人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静と情熱のあいだ・・・

赤と青

最近ひとりで悩んでばかりだったんですが、旅に出て少し気持ちに余裕が出てきました。

私の場合いつも“頭でっかち”なところがあって、余計な心配して動けなくなって自分で自分の首を絞めてて苦しいっていうことが多いです・・_| ̄|○

でも・・ひとりで部屋の中で悶々としてても何も変わらないですよねっ!
多少不安でも動き出したら気付くこともいっぱいある!
そして何よりも自分にも心強い友人がいっぱいいる!
 と旅に出て気付いた気がするんです♪

そして・・
オーラソーマでは赤色は体でいう足にあたるんだそうで、情熱、行動・・の意味があるんだそうな。
反対に青色は体では頭。天上の色でもあるという理性的な意味があるんだそうな。

これを知って「なるほど、私はいつも頭で考えてばかりで“まっ青”だったんだな~。足で動いて探すことを忘れてたんだな~。」と考えさせられました。
そしてやっぱり中間色の紫色をめざすべきだとも思いました・・(^_^;)

紫は赤と青の混ざり具合で赤紫になったり青紫になったりしますよね。そのグラデーションの中で自分が「今はこの辺かな~?」と調整しながらバランスとっていくのがいいんだろうと考えたので。
*オーラソーマに関してはまだ趣味レベルなんで、あまり深くつっこまないでくださいね♪

今回はやや抽象的な話ですいませんm(_ _)mペコ
自分の思いを文字にするのってほんと難しいっす・・。



by pekori13 | 2006-02-28 19:10 | 思い

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧