人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静と情熱のあいだ・・・

一大イベント(?)

前にもお知らせしたとおり、先日の連休に再び彼が正式に両親に(というか父親に?)ご挨拶と結婚のお許しを得に来ました。

実のところ、前回は母親とは会ってじっくりいろんな話ができたんですが、父親には急すぎるということで母の配慮もあり・・もう一度きちんと来てもらうことになりました。というか、殆ど母が段取りを組んだり、父に話をしたり、いろいろ計らってくれたので私自身はあまり大変じゃなかったんですよね~(^_^;)ダメな娘ですが。

そして緊張のご対面では、父も意外と大人の対応で(?)彼も当然きちんと言うべきことは言ってくれて、緊迫した感じでは全然なかったです。とりあえずホッ(-_-;)ですね。

その後うちの家族4人と彼とでご飯を食べに行って酔っ払った父がしゃべりまくりでした・・。
父的には”早いうちに言うべきことは言っとかないと”という気持ちからだったそうです。でも自分の自慢が多かったような(苦笑)

そんなこんなで無事に「ご挨拶」は終了し、彼は再び長崎へ帰っていきました。そして来週は私が向こうのお家へ「ご挨拶」にいくことになってます。
来週には長崎から更新できたらいいですね!(>_<)




実は彼とは随分長~いお付き合いでしたが、一度も家に連れてきたことはなかったんですよね。それを急に”結婚したいので・・”と言ったもんだから父も母もビックリ!Σ(゚Д゚ )「誰と?!」って感じでした(笑)
なかなか紹介できなかったのには私なりに理由が幾つかありまして・・

①本気で結婚を考えだしたのは今年に入ってからなので。
②うちには彼氏を連れてくる文化?空気?がなかったもので。
③家族に対してちょっと反抗期だったので。

私的に正直なところ①が最大の理由でした。(彼的にはかなり昔から紹介してくれと言われていたのですが)
②と③も私の中ではとっても深~い問題でした。
それは以前にも言ったことがあるかもしれませんが、うちがいわゆる普通のサラリーマンの家庭とは違ってかなり変わった?家庭だったことに多少コンプレックスがありました。(フタを開けてみれば彼の実家も同じような環境でしたが・・)
あとは実家暮らしで色々制約のある生活が嫌で、親に対して反抗したい気持ちから「私のことは関係ないでしょ」という空気を振りまいていたために・・自分自身で大きな壁を築いていたと思います。

結局自分一人で悩んでたことは今は全て徒労に終わったような気がします。いい家庭なんて定義はなくて、自分の育った家庭が一番に決まってますもんね(*^―^*)
それに自分が働いてみて初めて実家のありがたみがわかりましたし、そのことでやっと素直になれたように思います。
結婚すると決めてからいろいろ大変なことはあるけれど、自分自身も家族から自立している最中なんだなぁと感じています。不思議なもんですね~☆

*ちなみに『僕カノ』はまだ見たことないですけど、『猟奇的な彼女』は結構自分に似てて?!好きでした。(彼にヒールの靴を履かせたりはしませんけどね)



by pekori13 | 2007-11-26 17:58 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧