冷静と情熱のあいだ・・・

カテゴリ:自己紹介( 2 )




昔の私

“昔の私”についてちょっと書こうと思う。(*^ー^*)

最近、昔の私しか知らない人とメールをやりとりする機会があったんだけど、“イメージ違う”とか“意外とおもしろいんだね”と言われたりして。自分で自分を振り返ってみようかなということで。

何回も書いてるように3,4年前に私的にいろいろ悩んだ時期があって、それを境にけっこう考え方、性格・・が変わったと思うのです。

何故かって・・
私昔は全くしゃべらないし、大人しいし、素の自分を出すことが出来ずにいたので。
(今でもお喋りが苦手なのは変わってない・・。(-_-;))
そして真面目っ子みたいなイメージに応えようとしてた。
昔はいろいろ無理して自分を抑えてたと思う。本当はすごく言いたいことがあっても言えなかったし・・
とにかく自分が期待に応えられるようにさえなれば全てが解決するって思い込んでたから。

そんなこんなで体にツケがまわってきたりして、どよ~んil||li _| ̄|○ il||li とした時代があったのです。

今は・・
昔の私があって、それを乗り越えようと苦労した私があって、今があって・・きっとまた悩んだりするだろうとも思うし・・全部自分だしいいや~(^_^;)って思ってる。
それに苦しかった経験は自分の財産だと思ってる!!こればっかりは分けらんないしね!!

今の私が“昔の私”しか知らない人にはどう映るのか、すごく知りたいな~。
ちょっとドキドキでもあるけど!(≧∇≦)
[PR]



by pekori13 | 2005-12-19 00:01 | 自己紹介

好きな色

このブログの色を紫にしたのには大切な理由があるのです。

紫は冷静=青 と情熱=赤 を足した色。
私が小さい頃から大好きな、一番インスピレーションを感じる色です。(だからってヤンキーではありません(-_-;)一応・・。)

そういう理由であの『冷静と情熱のあいだ』も好きです。本も読んだし映画も見ました。
特に本は赤版と青版が別々に出てるのがとっても気に入りました!

・・というか私は冷静か情熱かどっちかに偏ってしまう人間なので、そのあいだで揺れ動くことの大切さというか、バランス感覚が大切だなぁと妙に共感したワケです。(*^ー^*)
[PR]



by pekori13 | 2005-11-10 20:29 | 自己紹介

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧