人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静と情熱のあいだ・・・

只今4ヶ月。

出産して初めの1ヶ月は夜もきっちり2時間おきに授乳タイムの一番しんどい時期ですよね(-_-;)
私は実母にこちらにいてもらったので家事の負担は少なかったんですが、自分もゆっくり体を休めたいのに寝れないとついイラっとしちゃって・・自己嫌悪になったりしました。

只今4ヶ月。_a0064864_1718529.jpg

この写真は生後3~4週間くらいです。スタイが黄色のせいか、どう見ても男の子ですよね(苦笑)

そうして授乳も3時間おきくらいになった2ヶ月目。
うちの子は本当によく寝てくれるので寝ている時間は案外ひま・・一日中家の中に居るのも飽きてきたので、ちょっと遠くへ買い物へ行ってリフレッシュしたりしてました♪

そしてやっとの3ヶ月。これくらいになると首がすわるらしい。ということでうつぶせにして遊んでみたり。しかし体が大きいうちの子は頭も重いのか(笑)なかなか首がすわらず・・
まぁいいか~と気にしないでいたら、何となく首がフラフラしなくなってる!(>_<)4ヶ月に入る直前でした。

そして今4ヶ月真っ只中ですが、ある日夜中に突然寝返りをしました!
したというか気づいたら回ってうつぶせになってもがいてたんですけど(笑)多分自分でも予想外に回っちゃったんだと思います。そして苦しくて起きちゃった・・みたいな(^_^;)

今までは割とゆっくりペースでねんね中心だったんですが、寝返りから先はおすわり・はいはい・つかまり立ち・・と激しく動きまわるみたいですね。
私も体力つけておかねば!と思ってます。



by pekori13 | 2012-06-19 17:22 | 出来事

のんびり?二歳児育児中の主婦日記。
by pekori13
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧