




靴に目覚める。

長~い夏休みの間にあまりに暇で、今まで放置していたブログを整備しなおしました。

というか、ネタ切れになってしまい放置していた結婚式関係のブログをリニューアルして私が一番こだわっている靴にテーマを絞ったブログをやっていくことに決めました!(*^―^*)
それがコチラです→クイーンサイズな靴探し
a0064864_16594954.jpg

こんな感じでマイ靴も公表してます。
興味のある方&大きなサイズの方は是非見てみてください♪

ブログをリニューアルしてからいろいろ靴について調べてるんですが、靴って本当に奥が深いです。
それに靴を選ぶのって本当はすごい労力がいるみたいです。足のサイズは時間とともに変化するので・・・そういう話は↑のブログでお話していく予定ですが、みんな結構合わない靴をガマンして履いてるみたいなんですよねΣ(゚Д゚ )

とにかく私が靴ウォッチャー?となって特に大きいサイズの人の靴選びの参考になるようなことを記事にしていければいいなぁと思ってます。
こちらのブログ共々よろしくお願いします!
[PR]



by pekori13 | 2010-09-06 17:02 | 趣味

顔のコリ?

休み中に図書館でいろんな本をかりて実践したもののうち1冊がコレ↓

a0064864_174438.jpg


もともと骨盤のゆがみとかツボとか好きなので・・ついついこの表紙手にとってしまいましたよ!
いわゆるハウツー本なんですけど、最初は見ながらやって、そのうち慣れてくればほんの5分くらいで顔全体のコリほぐしができます!
しかも結構見た目も変化します!私もむくみやすい顔(?)なので朝とか目がパンパンに腫れてるときがあるんですけど・・ちゃんとこの本の通りにすればクッキリ二重に戻ります(^o^)

今日も朝していきたかったんですけど、時間に追われ・・まずはもう少し早起きしてコリほぐしする時間を確保することが急務ですな(笑)
[PR]



by pekori13 | 2010-09-01 17:11 | 趣味

着ムービーにハマる。

ハマっちゃってます・・機種変した当日から。(-_-;)
だって今までDVD買わないと見れなかったPVが着信ある度に流れるんですよ~♪(´∀`)
ちなみに今の着ムービーはアムロちゃんの『WoWa』です♪

でもさすがに容量重いだけあってお金かかりますねぇ・・Σ(゚Д゚ )
実は着ムービーのサイトに登録するか、太鼓の達人のサイトに登録するかで真剣に迷いました私。(笑)

そんな電話かかってこないくせに、毎日アムロちゃんのPV見てほくそ笑んでる不気味な私・・。

ちなみに
[PR]



by pekori13 | 2007-01-04 19:31 | 趣味

何かの力に引き寄せられて・・

a0064864_14191144.jpg

昨日天然石のネックレスを買ってしまいました。お金はそんなに持ってなかったのに、何故か昨日は石がどれか欲しい!(>_<)と思い込んでしまって・・買ってしまいました。
これこそ衝動買いでしょうかね・・?

このネックレス、イルカ二頭が石を抱いてる形ですごく神秘的です♪
肝心の石はインカローズというそうです。
石自体小さいし、多分だいぶランクが下の方のものなんだと思うんですが。
石のもたらすものとかは全然気にせず、自分の気に入ったものをインスピレーションで?買ったんですけど、後から調べると驚くべきことがいっぱいわかりました!

******************************************************
・インカローズは持ち主を豊かな愛情でつつみ、心に受けた傷を癒してくれると云われています。この石に惹かれる人には、過去の恋愛によるトラウマを負っていたり、自信のなさから自分を出すことを恐れているケースがよくみられるといいます。インカローズの癒しの力は、ローズクォーツよりも強力。そして、より即効性があるといわれています。
・また夜を眠れずに過ごす人には、枕元に置くのもお勧めです。
・そして『バラ色の人生』を象徴するとともに『ソウルメイト』を引き寄せる力をもつといわれるインカローズ。『ソウルメイト』とは"前世からの魂の繋がりを持つ人"。インカローズは、持つ人に永遠のパートナーにめぐり合わせ、情熱的な恋をもたらし、結婚へと導き、誰もが憧れる愛と幸せに満ちた『バラ色の人生』をもたらしてくれるといわれます。
・また、別名パッションローズ(情熱の石)とも呼ばれるように眠っていた情熱を呼び覚ます力を持っています。愛に仕事に人生に、情熱的に生きたい!という方にお勧めです。
パワーストーン意味事典より>
*******************************************************

パッションローズかぁ・・(-_-;)確かに。今ちょっと自分に自信が欲しい時期でもあるのかも・・と納得したり、夜眠れない私にはピッタリだなぁと思ったり。
何となく買ったってところに、実は意味があったのかもしれませんね。オーラの泉じゃないけど、“偶然じゃなく必然”なんですねぇ。
[PR]



by pekori13 | 2006-11-25 14:40 | 趣味

魔女宅について

a0064864_21221778.jpg
ライフログに入れた、かの有名な『魔女の宅急便』についてです。
何を隠そう私ジブリの中で一番これが好きです。好きすぎて買っちゃいましたから。(^_^;)
最近ふとこのビデオを再生する機会が多くなってるような(ヒマなだけか?!)気がします・・。

個人的な考えですが、きっと魔女宅ファンは女の子が多いんだろうと思います。私は“13歳で独り立ち”という設定に憧れてたイタイ少女だったので(笑)ストーリーのどこもかしこも好きですが、こういう設定に憧れるのってやっぱり少女な気持ちを持ち続けたい女の人に多いんじゃないかな~と思います。

あと・・キャラクターもいいですよね~。すごくマニアックなんですけど私はトンボが激!好きです♪O(≧∇≦)OダボダボなボーダーTシャツをちゃんとズボンに入れてるとことか(笑)空飛んでるキキを見つけたときの超目が輝いてる瞬間とか(笑)
画家のお姉さんもさらっといいこと言ってますよね♪キキの修行のことを「私そういうの好きよ」ってさらっと言っちゃうところ、カッコイイっす。(T-T)鳥嫌いな私にはあの鳥との共同生活はいただけないですけど・・。

きっとこの先もさみしくなる度にビデオ再生してるんだろうなぁって思うとちょっと負け犬気分ですが・・_| ̄|○
それより何より、何年も愛される作品をつくるジブリに拍手ですね。
[PR]



by pekori13 | 2006-10-27 21:38 | 趣味

実践!6時間睡眠

私は特技:寝ることと言ってもいいくらいよく寝ます。(-_-)zzz
休みの日とか最高14時間くらい寝たこともあります。しかもそのときは外が薄暗かったので、早朝なのか夕方なのか本気でわからなくなりました。(笑)

でもちょっと気になることがあったり次の日にイベントがあったりすると寝れないんです。
・・極端なんですよね~(-_-;)
ということで大事な睡眠をしっかりとって自律神経の調子を整えるために(おじさんみたいな発言。笑)日々6時間睡眠を目指してがんばって?ます。

学生だから別に決まった時間に起きなくてもいいんですけど、いつまでもこの“寝すぎor不眠”の日々を繰り返してるわけにもいかないと決心し、実践に移してます。
そして、ちゃんと6時間ぴったり寝れたときにはカレンダーにシールを貼っていきます。そうすると視覚的に達成感を味わえるんです♪あら今月イイ感じ~♪とか。

このシールを貼るやり方は私的にはベストなやり方で、過去に勉強した時間を色分けして貼ったりとかいろいろ活用してました!(>_<)成果はともかく・・。
私って結果をすぐに目で確認したいタチなんですよね~。なんでもグラフ化したり図式化したり・・。しかも1度それを覚えてしまうとそうしないと気が済まない!
めんどくさいヤツって感じですよねぇ・・_| ̄|○

と言う風に私はよい睡眠をとるのに一苦労なんですけど、みなさんはどうやって快眠を手に入れてますか?
[PR]



by pekori13 | 2006-10-17 17:30 | 趣味

むらさき。

a0064864_19524085.jpg


a0064864_19512950.jpg

何回も書いてますが、私むらさきマニアです(笑)
秋になると毎年のように紫色の服が出回りますよね♪そして私は“やっと紫の季節が来たー!”と思うわけです。

そういえばむらさき好きになったのはいつだっけ?と考えていたら、どうも小学校3,4年生の時には既に好きだったような気が・・。一緒に登下校してた親友もむらさき好きで、二人で紫色について語り合っていたのです・・ヘンな小学生。(-_-;)
そして一つ思い出したことがあるんですが、小学生のときに国語の教科書で“紫色は赤と青が混ざって出来た新しい色だ”という説明文なかったですか?!それを私は何故か強烈に覚えていて・・もしかしたらそれがきっかけなのかもしれません(^_^;)

赤と青が混ざって・・そういう概念がなんだかとても神秘的に感じたんです。それ以降は何かとむらさき色にこだわって生きてきました(笑)
最近は何か大事な勝負事のときには必ず紫色の爪にします!(と言っても紫とピンクの間くらいの色・・)そして必ず紫のアイメイクにします!

本当はエネルギッシュな赤とか、逆に冷静を取り戻す青がいいのかもしれませんけど・・ここまできたら変えられません。
私はこれからも、むらさきに頼って生きていきますよ・・(?)

蛇足
[PR]



by pekori13 | 2006-08-30 20:12 | 趣味

お芝居を!

観るのが好きなんですよ♪
で、来月も浅丘ルリ子と渡部えり子の『おかしな二人』ってやつを見に行くことになったんです~(≧∇≦)

時間とヒマがあればタカラヅカもまた観に行きたいんですけどね~(-_-;)
今年は適度に息抜きしながら勉強もがんばらないといけないので、自分にご褒美をってことで。(ご褒美ばっかりにならないように注意?)

実は私高校時代に演劇部でした・・って言うと必ず「エーッ!Σ(゜Д゜)」っていうリアクションとられるんですけどね(笑)
自分はやる側になりたかったんですけど部員不足でできなかったのでひたすら観る側でした(T-T)おかげでちょっと目は肥えたかな・・。

今でも夢は?と聞かれたら迷いなく「女優です!」と言いますよ私は。(>_<)
ま、人生何があるかわからないから・・明日テレビに出てるかもしれないし?!

夢は大きく!!
[PR]



by pekori13 | 2006-05-13 20:50 | 趣味

おいしいパン

前に更新してから約1週間経ってしまう・・(-_-;)
ちょっと放置しすぎましたかね?

最近パン屋さん探しが趣味なんです!!
“おいしいパンが食べたい!おいしい店を見つけたい!”ってことで。

なんていうか・・学校の生協のパンはもういいやって感じなので。かといってカップラーメンは嫌だし。食堂は成人男子の食べる量を基準にしてるので多いし揚げ物ばっかりだし。

お昼がおいしいものだと午前中からちょっと頑張れる気がしませんか~?(*^ー^*)
おいしいおやつも然り。
食べることで幸せ感じられるって当たり前だけど実はすごいことですよね!
人間うまくできてるわ~♪
[PR]



by pekori13 | 2006-04-08 15:07 | 趣味

おばあちゃん?

最近気になる食べ物・・

それは 『ぬれ煎餅』(-_-;)

入れ歯の人みたいな発言ですけど、あの“しなしな感”がたまらない・・。
普通の煎餅をぬれ煎にするにはどうしたらいいのか真面目に悩んでます(笑)

なんせ今どき煎餅でさえ人気がないのにおいしいぬれ煎探すなんて至難のワザ。
大量に食べたいけど・・ぬれ煎ファミリーパックとかどこかに売ってないかなぁ。

うちは昔は茶の間にポットが置いてあったくらい常に番茶を飲んでました。「番茶と煎餅」っていう組み合わせは必然だったんだろうなぁ。そしてその文化が私の中に染み付いてるんだろうなぁ。(-_-)うんうん。
ってイイワケしてみたりして。

安くて、おいしくて、大人買いできる(!)ぬれ煎募集中です!!(≧∇≦)
[PR]



by pekori13 | 2006-03-31 19:15 | 趣味

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧