人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静と情熱のあいだ・・・

こころとからだ

季節が移り変わる時期だからか、体中がカユイです(-_-;)
もともとアトピーなので気をつけてはいるんですが、ヒドイです。

春休みになっていろいろ考えていて実際にはうまく出来なくて・・そういうイライラ・ストレスが体に出てきてるんだと思います。
掻いたら余計ヒドくなるってわかるけど掻かずにいられない。苦しい悪循環_| ̄|○
「じゃ掻かなければいいじゃん」とある人に簡単に言われたけど、どうもそういう単純なものではないのだっ!

アトピーって・・
例えば私はいつも言いたいことを敢えて言わないようにする、という我慢する癖が小さいときから身についてしまっていて、心がバランスをとる為に起こした症状だと今は思ってます。
そういう、何て言うか・・意外と心と身体の不調和から起こる病気なんだと。

だからこそポジティブに前向きにやるべきことをやっていれば精神衛生的にはいいんだけど・・
ちょっとずつしか変われないですよね・・人間(-_-;)
あ~~~う~~~(-_-;) 早く私の春よ来い・・(?)



by pekori13 | 2006-03-16 22:18 | 思い

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧