人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静と情熱のあいだ・・・

趣味:立ち読み

本屋さんて特に読みたいものがなくても、気になるものを手にとって読んでいるといつも30分以上は居ます。
立ち読みなんて本が重ければ重いほど手も疲れるし立つのもしんどいのに・・気になったら最後まで読まないと帰れない私はヘンなのかもしれません(笑)

今日立ち読みした本に『人は「暗示」で9割動く』というのがあったんですけど、パラパラと見ているとクスッと笑える内容だったので紹介します。(・・結局買わなかったんですけどネ)

・図々しいくらいバラ色の未来を想像しよう
・失敗したときには思い切り負け惜しみをしよう
   などなど。

面白いこと言うなぁと思ってなんとなーく・・・全部読んでしまいました。なんだか、読んでいるとある友人の姿が浮かんできて・・(-_-;)
でも確かに彼女はいつも超ポジティブだし、人生楽しんでる感じがします。そういう人に幸せが集まってくるのは当たり前なのかもなぁと何だか納得してみたり。

いいことでもわざわざネガティブな面を考えて素直に喜べないし受け取れない自分を振り返ると、まずは自分に自信を持って図々しいくらいバラ色な未来予想図を描こう!と思いました。
自分の人生なんだしいいことを思い描いてもいいじゃない!ってことで!(>_<)



by pekori13 | 2007-10-24 18:07 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧